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ゆうくまの"ケイちゃん" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年5月11日

補機ベルト交換…その②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
オルタネーター側は上下2箇所のボルトを緩めるだけです…


写真は下から見上げた状態です。
工具が既にはまっていますが、こちらの1箇所を緩めます。
2
オルタネーター側は上部のボルト(調節用)は悩ましい向きと角度です。
3
結局、車体下から手を伸ばして緩めます…

ボルトが割と長めなので疲れました(笑)
ネジを緩めたらオルタネーターがスライド出来る様になるらしいですが、どうも動きません(笑)
4
何となく緩んだオルタネーター側のベルトも外します。
新品を逆の順番で嵌めていきます。
5
使用後のベルトは思ったよりも劣化等はありません…
もっとヒビ割れ等があると思っていたのでちょっと残念です(笑)
6
新品ベルトに交換してから、実際にエンジンをかけてチェックします。
ベルト鳴きはやはりしなくなりました…
ベルトの張りはちょっとキツ目かな?という感じにしました。
何度も調整する元気がありません(笑)
7
健忘録用で、交換時の走行距離です。

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この記事へのコメント

2020年5月12日 7:40
着々とリフレッシュ&カスタマイズが進んでいますね😊
コメントへの返答
2020年5月12日 22:31
維持(イジ)りですけどね(笑)
経費節約です♪

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