メーカー/モデル名 | スバル / BRZ GT(MT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | コーナリングマシン。タイトル通りの一式戦闘機と言える。エンジンパワーは無いが軽快にコーナーを曲がって行く!究極のFR スポーツ それがBRZである。 |
不満な点 | 悲しいのは、エンジンのトルク曲線に大きな谷間がある事と各所で異音がする。あと窓の遠隔開閉ができないのは残念過ぎる点。E型はクルコンの最高速度設定が新東名などに合っていない、アップデートできないのはメーカーの怠慢である。 |
総評 | 是非、マニュアルミッション車を選んで欲しい。クラッチも軽く渋滞の苦痛も軽微。運転する喜びを全身で感じられるのは、最大の魅力である。 |
デザイン |
4
グラマラスというより、キュートなボディ。
|
---|---|
走行性能 |
4
軽快にコーナーを曲がる!
ドックファイトを体感できる機体である。 |
乗り心地 |
4
ロングホイールベースとワイドトレッドなので、路面にしっくりと地面に張り付く感覚からロングランでも疲労感は軽微。
|
積載性 |
2
スポーツクーペ中では優秀である。後席あるのは乗車は無理でも荷物を乗せるし、シートを倒せるのは魅力だろう。
|
燃費 |
3
ドライバー次第でどうにでもなるので、優秀と言える。
|
価格 |
3
昭和生まれからすると、220万なら納得だが、純正オプションを欲張って付けるとソアラ28GTリミテッドが買えるぐらい跳ね上がるので要注意である。
|
故障経験 | 故障はないが、スバルの工場のレベルが低い。塗装ムラ、光軸ズレ、内装パーツ緩みなど新車納車レベルしたら精度は低い。しかし、スバリストにはお約束の話しなので、覚悟は必要である。素人は驚くだろう!そこが魅力のひとつでもある。 |
---|
イイね!0件
スバル BRZ ケンプファー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/01 12:51:42 |
スバル BRZ ロードスターRFにこころを奪われかけていましたがあと一歩のところで…。スバリストに…。し ... |
|
2012 SEMPRE ULTEGRA (イタリアその他 Bianchi) ひょっとしたら主力機 |
|
2013 SEMPRE PRO 105 (イタリアその他 Bianchi) たった2ヶ月だったが |
|
スバル レガシィB4 RSKの足回りとタナベサスへ |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!