• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

アライメント調整してきました

アライメント調整してきました 皆さんこんにちは、今日は2月の14日ですね
世里香です

バレンタイン?何ですかソレ(威圧)

今日はリゼちゃんの誕生日なのです!
リゼ誕だからってあややとかくるみちゃんの画像を貼るのはやめましょうねww


今日は1号線沿いにあるCraft知立店に行ってきました
というのも、E90のリアタイヤがかなり内減りしちゃってるんですよね
内外入れ替えしようかとも思ったのですが、次にタイヤを新品に履き替えたとき、また片減りしてしまっては意味がないので、アライメント調整することにしたのです

ちなみに、DIREZZAのZⅡにはトレッド面に深さの違う3本の溝があり、タイヤの残り溝が分かるようになっていますが、リアタイヤにはもう1本も残っていませんwww
どっち道近いうちに履き替えないといけませんが、255幅って高い・・・


何やらホイールに測定器を取り付けていますね
これでキャンバ―やトー、その他もろもろが分かるんです
ハイテクですね

結果はというと、キャンバ―もトーも基準値を外れていましたw
特に左リアは、キャンバ―が2度くらいついていました
実はうちのE90、リアフェンダーに板金歴があるんですよね(ボソッ)


調整してくれてるの図

がんばってくれているのですが、BMWってアームの調整幅が少ないみたいで、リアのキャンバ―は目一杯起こしても1度強までしか起きませんでした
それでも、トーは基準値内になったので、内減りはかなり改善されるのではないでしょうか

費用は、測定が6000円くらい
4輪調整で1万円くらいでした
2万円以内に収まってお財布にも優しいですね

次のタイヤどうしよ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/14 20:44:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

ええかげん
avot-kunさん

GW
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドイツからのお荷物です」
何シテル?   07/29 00:45
世里香(Celica3212)です 好きなものはクルマと二次元 ギター弾いたり書き物したりしてます Twitter      https://twit...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
W246 B180ブルーエフィシェンシースポーツです、無駄に長いw オプションはナイトパ ...
その他 その他 その他 その他
パナソニックのJコンセプト BE-JELJ012Fです
その他 その他 その他 その他
ひょんなことから譲ってもらった10年落ちのママチャリ、BRIDGESTONE JOBNA ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURではない

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation