ど、どどどっど、どうも、コデリカです。
今回は外伝第5弾!
4弾は掲載してませんが、FAFのスプリングを組んだ時が4弾です。
実は先週やってた事なのですが、
コデリカに大きなタイヤを履かせました!
大きなタイヤってどのくらいかっていうとこのくらい。
小さい方が145R13
大きい方が165R14
純正が145R12なので、もはや何回り分大きくなってるかも分からない?
ちなみに40km/h走行時に6km/hアップするくらいの誤差があります。
これを入れようと思ったのは、たまたま会社の人が余らせていたから譲ってもらった感じなのですが。
いやはや、ミニキャブベースにすんなりと入りはしないですね。
後ろはスポッと収まるのですが、フロントはまったく入らない……。
とりあえず、ロングハブボルトと10mmスペーサーでストラットに接触しないようにして、ハミタイとポジキャン修正に偏心カムボルトをぶっこみます。
次にバンパーとスプラッシュシールドを最低限でカットしてきます。
結構カツカツですね……
最後にボディ側の当たってる部分(黄色のマークしたところ)を、削ったり叩いたり爪折りしたりと……
これで何とか収まりました!
てなわけでビフォー
アフター
写真じゃ分かりづらいですが、ケッコー車高上がりましたよ!
ついでにリスクも上がりましたよ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/06/13 22:46:16