• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お気楽苦楽の愛車 [トヨタ 86]
純正オプションザックスを取り付けての感想
1
先日、やっと取り付けての感想を書きます。<br />
<br />
先ず、軽く流した感じはノーマルより<br />
若干硬い感じでしょうか。<br />
<br />
タイヤの接地感はノーマルよりかなり<br />
高くなりました。<br />
<br />
伸び、縮みの強弱ははっきりしていて<br />
バンプからのお釣りはほとんど無いですね。<br />
<br />
走りやすいです。<br />
<br />
ブレーキング時の沈み込もしっかりしていて、ブレーキの効きも善くなりました。<br />
<br />
高速時のフニャッと沈む嫌な前後バランスの悪さも消えて信頼度が上がりましたね。<br />
<br />
高速時のコーナリング性能は格段に上がり踏める足回りになりました。<br />
<br />
トータルバランスの向上した感じです。<br />
<br />
強いて言うなら、踏める=フロントのダウンフォースがちょっと足りない。<br />
<br />
リア荷重の載りがいい=フロントがちょっと逃げる感じがしました。<br />
<br />
とても満足出来ると言えます。<br />
<br />
そんな感じかな~(笑)
先日、やっと取り付けての感想を書きます。

先ず、軽く流した感じはノーマルより
若干硬い感じでしょうか。

タイヤの接地感はノーマルよりかなり
高くなりました。

伸び、縮みの強弱ははっきりしていて
バンプからのお釣りはほとんど無いですね。

走りやすいです。

ブレーキング時の沈み込もしっかりしていて、ブレーキの効きも善くなりました。

高速時のフニャッと沈む嫌な前後バランスの悪さも消えて信頼度が上がりましたね。

高速時のコーナリング性能は格段に上がり踏める足回りになりました。

トータルバランスの向上した感じです。

強いて言うなら、踏める=フロントのダウンフォースがちょっと足りない。

リア荷重の載りがいい=フロントがちょっと逃げる感じがしました。

とても満足出来ると言えます。

そんな感じかな~(笑)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年01月28日

プロフィール

「@まなちんだーよ なかなか距離が伸びません❗(笑)」
何シテル?   10/18 07:09
貧乏弄り進行中?(゜O゜;!  やっぱコ・ス・パ!?に勝るものなし!!(笑) 現在、仕事・介護に追われ妄想も構想も 停滞中???………が、弄りは略略終了した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フロントロアスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/06 08:50:15
ダイハツ純正 くるま相談室 特殊MT-Assy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 14:34:40
三菱純正 H82Aトッポ用フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/06 15:26:45

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
86から最強のコ・ス・パで乗り換え!!
トヨタ 86 トヨタ 86
FRを楽しむ! 今のところ、通勤快速だね~(/▽\)♪ 長く付き合いたい車ですね(´ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation