• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月07日

有給休暇を取って二連休でした

有給休暇を取って二連休でした ローテーションの休みと有給休暇で
二連休を取らせてもらいました(^-^)V イエー

一日目は 息子の駅伝大会を見に行く為


スマホ用望遠レンズで撮った画像ですので
ちょっとぼんやりですけどヾ(´Д`;●)

それにしても 本降りの大雨の中の大会でした
基本 台風と雷雨以外はやるそうです



雨男(´ω`。)本領発揮ですね


肝心のタイムの方は本領発揮とはいかなかったようです(*´ω`)ノ ハィ



男女共 参加校の真ん中辺でした
やっぱり私立勢は圧倒的(`・ω・´)!につよいですね。



二日目は


大学病院です 私じゃないですよ(^^ゞ


お袋の歯を抜きに来ました。

ただ 普通にグラグラの歯を2本抜くだけなんですが
 
“顎骨壊死” 

なんか恐ろしい病名ですが 皆さんは聞いたことがありますか?


骨粗鬆症の薬を常用している人が 抜歯をすると
あごの骨が腐ってしまう症状がごくたまにあるそうで
私のお袋もそうなんですが ただフツーに
歯を抜くだけでも 町医者では やってもらえません(゜_゜ )

まぁ 結局そのままでは仕方ないので 抜くんですけどねv(≧∇≦)v

危険性を説明されて レントゲンを撮り
歯を二本抜いて なんだかんだで5時間コースでした。





昼過ぎに帰って またまた工房でボーッとしてると

アルミのくずがイッパイなのを見て
そうだ  あれ作ろう( ̄  ̄) (_ _)うんうん





ベッドが壁際に追い込まれてしまったので
スマホを充電しながら置く場所がなくなってしまいました。
今更コードで充電も面倒ですし( ̄ヘ ̄)

車では ワイヤレス充電ホルダーが市販されてますが
家で使う 壁掛けワイヤレス充電ホルダーってないですね。
なければ 作るまでですね
アルミの端材を切り刻んで 組み合わせ



オールアルミで作りましたが
スマホに傷が入りそうなので フェルトで保護


さて 寝室のベッドサイドの壁に取り付け


車用ワイヤレス充電器ホルダーが市販されてなかった頃に
車に取り付けてた ワイヤレス充電器を差し込んで



スマホを差し込み


ちゃんと充電されるようです
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

もうちょいスマートなのが
市販されるの 待ってま~す(* ^ー゚)ノ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/07 21:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月7日 22:09
おいらはダイソーの
シリコン製スポンジ入れ?で
似たような事しています。
小さい穴を開けてUSBケーブルは
無理矢理通しました。
コメントへの返答
2018年11月7日 23:38
ダイソーは良いですね(^_^)
アルミの端材がなければ
私も物色しに行ってたかも(*^^*)
2018年11月9日 9:44
こんにちは。
生憎の雨の中観戦お疲れ様でした。m(__)m風邪ひかなかったですか?(^_^;)

抜歯は怖いですよね?
細かい神経が通ってますし。
無事に終わって良かったです。m(__)m

そして今回も凄いですね?
いつも感心してます。(^-^)✌
コメントへの返答
2018年11月9日 12:17
こんにちは(^-^)/
私は大丈夫でしたが
息子は┐('~`;)┌鼻水ダラダラです(´・ω・)
こんなコンディションでも
強い高校は全国レベルのタイムを
出して来ます(^_^;)
同じ高校生とは思えない( ゚ε゚;)


いっそのこと 全部抜けたら
総入れ歯で楽なんでしょうね~(ヽ´ω`)
また残った歯が順番待ち
しております!Σ(×_×;)!

ありがとうございます\(_ _)
ガラクタは無駄にしません(#゚Д゚)ノ
なかなか楽しい時間を過ごせました。

プロフィール

「自転車パンク修理 http://cvw.jp/b/2395303/47782145/
何シテル?   06/15 14:59
我楽多工房です。C25セレナからの乗り換えです 家族乗り回しの車となりましてあまり弄れないと思いますがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

寄居町 バルツバインで昼飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 05:40:17
田舎のくまモンさんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 21:57:32
LIXILビバ 磨きジスク#600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 19:37:30

愛車一覧

トヨタ ライズ ライズ (トヨタ ライズ)
C25セレナから乗り替えました 家族で乗る車になりました あまり弄れないかもしれませんが ...
ヤマハ FZ25 ヤマハ FZ25
50歳後半になって普通二輪免許を取得し 初めて乗るバイクです。安全運転で楽しく乗ろうと思 ...
日産 セレナ 俺の車 (日産 セレナ)
2022年8月10日まで乗っていました 購入から17年8カ月 208890Km乗りました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁子供がメインの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation