• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

香川へ行こうよ☆☆☆

香川へ行こうよ☆☆☆ 3家族、2台で坂出市に行ってきました♪

この春きて下さったすてきな先生の教会へ今度はこちらからお邪魔しました☆


四国だから、渡ったょ!
瀬・戸・大・橋~!!!(@゚▽゚@)オオオオ


1988年完成したこの瀬戸大橋は、鉄道どうろ併用橋としては世界最長を誇ります。


アンパンマン列車やマリンライナーなど年齢問わず、海の列車は大人気ですね♪

2番目こぶたとちびこぶたは初めて渡ります。
1番目は9年前に丸亀へ行ってますが
赤ちゃんだったので全然覚えてなくて。

だから今日の日をそりゃもう楽しみに楽しみにしてたのね~


早島インターから入り、児島を越えて鷲羽山ハイランドの観覧車が見えて、トンネルをくぐると
やっと橋だ~!


そのとき!!!

ドザアアアアアアアア

大雨∑(◎-◎;)

橋は約1.4km。
瀬戸内海の上を走るセレナ。
霧と雨で、なにも見えない!!(´Д`)

後ろプライベートガラスだから余計に(´Д`)

こぶた「なんも見えん」

ワイパー全開WWW

ま「雨…!!!くっ曇りどめスイッチどこ~ひえ~!」(;゜Д゜)


坂出北でおりる頃には、雨がやんだの~。
イジワル(;_;)


お昼ごはんをいただいたあと温水プールで泳ぎまくって、おやつ、素晴らしい楽しいひとときを過ごし、
サヨナラをして
また瀬戸大橋に乗っておウチに帰りまショ☆

昼すぎに上がった雨。
空には霧もありません。


こぶた「わぁアアア……(*゜Q゜*)(*゜▽゜)見えるー!島!でっかいタンカー!」

シエンタに乗ってた1番目は与島Pにおりて景色を眺めたケド
セレナ号は高齢者とベイビーが乗ってるのでそのままおりずに帰りました。


日本は津波も台風も大変だけど、
この海と空、島国の美しさを感じられる景色が大好き…

この美しさは、人間の手でつくることはできないんだって何か見えない力に圧倒される。

だから橋を走るの…好き(´ー`)



あ。
/10.2km燃費ちょっとあがった♪

でもセレナの画像がないぃ( ̄▽ ̄;)



橋の画像を探してみる

みっけ(゜O゜!?


2012/12/25→
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/06 21:17:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

TOM'S スープラ
スカムコさん

お花配り
chishiruさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

ホイール洗浄
ちーちゃんのパパさんさん

iPod + カセット・アダプター
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2015年9月7日 1:33
こんばんは(^^)/
私の自車での四国初上陸は明石海峡大橋を渡ったんですけど、夜で土砂降り。
車線をトレースするのが精一杯で、景色みる余裕なんてありませんでした(笑)
コメントへの返答
2015年9月7日 20:59
こんばんゎのんぢろさん♪
明石海峡大橋かぁ~

わたしは独身時代に1回だけ( ^o^)

淡路島は玉ねぎが有名♪


夜は見えないよね(´・д・`)
夜で雨って揃いすぎてるね~

それに基本的に運転者は見えなくない(´・д・`)?

2015年9月7日 9:21
こんにちは~☆

北海道には橋がないので素敵ですね♪
(室蘭に1つ橋があるけど自慢はできない)

最後の写真、笑いました

セレナ君ではなくジューク君に!!!!!

xxりんさんジューク君も好きなのでOKでーーす♪
コメントへの返答
2015年9月7日 21:11
こんばんゎ( ^o^)

橋ないんだ(゜O゜

こぶたがね地図が好きで北海道もよく見てるョ。
「十勝川」とか「旭川」とかつぶやいてる(・∀・)

青函トンネルを通ってみたいんだと(^。^;)


ありがとー♪
ジュークの写真見て懐かしんでる(´ー`)

ハサミさんのジュークなんとなく似てるんだょね~


プロフィール

「平凡な主婦ゎノートe-power。 http://cvw.jp/b/2397902/43359414/
何シテル?   10/12 22:28
みなさんの整備手帳など参考にさせていただきたくて。 いろいろ教えてください☆ あしあとイッパイつけちゃいますすみませんm(__)m よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初の3列的なの((o(^∇^) 広いってずるい(o>ω<o) お金かけるいじり ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
キタコ爆音 うるさっ 液晶メーター、燃費。さいこー☆
日産 ジューク 日産 ジューク
大切な恋人でした(´ー`) 両想いでしたがお別れしたの(’-’*)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation