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Kazの愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2022年3月28日

車高調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
本日は有給休暇でした(^^)

昨日、榛名山でちょっと大きめのキャッツアイをまたぐ時に車体底をかなり擦ったので車高上げます!
まずはフロントの状態。
下のロックシートをフックスパナで緩めてスプリングを持って回せば調整出来ます。
2
しかしフロントはショックの底にバルブみたいのが斜めに出てて、スタビリンクにぶつかって回せません。
3
仕方なくフロント両側ジャッキアップしてスタビリンクを外しました。
これで調整出来る様になります。
4
スケールでなるべく正確にはかって、15㎜ほど上げました。
5
反対側も同じようにスタビリンク外して調整。
フロントはアッパーマウント側も回るので楽に動きます。
終わったらロックして、外したスタビリンクを元に戻してフロントは完了。
6
リアはバルブの様な物は真下向いてるので普通にロック緩めて上げるだけですが、アッパーマウント側は固定なので結構大変。フックスパナをスプリング下のロックシートにかけてちょっとずつ上げます。
リアは10㎜ほど上げました。
7
車高はこれぐらいになりました。
これでしばらく様子みます。
8
おまけ

期間限定はとりあえず食べる!
煮干し豚骨ラーメン美味しかった😋🍜

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何シテル?   04/30 12:12
トヨタMR-SとスズキDesperado400Xというバイクに乗ってるKaz(カズ)です。 母が乗ってた三菱アイもちょこちょこイジってセカンドカーに使ってます...

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