• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月11日

GW東北ひとり旅 5日目



東北ひとり旅の5日目です。

いつまで続くんだって感じですよね。

もう少しだけ続くんじゃ。



今回の旅では撮った写真をすぐにPCに取り込めるように、ノートPCを持って行きました。

これだけ旅をすると写真が大量に溜まるので、帰宅してからの写真整理は膨大な量になり、嫌気がさしてしまうのですw

今回は毎晩旅の終わりに写真をPCに取り込んでいたので、快適&ソッコーでSNS(インスタグラム)に写真をアップできました。

流石に旅の最中にブログを書くほどの気力はなかったのでそこは後回し。

某グループの管理人様は、オフ会が終わると即行で終了報告のブログをアップするのですが、僕には真似できる気がしないので尊敬しています!


ちなみにPCについてですが、昨年末のi-DMsのイベントで、たつND5RC君がMacBookを使っていたので、MacBookってどうって聞いてみました。

するとオフ会終了後にたつ君からめちゃくちゃ詳しい説明メッセージを頂いたのです。

こんなに詳しく教えてくれるなんてマメというか、感動しましたw

彼はいい奴です。

ということで、教えてもらったことを参考にMacBook Pro 13inc を購入いたしまし
た。








Tach bar というイマイチつかいにく奴がついていますw

大変コスパの悪いPCですが、デザインがかっこいいので大満足しています!


説明してくれたたつ君、この場を借りてありがとう!!






■酸ヶ湯温泉


冬になるとよくニュースで積雪がすごいっ!って報道されるところですw

ここは朝7時から日帰り入浴できるので、朝風呂に入りに行きました。






ヒバ千人風呂というのが有名で、とてもでっかい浴槽があります。

そして混浴です。

でももちろんやましい気持ちになってはいけませんよ。




写真は撮れないのでポスターをパシャり。








■奥入瀬渓流


山道を走っていると、なぜだか沢山の歩いている人たちがいます。

路駐の車もたくさんです。

何でこんなところに人が!?

って思ったんですけど、ここは奥入瀬渓流といって大自然を感じながら歩けるハイキングコース的なのがあるそうです。







コースを全行程歩くと14キロもあるそうです。

興味は持ったけど、歩いていると本日のメイン目的の時間が厳しくなりそうなので断念。

車で走りながらつまみ食いすることにしました。




■蔦沼


ここは奥入瀬渓流のルート途中にある人気スポットです。


たぶん写真とかで観たことがある人も多いんではないかと思います。





紅葉の時期に来るととんでもなく綺麗な景色が見えます。










湖面が凪ぐと木々が水面に映ってとても幻想的な風景になるんですが、この日は風が強くて水面に映りませんでした。

残念(*´・ω・`*)

それでも何だか独特の雰囲気です。









■十和田湖


数年前、青森に来た際に行きそびれた場所。

ずーっと行ってみたいと思っていた、そんな場所です。






やっと来れたぜ!





水が綺麗!!





遠くに見える雪山は八甲田山でしょうか。



そういえばとある展望台で駐車場に車を停めた際の出来事です。

ふとハイドラに目をやると見覚えのあるアイコンが。

昨日ハイタッチしたS660乗りのkidsballさんでした。

どうやら同じようなルートを走っていたようです。

東京からここまで来たそうで、思わず少しお話しさせていただきました。

こういうことがあるからハイドラは楽しいですね。







十和田湖は広いだけあって、撮影スポットが各所にあります。

見る場所によって違った姿が見えるのでなかなか飽きません。






ハートの形に見える気がします。







そして一番のお気に入りはこれ。







十和田湖の二重カルデラがよくわかります。

何とも雄大!






遠いけど遊覧船が航行しているのがわかります。






国道102号線の十和田湖北側を走る道沿いにある展望台からの写真です。

グーグルマップでは通行止になっていたけどなぜか普通に通れました。

今マップを見ても通行止になっているな。

一体何なんですかね?謎です。


雄大な景色に心踊りまくりでした。

いつまでも見ていられる景色!

最高です!!



そしてこのあとは蔦沼まで戻って蔦温泉に入りました。

5日目終わり。


ついに明日は最終日ですよ!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2019/05/11 21:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

京都王将
ぶたぐるまさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

この記事へのコメント

2019年5月12日 0:32
ご来青ありがとうございますます!!
^^ ^^

(尻屋崎は次回のお楽しみかな?)
コメントへの返答
2019年5月12日 9:30
下北半島は前に行ったことあるので今回は行かなかったのです!

でも尻屋崎は行ったことないのでいつか行きたいですね(*´∀`*)
2019年5月13日 21:35
どうもこんばんは! いい奴のお出ましです!笑
MBP買ったんだね〜!
Touch barの評判はアレだけどw、Touch IDの利便性とかバタフライキーボードのタッチとかは羨ましいです。
俺が買った時はコスパ高かったけど、最近はほんと高いよね、Mac😂
コメントへの返答
2019年5月13日 22:14
色々ありがとー!

Touch bar はいらないけどTouch ID は欲しかったのと、何故かTouch bar の有り無しでCPUまで違うから有りの方買いましたw

高いけどまぁその分満足度も高いからまぁいいやっって感じ(〃艸〃)

プロフィール

「イベント:【i-DMs】2022 Be a driver.なトロフィー争奪戦 http://cvw.jp/b/2399064/46562209/
何シテル?   11/25 21:14
旅好きなドライブ好きです 目的もなくひたすら遠くに行くのも好きですが最近は大人になったのか予定を立てて遠くに行くのも好きですw 旅といえば道の駅。道...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【簡易版】ボデー剛性を高める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 21:30:40

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
たまたま見かけたシグネチャースタイルのCX-30に一目惚れ。 厳ついよりも美しいSUV ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
インテグラから乗り換えのクルマです 最初はインテグラと違って全然パワーが無い、ステアリ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社会人になり最初に購入したクルマです。 刺激的なエンジン、走りに特化した足回り、スポー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
運転を楽しみたい!MTが欲しい!そして実用性も欲しいということで考えたところアクセラを購 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation