• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

思い出の立原高原キャンプ場

思い出の立原高原キャンプ場 11日、12日、13日と第1回テリ・キャミ小隊で行った立原高原キャンプ場に行ってきました。

午前8時に家を出発。事前の渋滞予測ではそれほど渋滞しないようでしたが、やはり中央道は渋滞。勝沼まで2時間ほど。
勝沼を下りて、クリスタルライン(杣口塩山線)を通って、琴平ダム(写真)で昼食をとりました。
そのまま、川上牧丘林道を上り、大弛峠へ。途中、野ギツネに車道でバッタリと会いました。猿とは何度か遭遇しましたが、狐に遭うのは初めてでした。
大弛峠への道は、車道としては、日本一の高さの峠道のため、半そででは寒いくらいでした。
そこからダートで下るのですが、私と子供はダートの走りを楽しみましたが、妻には不評でしたね。
小隊では定番のコースでしたが、久々に走りを楽しむことができました。

キャンプ場は穴場のキャンプ場ゆえか、お盆の時期にもかかわらずすいていました。
AサイトとBサイト、そして林間サイトの3種類があるんですが、今回は、安いBサイトを貸切状態で使用しました。初日はうちの家族だけでしたが、2日目はうちの子供たちと同じくらいの男の子二人連れのご家族といっしょになり、子どもたち同士で遊べて楽しんでいました。

2日目には、近くの滝見の湯で温泉につかり、清里まで足をのばして観光をしたり、充実した夏休みをすごせました。

立原高原キャンプ場

Aサイト大 (グループ用)5,250円
Aサイト 3,675円
Bサイト 2,625円
林間サイト 1,000円

他に、小学生以上施設利用料 一人300円
チェックイン14時ですが、多少早くても融通利きそうです。
チェックアウト11時

Aサイトは1サイトごとに独立しています。
Bサイトは1箇所の広場を8区画ほどにロープで区切ってあり、そのロープ内の一区画を利用します。他に利用者がいなければ、広場を貸切にできます。

キャンプ場にはアスレチックがあります。小学校低学年ぐらいまでなら遊べる施設です。
池はありますが、子供が遊べる水場がないのが残念。ただ、遊歩道が長く、キャンプ場を一周するだけでも楽しめます。
ログハウスも多数あり、こちらの利用者は多いようです。
ブログ一覧 | アウトドア | 旅行/地域
Posted at 2011/08/14 10:39:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

曇り(なんだか)
らんさまさん

NBOX 車検だよーん
gonta00さん

うちの子 を見つけた(笑)
38-30さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

イヤな、お手紙が2通きた⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年8月16日 12:43
お久しぶりです。

テリオスで行ったキャンプ、楽しかったですね。涼しくて夏でも過ごしやすかったですね。

Taroさんのタマネギが美味しかったです。まtキャンプに行きたいですね…。
コメントへの返答
2011年8月16日 21:33
お久しぶりです。

早いもので、あれから4年が経とうとしています。2歳未満で参加した娘も再来月で6歳、来年は小学校です。

いただいたテリオスTシャツはまだ健在で、今年の夏も着させていただいております。

また、チャンスがあれば是非、ご一緒したいですね。

プロフィール

「土浦駐屯地訪問 http://cvw.jp/b/239913/40670220/
何シテル?   11/05 15:07
娘が産まれて、移動にクルマが不可欠となり、平成11年製キャミを購入。初めての自動車!しかも、免許をとって10年目。(^^;しかし、この8年、帰省に、家族旅行にと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016年製のイグニスです。 2021年から日産ノートからの乗り換えです。
日産 ノート 日産 ノート
キャミから乗り換えました。 コンパクト・・・でも、荷物も結構積めます。
トヨタ キャミ トヨタ キャミ
平成11年製のキャミQです。 平成17年の末に嫁の母の知人から格安で購入。 ただいま、走 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation