車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
吾輩は猫である・・・・名前はまだ無い。

チンチラ♡
生後2か月。
性別♂




ここにきて、
まだ三日。

家の人は
そうじて優しい・・・

ただ一人を除いては・・・・

オソロシク
手前勝手で
気まぐれなやつが一人。

これからずっと
コイツと付き合って
いかねば、と思うと
少々気が重い・・・(-_-;)

不安だが、
取りあえず、根が
楽天♡なので・・・・

寝るわ~
疲れた~
Posted at 2016/10/14 19:26:25 | トラックバック(0) | 猫的呟き | 日記
2016年10月09日 イイね!
準備と初日de・・・都合、
22時間酒祭りに
ドップリ~(;^ω^)

予め決められた商品群と
ブースを一つ任されて、
企画からプレゼン~販売まで行うという
初の試み。地元のローカル新聞も取材にきてました。



今回集まったスタッフたち♡
職種も
出身地も、現住所も、もちろん年齢も違う、
文字通りの寄せ集め('▽'*) ・・・ァハハ
中には現役広大生⋆。˚*ْ✧ं॰*
とかいたりして~

とはいえ・・・
みんなとは、
二週間くらい、
メールやラインでやり取りしてて、
割り当ての仕事(POP作成とか案内板・・・)の進捗状況みせて、
ここはこうした方がいいと思うよ、
とか意見言ってもらったり、
自己紹介や近況報告し合ったり♡
初対面、とゆう感じしなかったな٩( ´◡` )( ´◡` )۶

寄せ集めのメンバーに
ぶっつけ本番でどうなることやら・・・
と思ったケド、
社員の方や、
お手伝いのおばちゃんたちの、
適切なご指導の賜物♡

売り上げも好調で
ひとまず成功したみたい( ´艸`)

社長のご厚意で
女性陣に宿舎用意してくれて、
一晩中盛り上がった!

だから、ほとんど寝てなくて、
チョー眠かったけど・・・・
ナカナカ体験できない楽しい思い出、
皆さん、ありが

祭りはまだまだ続くけど、
仕事の関係や
遠方から来た人たちたちもいるので、
ここから先は
社員の人たちに任せて、
順次解散。

昨日まで
お互い知らない間だったけど、
力合わせて、
一つの目的達成した充実感や
もちょっとここにいたい、とゆう名残惜しさ、
別れの悲しさから・・・
なんか感情が制御できなくなって、
最後はハグし合って、みんなで泣いてしまった(TωT)
周りのお客さんたち、
びっくりしてた(;'∀')

んで
天気も良くなってきたし
このまますんなりかえるのもったいなくて、
ちょいと寄り道~♡

スイスポ♡で来て良かった~
山の上はもう秋だね☆
とゆうのが、タイトルの画像です(笑)

スイフトスポーツ♡
リアのグリップ使って曲がる、
ということの大切さ、
体感させてくれる、
数少ない、
FF車の一つですね♪


人生の宝物♡
また一つ手に入れた、二日間でした♪
みんな♡
また来年、会おうね!

本日の一曲
Posted at 2016/10/09 16:15:17 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
軽さ、それは最強の武器です・・・良くも悪くも話題騒然、の FK2シビックタイプR。
便乗して一席( ´艸`)♪

そもそもタイプRとは
どんなクルマだったのか(・・?

その生い立ちを振り返ってみよう。



時は1994年。
FF車で筑波1分10秒切りは無理、
アンダー2ℓNAで200馬力は無理、と言われていた時代の話。
筑波サーキットで、
当時のFF車のタイムをすべて塗り替えた某メーカーのクルマがあった。
もちろんFF車で(笑)

それより速いクルマ作ろうという、
実に単純明快な発想で
開発(正確にはドーピング、笑)が始まったのが、タイプR。

サーキットで速いクルマを作るのは
実はそんなにムツカシイ事ではない。
問題は、耐久性と
市販車としての操安性や快適性を損なうことなく、
数値目標を達成できるか、ということにあった。

タイムは出てもフィーリングが悪い、
最終コーナーでリヤが流れる、
アクセルオフでスピンする、
免許取り立ての若者がハンドル握ることも考慮しなければならない
市販車としての宿命が、壁のように立ちはだかっていた。

そんなある日、
開発スタッフの一人が鈴鹿サーキットでN1マシンに乗る機会を得た。

状況が一変した。
迷いが吹き飛んだ、といってもいい。
割り切りと、妥協のない手法。
どうせなら、公道を走れるレーシングカーのようなクルマにしよう、と。

目標だったライバル車の存在は、圏外に去り、
自ら設定した、より高い目標値との戦いが始まった。

高出力化はもちろん、
足回りの強化や剛性アップ、
低重心化など・・・

当時としては、
考えられるありとあらゆる手法を取り入れて、
そのクルマは誕生した。
インテグラタイプR(DC2)。
時に1995年10月。

FFでスポーツ走行はできない・・・
FFアンダーステアだから・・・
そんな常識を覆し、
数々の伝説を作ったこのクルマには
現代のタイプRにない、燦然と輝く特徴があった。

軽さ、である。
軽さは、
加速にも、減速にも、
そしてコーナーリングにも効く、
全方位、究極のチューニングである。
その手法は・・・
遮音シートの除去、フロント遮熱板廃止、フロントガラスの薄板化、など・・・
およそ現在では考えられない徹底ぶりだった。

ここで話はFK2にもどる。
「世界最速、ニュルブルクリンクスペシャル」
「伝統であった高回転NAを捨て去り、ターボ化」
「ガチガチに介入してくる電子制御」
様々なネガ評価飛び交ってますよね。

増大した熱量に対処するため、
冷却系やオイルポンプなど補機類の大型化を招き、
それを支えるタイヤも熱ダレ対策で大径となり、
ブレーキ関係も大型化を招くという負のスパイラルに落ちいった、
かどうかは定かではないが・・・・
ジッサイ重量も増加(1382㌔)
明らかに
これまでのタイプRとはテイストの違うクルマに仕上がっている、らしい。
乗ったことないのでわかりません、が(^^;)
だから、肯定も否定もしない(笑)

FK2を除いては
もっとも新しく、完成度が高いと思われるFD2。
FK2の価格差、約140諭吉。

このクルマベースに、
原点回帰♡で・・・
差額を、
全て軽量化(素材置換、軽量シート、鍛造ホイールetc)に振り向けたとしたら♡
マスプロレベルで本気で取り組んだとしたら・・・

例えばレースカー製作で
一番費用と手間かかるアンダーコート剥がし。
費用と手間かかるなら、最初からしなきゃいい(^^♪
製造段階で①工程省いてしまう。

これで、10~15㎏の軽量化( ´艸`)

猿人?
ノーマルで十分でしょう~👍

マージン削らず、
各段にポテンシャルアップするし☆
猿人音もダイレクトに入ってきて
VTEC堪能できて
感覚的な速さ、
半端ないぞ~.。.:*・゜゚・*☆
タイプR乗りなら本望でしょ(笑)

考えただけでも、愉しくなるよね~
ギミック無しの自然な操舵感にも一層磨きかかるハズ♡
本来タイプRの方程式、とはそういうモノだった筈。
だろ~笑

各部のバランス取、補強、吸排気系、コンピュータ程度の改造しか許されない、
市販車にもっとも近いレーシングカーといわれるスーパー耐久FD2の
ある時の
鈴鹿ラップタイムは2分27秒987。
より軽量なDC5なら2分25秒470。
これ各クラス入り乱れた混走でのタイムです。


FK2の開発目標であり、
実質的ライバルである、
メガーヌRS、独走でクリアラップ取れた時のタイムが2分28秒46・・・・

季節も違うし、一概に比べられないかもですが
十分すぎるくらい射程圏内だと思いませんか(笑)

レーシングカーの真価とは、
ここ一発の速さじゃなくて・・・
周回重ねても、安定してラップタイム刻める耐久性と
乗り易さ、だと理解してますよ!

ちなみに、
筑波ではメガーヌRS、新型シビックタイプRともに1分07秒前後だそうです。
前出の
初代インテグラタイプRの筑波ベストはなんと1分08秒!

タイプR名乗るなら、
FF車世界最速目指すなら。。。

どうせなら、
タイプR飛び越えて
本物のR作っちゃおうYo!
Rゎ勿論
レーシングのR
って妄想話でした~

FFスポーツ黎明期♡
懐かしいクルマたちの筑波運動会
インテR♡の開発目標とされた、あのクルマも登場しますよ♪
Posted at 2016/10/02 17:23:07 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年09月25日 イイね!
猫も杓子も彼岸花~(^^;)の、みんカラ♡

なので・・・・

アタシも( ´艸`)






実はこの花にあまり良いイメージ持ってない。





墓地や
田んぼの周り、
ジメジメと湿っぽい場所に
群れてる感じで。

あるタイミングで
いきなり
 「わっ」 
出現するのも不気味っぽくて~


血を連想させる花弁の色・・・
ストロー状の茎から、
死者の血を吸い上げるイメージ(^^;)

もちろん勝手な思い込み、ですが・・・・

だから、
間近で見たの、
2△年の人生で、初めて鴨~

県道脇の急斜面よじ登って・・・・('◇')ゞ
一度、まじコンクリートののり面
ずり落ちそうになったよ~
まじ命がけ。。。。。(´;ω;`)

❥♡💛接写フェチ💛♡❥


夏の忘れ形見、かな~

弱ってるのか、
逃げようともしない、なんて・・・・

いきなりの、
偏頭痛

聴力障害。
テンション落ちる~(´;ω;`)
自分の声が
頭蓋骨に反響する感じ(-_-;)

明日、耳鼻科いかなきゃ・・・・

せめて、こんなで元気だそか!










Posted at 2016/09/25 18:40:26 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年09月21日 イイね!
遠い日本の空から・・・・今はただ
マエケンの健闘を
ひたすら
祈ってるアタシです!

速報!「ダルビッシュに並ぶ日本人新人トップタイ16勝☆」 


貢献できなかった
リーグ優勝。

遠い地から複雑な想いで
見つめてる
その気持ち、
痛いほどわかるから・・・

同チーム内で
最多勝争う
ジョンソン&野村に、

元エースとして、
日本と
アメリカ、
舞台は違えど・・・

絶対に
勝利数で負けられない、
気迫のピッチング!

これは
理屈じゃなくて
本人のプロとしての
意地とか衿持、
の問題だと思う。

頑張ってほしい。
故障だけには気を付けて・・・・

そして
いつの日か・・・・
帰ってきてほしい、です。



さてさて、
季節すぎるの早いもので・・・・
いよいよ、9月も大詰め。

寒さ暑さが
交互に入れ替わって
夏から秋への
なんとなく宙ぶらりんな季節。



いろどり月
よなが月
仲秋、初秋、秋彼岸・・・・
美しく彩る古来の季語
いろいろあるように・・・

そして、

「クリスマスイブ(山下達郎)」
「チャコの海岸物語(サザンオールスターズ)」
「贈る言葉(海援隊)」
「さくら(独唱)(森山直太朗)」
などなど・・・・

春夏秋冬、
日本ポップス界に
それぞれの季節代表する
定番☆&名曲♡
数々あるように・・・

これも間違いなく、
9月代表する
曲の一つだと思います♪

本日の一曲☆


歌詞が
言葉の紡ぎ方♡が、オシャレ♡~

それでいて、
白紙の画用紙に
イッパイの色鉛筆握りしめて
殴り書き♡
するような乱雑さがイイね!
Posted at 2016/09/22 19:17:38 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
プロフィール
「お客様にいただきました~😆🎵」
何シテル?   12/02 11:51
ご愛用☆感謝しますヽ(〃v〃)ノ ♪ 車種に 関係なく、 仲良く?してくれたら・・・ 嬉しいです☆ 書き捨て日記 ですが・・・ よろしく☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
医者である前に・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 19:48:34
お友達
キワメテ
個人的なこと
連発してます。
興味ある方、どうぞ♡


14 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * ジールRジールR *
のりMKのりMK * ど~らくど~らく *
カールツァイスカールツァイス 森興業81森興業81
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
希少種の銀ネズ君で~すʕ•ᴥ•ʔ Q極の スリーパーを 妄想してます(笑)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
岡山国際・・・ マイクナイト・・・・ de ふっとんで、 非業の最後を トゲマシタ( ; ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
兄貴の愛車。 現在進行形de 進化中✧♡ ほぼ、 フルチューン☆ はっやいzo~( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.