• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

❣️花in我家❣️(2016年12月)

❣️花in我家❣️(2016年12月) 昨日(12月30日)までベリーハードな年末の仕事がありまして、何とか今日から年末年始のお休みです。

❣️花in我家❣️の12月をアップせねばと思いつつズルズルと12月31日になってしまいました。
アップ不能かと焦りましたが撮影場所が自宅なので🏠何とかなりました。

相変わらず平凡な花💐(植物)ですが見てくださいね。




薔薇🌹(狂い咲き)





薔薇の木は3本植えてありますが、そのうち2本は年がら年中咲いてます。☺️
正真正銘の『クリスマスローズ🎄』だったりして?


次は、ツワブキです。花が少ない12月に楽しませて癒してくれる黄色い花です。🌼
半日陰を好むので、庭石の北側と門柱の北側で直射日光を避ける場所に植えてます。






次は、コガネモチです。
『和の木』ですが葉の緑と実の赤が正にクリスマスカラーそのもので、12月にピッタリと勝手に思ってます。


続いてクロマツです。
お正月に向けて剪定です。
モチロンDIY! 自分でします。


剪定後です。


こちらは、時間切れで剪定できませんでした。年が明けてから頑張ります。



最後は『オタフクナンテン』です。
こちら💁‍♂️も『和』の植物ですが冬になると葉を真っ赤に染めます。
落葉樹ではないのでずーっと『際立つ赤』を楽しめます。
クリスマスカラーにピッタリと思ってます。🎄🍷
自宅の建物は、『和洋折衷』の良いとこどりです。
庭は極力DIYでお金💴💰を掛けずに、自分の好きなように、かつチープに楽しんでます。
庭のコンセプトも自宅🏠と同じく『和洋折衷』です。(お金はかけません)




4年前に1苗150円で購入しました。やっと見映えがするようになりました。

2017年も❣️花in我家❣️続けてみます。興味のある方は見てくださいね。

では、良いお年をお迎え下さい。
ブログ一覧
Posted at 2016/12/31 17:39:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 17:57
ベリーハードなお仕事、お疲れ様でした♪
薔薇、ツワブキ、コガネモチとどれも鮮やかで綺麗です(^◇^)
クロマツは正月らしくていいですね!!
来年もよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2016年12月31日 18:11
コメントありがとうございます😊

庭の手入れに時間を取られて、レヴォーグの走行距離が伸びてません。通勤号となってます。

来年は関西遠征したいです。

よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/2399599/46034739/
何シテル?   04/17 22:04
yasu006です。初めてのスバル・初めての四駆・初めてのターボです。よろしくお願いします。 以前、妻用でプレオ(ロープレッシャースーパーチャージャー付)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R サイズ不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 23:01:42
💖 MINERVA(ミネルバ)💕 💖 オールシーズンタイヤ💕 ALL SEASON MASTER 💕225/45R18💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 19:07:33
YOKOHAMA GT BEYOND 18インチ 9.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 19:07:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ1600GTS 鉄青灰に乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation