スバル サンバートラックS/C(KS4)に乗ってます。
完全農家用途としての軽トラが欲しいとなって、勢いで群馬県の農家が廃車にする予定だったサンバーを手に入れました!
このKS4型サンバー。NAエンジン車はキャブレターですが、この車は珍しい事にS/C車なのでEMPI(インジェクション)です。
間違えなく部品の製廃との戦いになると思いますが、大切にいつまでも走れるように頑張っていきたいと思います!
・令和元年6月18日契約
・令和元年6月24日納車
・初年度登録 平成7年6月
・走行距離 29600km~
【グレード】
・SDXスーパーチャージャー(EL付5MT) (改 JAサンバー仕様)
※当時JA仕様はスーパーチャージャー車がECVTの設定しかなかった為
【装着パーツ】
・JAサンバー用リアゲート(アオリ)
・JAサンバー用バッテリーカバー
・フロントJAエンブレム&4WDステッカー
・ウェッズ ジョーカー12X4.0J
・BRIDGESTONE ECOPIA R680 145/80R12 80/78N LT
・TT2 サンバー用スチールホイール(予備)
・YOKOHAMA JOB RY52 145/80R12 80/78N LT(予備)
・BRIDGESTONE W300 145R12 6PR&純正スチール(冬)
・カーメイト GIGA パワーフォーカス 5000K H4/BD25→ハロゲン球
・カーメイト GIGA LEDウェッジForce WH / BW162→ポジション球
・ピカキュウ G18 無極性LEDバルブ→ライセンスバルブ
・YUPITERU MOGGY YPF778Si
・YUPITERU フルセグ用フィルムアンテナセットOP-AFS
・PIONEER carrozzeria MVH-5300
・JES / 日本電機サービス MIRUMO eye DRC-210
・アルパイン 10センチスピーカー
・KV4用アシストグリップ流用
・大野ゴム 荷台パネルカバー CY-0046N
↓部品取りJAサンバーより移植
・運転席エアベンチレーション
・助手席後ろのトレイ
・バックホーン
・フロントアンダーカバー下のT型パイプのバー
(購入直後の修理内容)
片肺(一気筒死亡状態)で納車された為、息継ぎ症状、排気温警告灯点灯。スーパーチャージャーホース破れの為、アイドリング高い現象。マフラー穴あきによる排気漏れ。リアホイールシリンダー ブレーキオイル漏れ為修理いたしました。
・プラグコード4本、スパークプラグ交換
・排気温センサー交換(純正製廃の為NA車用を流用)
・スーパーチャージャーホース2コ交換
・リアマフラー純正新品交換
・右リアホイールシリンダー交換
・シフトリンケージブッシュ2個、ドアブーツスイッチ交換
【備考】
・2020年1月 32000キロ時 タイミングベルト、カム&クランクシール、ウォーターポンプ、タイミングベルトテンショナー交換済
・2020年5月 34000キロ時 エンジンマウント3点交換済