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こずpの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2017年4月15日

機械式ブーストコントローラー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
konozamaで売ってた汎用機械式ブーストコントローラー
貧乏チューンの定番(?)らしいです

アクチュエータから逃がす空気を絞って調節してブーストアップさせる代物

ホースを変に曲げて全閉時に負荷がかからないように注意
2
取り付け後、ブースト圧調整
全閉でノーマル加給圧を確認後
2ノッチ回して1速ベタ踏み→1.0を振り切ったため慌てて1ノッチダウン

結果0.9で安定
特に燃料薄いとかトラブルがなく穏便に済みました
(ダイハツ車はもともと燃調濃い目?)
3
こうかはばつぐん だ!
ベタ踏み時の加速upはもちろんの事、
従来のアクセル開度でブーコン取り付け前と比較してブーストの立ち上がりが良くなった(なぜでしょう)
トルクが底上げされたようなイメージ

巡航が楽になって燃費も上がったので良いこと尽くしでした

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