• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pigeonの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2016年11月19日

プラグ、エアクリ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
点火時期の進角の前準備としてプラグ交換をして、ついでにエアクリも交換しときました( ゚д゚)
まずエアクリから
ボルト1本抜いて、繋がってるパイプを全部外せば外れます(適当
2
先代から外しておいたブリッツの(だったと思う)きのこエアクリを取り付け。
3
次はプラグ
F6Aエンジンは前側にナナメに刺さっているので整備性が…(ーー;)
4
外したプラグです
左から1,2,3番です
若干焼け気味のような気が…
まだまだ使えそうです
普通のBPR5Eが刺さってました
5
新しく入れたのはこれ BPR6EY
熱価ひとつ上げです( ゚д゚)
締め付けは14mmの新品プラグなので、軽く回して止まったところから180〜240度締めです。
折れたら大変なのでここはしっかり守っておきますw


この作業の後に、電源ターミナルを設置して試運転に出た時に、アクセル抜いたら変な音がしたような⁇と思いつつも次にアクセル抜いた時、『ふしゅプオォ』と鳴ってびっくり。
純正ブローオフの音でした(・・;)自分でエアクリ替えたのに替えたことを完全に忘れてましたw
懐かしい音ですね〜(約11ヶ月ぶりのブローオフ
まぁバックタービン仕様にしていたので少し違うのですが(ーー;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

高粘度のオイルに交換

難易度:

【2024.04.21】エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換&備品

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/2403651/44773030/
何シテル?   01/19 20:57
Pigeonです。 ピジョンと読みます。 ぴげおんでも反応します。 貧乏性からほとんどの整備は自分でやっちゃってます。 元々機械さわるの好きなのもあって楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 00:22:52

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
発売当時から憧れだった車をようやく手に入れました 大切に乗っていきます
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
叔母さんから譲り受け、1年間のレストアを経て(バイク屋さんにやってもらいました)やっと私 ...
ホンダ スーパーカブ70カスタム カブ2号 (ホンダ スーパーカブ70カスタム)
カブが轢かれたので新しく買い直しました。 年式記号がPなので93〜94年式でしょうか。 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
C50CMY カスタム AA01です 普段のアシとして燃費の良いカブが欲しいなーとボヤい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation