7J装着してみた②
1
リアのツライチ化に合わせて絶対にやっとかないと行けないのがフェンダーの爪折りです。
ヒートガンでフェンダーを炙って温めて、ハンマーでブッ叩いて折っていきます。
ハンマーは重めの鉄ハンマーでガンガン行った方が良いです。
軽にしては爪が硬いのか、プラハンとかではなかなか折れないです汗
とはいえやり過ぎて叩き出しフェンダーにならないように笑
2
リア側は終わり。
次はフロントに行きます。
写真が無いですがフロントはアッパー部でもキャンバー調整が可能なのでリア同様に長穴になってるブラケット部でキャンバー全開、そしてアッパーも全開に付けたのですが・・・収まってるとは言えないですな笑
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初めて買ったキャンバーボルトで更に寝せればワンチャン・・・!と思ったのですが強く締め込んだら折れそうで怖い感じなのでこれは使わないことにします。
そもそもこれナットの回りが渋くてタップとダイスで修正しないとまともに回らないですwww
4
ツラ出しよりも苦労したのが車高調装着時にも苦戦したブレーキステーの干渉問題です。
このブレーキステーが非常に厄介で、ハンドル全切りするとホイール側に寄せればホイールに干渉、インナー側のブレーキライン側に寄せるとブレーキラインに干渉とどうにもならない状態になってしまいます。
スペーサーで外に逃がすのもはみ出し具合見れば無理な話だし、ブレーキラインの加工、移設となるとこれまた無理な話になります。
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悩んでたらブレーキホースを社外にしてステーを撤去すると良いとの情報を頂いたので取り付けます。
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奥のフレアナット(テープ貼ってるとこ)とキャリパーについてるバンジョーボルトを外しますが・・・
フレアナットが鬼のように固着していてマジで外すのが大変でした。
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こんな感じで取り付け。
長いのでこれまた取り回しに苦労しますね💦
もうワンオフで長さ合わせたブレーキホースを製作するのが良い気さえします。
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ブレーキホース交換なのでもちろんエア抜きも忘れずに。
二人以上でやった方が良いですね。
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