あやか@こたぬきのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

奈良ミーティング

奈良ミーティング昨日は奈良ミに参加しました!
今回は友達と一緒に行きました

お目当だったサンちゃん号に乗り、赤い86に座らせていただき、とても喜んでましたm(_ _)m

流し撮りたくさんアップして頂きありがとうございます!

参加された皆様、お疲れ様でした(≧∀≦)ノ
とても楽しかったです♪

Posted at 2016/10/03 11:12:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月09日 イイね!

オアシスミーティング

オアシス参加された皆様お疲れ様でした〜
初参加でしたが、とても楽しく過ごさせて頂きました(*^^*)

天気に恵まれすぎて、帰る頃には焼けて全員顔真っ赤でしたね〜(笑)
絶好の写真日和でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

おニューの迷彩柄リュックで参加しました〜
最近迷彩柄の物を見ると買いたい衝動に襲われるようになってしまいました(笑)

新しいお友達もできました!
NBの後期フェイスに前期テールで色も同系色だったので、まるでちーちゃんにお兄ちゃんができたみたいでした(b゚v`*)

GTウイングにダクト付きボンネット、オバフェン…ちーちゃんに足りないカッコよさがモリモリ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
安く仕入れてDIYな人でした〜価格聞いてびっくり!!
すごいなぁ、見習わないと(>_<)

今のとこ軽井沢は行けませんが、中部ミーティングは参加予定です(*´▽`*)
来られる方、よろしくお願いします♪

それまでにはちーちゃんにハネが生えてるかも…?
内定決まったら自分祝いに購入予定ですので、付いてなかったらまだ内定決まってないんだ、と思ってください(笑)

沢山声掛けて頂いてありがとうございました♪
小心者ですので自分から話すのは苦手ですが、話しかけられると心の底から嬉しいです(*≧艸≦)
これからも気軽に話しかけてやってください♪♪

Posted at 2016/05/09 10:10:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月09日 イイね!

大分旅行

前回の続きです!

そのままネカフェで一泊し、いざ別府温泉へ(*´▽`*)ノ
砂風呂のあるところをさがし、ひょうたん温泉なるところに決めました♪

砂風呂は男女混浴で、かぼちゃパンツみたいなんの上に浴衣を着て入ります。
ここはセルフで、ちっちゃいトンボで砂を掘り、そこに寝てスコップで砂をかけて温まるのですが…
これがなかなか難しい(=ω=;)

浴衣の中に砂入りまくり!!掘ったそばから崩れて埋まるし…
ですが四苦八苦の末埋まると、じーんわり温まって気持ちいいです(*´ェ`*)
ゆっくり汗をかいてうつらうつらしてると、1時間ほどで汗だくになりました〜

そのまま浴衣を脱ぎ捨てて、湯に浸かります
温泉も入った途端硫黄の匂いがすごく、すっごい効きそう!!
露天風呂や蒸し風呂もなかなかでした〜

お風呂上がると、まさに湯上り卵肌、プニプニになってます(b・ω・d)
すぐに普通になりますが(笑)これ毎日入ってたら絶対美肌になれる〜別府に住みたい〜

お昼には温泉を出て、地獄温泉巡りに行きました

血の池地獄です!
ほんまに赤い…匂いもすごい(笑)

龍巻地獄です!
間欠泉で、一定の間隔で噴出するというものらしいです

白池地獄です!
ほんまに真っ白でした

鬼山地獄、ワニの赤ちゃんが産まれたそうで(*^^*)
あんまり動かないんですが、目をぱちぱちさせてる姿にキューンとしますね♪♪

かまど地獄です!
地獄の〜丁目みたいになっててかまど地獄の中にもいくつかの温泉が湧いています。
飲む温泉や匂うとインフル予防にいい温泉もあって、おもしろいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

海地獄です!
綺麗な青をしていて圧巻ものです
周りには梅や桜も咲いていて素敵でした(*^^*)
時期には大きな蓮の葉に子供が乗れるイベントもあるそうですが、20kg以下しかダメらしいです。゚(´つω・`。)゚。

温室で植物を育ててます!
この辺りでは温泉を使って動物や植物を育ててるみたいで、まるで動物園みたいでした(笑)

坊主地獄です!
ボコってなったところが坊主の頭みたいだからだそうで…

最後に山地獄です!

帰る前にお寿司を食べました

関サバ、関アジです
さすがにサバが苦手な私でも、これはおいしくいただけました(b・ω・d)

中とろ!厚さもとろけも脂も最高の一品でした〜

デザートに地獄蒸しプリンを食べました
しつこくない優しい甘さとカラメルのほろ苦さが相性最高!!

17時頃に高速に乗って帰りました!
毎年東ばかり行ってるので西のSAは新鮮で色々購入してしまいました〜
フグの炙り焼き、ういろう、かるかん、大山のミルクアイス…お土産も色々(笑)
これも遠出の醍醐味ですよね!

帰ったら車汚い!オイル交換の距離余裕で超えてる!
てか砂埃?でバンパーの口の周りが薄っすらオレンジになっててパスタ食べた後みたい(笑)かわいい♪

洗車してオイル交換してあげなくては(`・ω・´)
ちーちゃん、長距離お疲れ様♪

Posted at 2016/03/10 15:17:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

島根旅行

おはようございます!
ただいま大分県別府市にきております(*^^*)

高速からでも温泉地の匂いがぷんぷんしてました
こないだ行った箱根と同じ匂いです、激しく臭いです

さて、昨日は奈良から島根県まで走り、念願の足立美術館を拝観して参りました(b・ω・d)

生で観るとやはり壮大…
バランスも美しく、小さな庭に大きな自然が表現されています
もう最っ高でしたヾ(ο・v・´ο)ノ

そして近くにある縁結びの八重垣神社に行きました
ここでは良縁に早く巡り会えるかが占えます
鏡の池という小さな池に紙を浮かべ上にお金を乗せて早く沈めば早く良縁に巡り会えるというものです!

5分で沈みました!
15分以上で縁が遠いそうなので、なかなかな結果です(b・ω・d)

そのあとは宍道湖に寄り道♪

夕日を見たかったですが、夕暮れまでいると大分県に着くのがかな〜り遅くなるので断念(´,,•ω•,,`)

島根の温泉は美肌の湯(*´ェ`*)
女子風呂の写真は残念ながらないです、ごめんなさい(>_<)
温泉地も観光して、大分まで走ります!

なーんか来た道めっちゃ戻ったから結局3時に出て、着いたのは0時!
島根まで5時間走って、そっから9時間Σ(OωO )
そんまま家から大分県までは10時間くらいだから、島根の寄り道で4時間使った計算に((( ゚д゚ ;)))
大分県に行く通過点で寄り道して、島根は今度にすればよかったかな?

着いた先では居酒屋さんに入り、家を出てから初めてのまともな食事(人゚∀゚*)
島根では時間まきまきだったのでご飯食べるの忘れてました…

こぼれるイクラ丼!

新鮮なお魚たち!

今日は温泉巡って帰る予定です(≧∀≦)ノ

Posted at 2016/03/08 07:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

梅の花

こんにちは♪♪
今日は梅が満開だと聞いて、月ヶ瀬に行ってきました!

本来ならじっくり写真撮影…といきたいとこだったのですが、愛用のカメラがちょっと前に壊れてしまいました。
もう本体がかな〜り古いので部品交換しても意味ないみたいで、オーバーホールって言われ断念(´,,•ω•,,`)
レンズはそのまま使えるので、また貯金して前より高性能なのを購入しようと思います!

沢山の梅が咲いていました〜
とっても綺麗です(*^^*)
花粉も大量で、オープンで走るとくしゃみが止まりません(笑)

せっかく天気がいいので、布目ダム周辺もぐるぐるっと流してきました〜
最近の課題はブレーキング(`・ω・´)
浅く長くになりがちなので、手前でキチッと落としてアクセルにスムーズに移行できるよう修業中です!

今日の夜から島根県まで走りにます♪
そしてそのまま大分県へ!!
(留年しなければ)学生最後の春休み、満喫しなければ(*^^*)

Posted at 2016/03/06 14:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「鹿児島の両先端!」
よろしくお願いします。

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
あてんざ
マツダ ロードスター ちーちゃん (マツダ ロードスター)
休日にドライブしてます♪ ちっちゃくてかわいいロードスター、大好きです(*^^*)