• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月09日

大分旅行

大分旅行

前回の続きです!

そのままネカフェで一泊し、いざ別府温泉へ(*´▽`*)ノ
砂風呂のあるところをさがし、ひょうたん温泉なるところに決めました♪

砂風呂は男女混浴で、かぼちゃパンツみたいなんの上に浴衣を着て入ります。
ここはセルフで、ちっちゃいトンボで砂を掘り、そこに寝てスコップで砂をかけて温まるのですが…
これがなかなか難しい(=ω=;)

浴衣の中に砂入りまくり!!掘ったそばから崩れて埋まるし…
ですが四苦八苦の末埋まると、じーんわり温まって気持ちいいです(*´ェ`*)
ゆっくり汗をかいてうつらうつらしてると、1時間ほどで汗だくになりました〜

そのまま浴衣を脱ぎ捨てて、湯に浸かります
温泉も入った途端硫黄の匂いがすごく、すっごい効きそう!!
露天風呂や蒸し風呂もなかなかでした〜

お風呂上がると、まさに湯上り卵肌、プニプニになってます(b・ω・d)
すぐに普通になりますが(笑)これ毎日入ってたら絶対美肌になれる〜別府に住みたい〜


お昼には温泉を出て、地獄温泉巡りに行きました



血の池地獄です!
ほんまに赤い…匂いもすごい(笑)



龍巻地獄です!
間欠泉で、一定の間隔で噴出するというものらしいです



白池地獄です!
ほんまに真っ白でした



鬼山地獄、ワニの赤ちゃんが産まれたそうで(*^^*)
あんまり動かないんですが、目をぱちぱちさせてる姿にキューンとしますね♪♪



かまど地獄です!
地獄の〜丁目みたいになっててかまど地獄の中にもいくつかの温泉が湧いています。
飲む温泉や匂うとインフル予防にいい温泉もあって、おもしろいですヽ( ̄▽ ̄)ノ



海地獄です!
綺麗な青をしていて圧巻ものです
周りには梅や桜も咲いていて素敵でした(*^^*)
時期には大きな蓮の葉に子供が乗れるイベントもあるそうですが、20kg以下しかダメらしいです。゚(´つω・`。)゚。



温室で植物を育ててます!
この辺りでは温泉を使って動物や植物を育ててるみたいで、まるで動物園みたいでした(笑)



坊主地獄です!
ボコってなったところが坊主の頭みたいだからだそうで…



最後に山地獄です!

帰る前にお寿司を食べました



関サバ、関アジです
さすがにサバが苦手な私でも、これはおいしくいただけました(b・ω・d)


中とろ!厚さもとろけも脂も最高の一品でした〜


デザートに地獄蒸しプリンを食べました
しつこくない優しい甘さとカラメルのほろ苦さが相性最高!!



17時頃に高速に乗って帰りました!
毎年東ばかり行ってるので西のSAは新鮮で色々購入してしまいました〜
フグの炙り焼き、ういろう、かるかん、大山のミルクアイス…お土産も色々(笑)
これも遠出の醍醐味ですよね!


帰ったら車汚い!オイル交換の距離余裕で超えてる!
てか砂埃?でバンパーの口の周りが薄っすらオレンジになっててパスタ食べた後みたい(笑)かわいい♪

洗車してオイル交換してあげなくては(`・ω・´)
ちーちゃん、長距離お疲れ様♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/10 15:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

ぶらり我が街を
nobunobu33さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

6月の参加イベント
彼ら快さん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2016年3月10日 18:20
サバ 最高に美味そうですね ♪
コメントへの返答
2016年3月13日 14:05
めっちゃおいしかったです!
帰って魚食べれなくなっちゃいます(=ω=;)
2016年3月10日 19:50
島根に続き海鮮三昧おいしそ~♪
サバは体調によって蕁麻疹が出るからね~出先では遠慮するかなぁ
鰆で蕁麻疹が出た時は驚いたよ~( ゚Д゚)

九州なら桜肉・馬刺しも食べたいなぁ(*^-^*)
コメントへの返答
2016年3月13日 14:06
蕁麻疹でるんですね!知らなかったです(´・ε・`)
一緒に食べたおばあちゃんが、生牡蠣でちょっとお腹壊してました(´,,•ω•,,`)
2016年3月12日 20:09
こんちゃ♬

ネカフェで1泊出来るとは。。。若いねぃ★
九州は何度か仕事で行ったコトあるが、九州の人はホント温かい人がおゝいょ。
コメントへの返答
2016年3月13日 14:08
70歳のおばあちゃんも2泊連続ネカフェですよ〜
九州は初めてでしたが、皆んないい人でした♪♪

プロフィール

「鹿児島の両先端!」
何シテル?   10/10 08:43
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
あてんざ
マツダ ロードスター ちーちゃん (マツダ ロードスター)
休日にドライブしてます♪ ちっちゃくてかわいいロードスター、大好きです(*^^*)
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
あくあー

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation