popbellのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

お久しぶりです🎵ツーリングちょこっと参加☆

昨年の夏頃からプライベートが忙しくて、ツーリングやオフ会にお誘いしていただいてもなかなか参加できず、ブログもご無沙汰していました😢

昨年末と今年に入ってちょこっと参加させてもらったものをまとめました。

先ずは昨年の12月
4Cグループの忘年会です。
皆さんは前日からお泊まりでしたが私はこの日だけちょこっと(*^.^*)
和歌山県の道の駅根来さくらの里で合流です。

和歌山マリーナシティへ

マリーナシティ内のホテルで和食ランチ&ポルトヨーロッパ散策です。

そして加太でティータイム☕
夕陽が落ちて行く様子が美しかったです✨✨✨

今年のお正月は昨年のお正月と同様にmanoueさんにお誘いいただき、セブンさんたちの集りに御一緒させてもらいました。

和歌山市の桜珈琲に集合です🌸

このあとセブンさんたちとお別れしてマリーナシティ内のホテルのイタリアンでランチです。

この日は走りはありませんでした(#^.^#)

2月
manoueさん主催のツーリングです。
和歌山市内のローソンに集合💨

有田市の海が見えるイタリアンレストラン、テスティモーネでランチでした🍴

ここからしばらく走ったのですが、ちょっと疲れてしまって途中離脱しました💦

2月
4Cグループの新年会です。
皆さんは前日からお泊まりでしたが、私はランチ場所の和歌山県すさみ町のベルヴェデーレから参加です。

(RossoAlfaさん撮影)

このあとアラモアナサンセットカフェでまったり💞

ちょこっとずつでも皆さんとお会いして充分楽しむことができました♪
また懲りずにお誘いくださいませ(*^.^*)
Posted at 2018/02/28 15:38:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年07月24日 イイね!

奈良ツーリング♪ 初めてのカフェセブン☆

色んな方のブログで拝見して、ずっと行ってみたかったカフェセブン✨
そしてランチは奈良ホテルという嬉しい嬉しいツーリングを、manoueさんが主催してくださいました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

集合は奈良ホテル(以前に撮った写真です)

アルファのかたまり✨

他にアバルト500さん、TOM'Sソアラさんも一緒です✴

ホテル内のフレンチ三笠でランチです。

一口のお楽しみ

穴子と焼茄子の一皿

温かいポタージュ
写真を撮り忘れました(*_*)

メイン
私はポークを選びました。

デザート

パンとコーヒーもあります。

美味しい食事と楽しいお話、写真撮影でめっちゃ忙しい(◎-◎)

ランチ後、BigStoneさんのカーボンまみれの4C先導でカフェセブンへ💨💨
よつば♪さんのたれぱんだ号の後ろを走ります🐼

絶景の橋の上で、よつば♪さんが撮ってくれましたヾ(≧∇≦)ゞ

待望のカフェセブン🎉🎉
ここでビートルさんが合流です。

ミニカーやステッカー等もたくさんあり、まずはそれらを見ながら盛り上がり、そしてやっとテーブルについたら車の話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました💦

帰りはまたBigStoneさんに高速の入り口まで先導してもらって各自解散です。

初めてのカフェセブン、そこに行くまでの道も楽しかったです。

主催してくださったmanoueさん、奈良ニュルを先導してくださったBigStoneさん、ありがとうございました(*^.^*)
参加のみなさんお疲れ様でした♪
Posted at 2017/07/24 12:14:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年06月20日 イイね!

新緑の高野龍神ツーリング🍀

山荘 天の里での予約が取れたということで、manoueさん主催の高野龍神ツーリングに参加してきました♪

道の駅紀の川万葉の里に集合です。

少し曇り空ですが、ツーリングにはいいですねd(^^*)

参加メンバー

manoueさんのデュエット
外見は優雅で美しいデュエットですが、かなりチューニングしてるので燃費がめっぽう悪いそうです。
いつもガソリン携行缶を積まれてて、途中で補充されてます(´・艸・`;)

白ジュリアさん
転勤で関西にいらしてるんですが9月に関東に戻るそうで、ジュリアは一足速く帰すということで、関西での最後のツーリングです(涙)

ジャガーCタイプルマンにお乗りの方は、前回に続きソアラTOM’S
最近は運転が楽な車がいいということで、ジャガーは9月までお休みだそうです(^-^;

solan☆さんのアバルト595
アバルト博士のsolan☆さんですが、4Cのことを聞かれて答えられない私に代わって説明してくれる何でも博士です(°▽°)

レーシングカーコレクターの方は、今回はアバルト500です。
毎回違う車で登場ですが、いったい何台お持ちなんでしょうか?
アバルトにはトリブートフェラーリやエディツィオーネマセラティがあるので、このアバルトをランボルギーニ仕様にしようかなと冗談ぽく話されてましたが本気かも(@_@)

前回六甲手前で止まってしまい、積車でお帰りになったシトロエン・トラクシオンアヴァンさんは、おもいっきりセダンのレクサスで登場(°Д°)
ツーリングらしからぬ車なので「この車やったらツーリングのブログにならない~」と毒を吐いてしまいました(笑)

白雪姫

ツーリングには参加されませんが、たまたま道の駅に来られてた、ジャガーさんのお友達のダットサン

散々しゃべった後、天の里へ

こうして並べると、manoueさんのデュエット以外は落ち着いた色味の車ばかりです。
なんか地味やわ~( ̄O ̄)

manoueさんのツーリングで来たことがありますが、前回はお料理の写真を撮ってなかったので今回は忘れないように撮りましたよ☆

前菜
ドリンクは和歌山桃ジュースで

十割そば

メインはお肉を選びました

デザート&コーヒー

いつもお話が盛り上がり、ランチは2時間くらいかかってます…(汗)

気を取り直して、高野龍神に出発です!
ツーリングらしからぬレクサスが先導してくれます。

レクサスがセダンとは思えない勢いでガンガン走り、多くの方たちに道を譲っていただくのを後方から見て、一人で超受けてました(≧∇≦)

休憩地点のあじさい園へ

いつもは缶コーヒーだけですが、お土産も買ってみました。

ここからは速いチームと程ほどに速いチームに分かれました。
私は最後尾だったので程ほどのスピードで走りましたが、初めて龍神の新緑を楽しむことが出来ました🌿
いつもはついて行くのに必死で、それどころではないからです💨💨

龍の里で少し休憩

そしてライダーズカフェのバグダッドへ

コーヒーと濃厚なガトーショコラで疲れが癒されました(´∇`)
ここでもまたお話が尽きませんが、そろそろ帰る時間に…

ここからは高速までみんなで走り、それぞれ解散です。

今回もとても楽しいツーリングでした♪ヽ(´▽`)/

いつも主催してくださるmanoueさん、参加の皆さん、ありがとうございました✨
Posted at 2017/06/20 14:12:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年05月29日 イイね!

須磨ル・アン&六甲ツーリング✴

「ル・アンの予約が取れたんで、どうですか?」
嬉しいお誘いメールが…

manoueさん主催のツーリングです( ☆∀☆)

行ってみたかったル・アン✨
速攻で
「参加させて下さい!」

集合場所の高速のPAに向かっていると、前方に真っ赤なポルシェを発見。
よっさんの930です。

まだ少し時間が早かったので、ワンボックスや軽四に道を譲りながら2台でのんびり走ります
(#^.^#)

速そうな2台なので、譲られたほうも戸惑ってるようでした(^_^;)

中島PAに到着
ここで8台集合です。

メンバーは
manoueさんのデュエット

ジャガーCタイプルマンにお乗りの方は、今日は新入りのソアラTOM'Sで

シトロエン トラクシオンアヴァンさん

BigStoneさんことエロパパのみゃごちゃん

みゃごちゃんはこの後、方向指示器のレバーがポキッと折れました…(汗)
アルピーヌを手に入れようとたくらんでいるエロパパに嫌がらせ?

よっさん43さんのポルシェ930

ジュリアクーペ1750さん

おたふくジュリアクーペ1750さん

白雪姫

須磨のル・アンへ出発です。
先導のよっさんの後ろを走ります。

道を間違えたり、はぐれたりしながらも無事ル・アンに着きました。

ここでMGJ2のMichele.Tさんが合流です。

セイフティーカー?のソアラさんは別枠で駐車(≧艸≦)

わ~素敵!

ランチまで時間があったので和風庭園を散策させていただきました。

悪代官のようなエロパパや、池の飛び石で嬉しそうなトラクシオンアヴァンさん(^。^;)

そろそろレストランへ

重要有形文化財!

待合室

いつもならお料理の写真を撮り忘れますが、今回のツーリングはル・アンありきなので忘れないように撮りましたよv(・∀・*)

ドリンクはぶどうジュースやノンアルコールビールです。

前菜

淡路の玉葱のポタージュ

メイン お魚 私はサーモンを選びました。

メイン お肉 牛のフィレ肉を選びました。

デザート

他にパン、コーヒー、可愛いお菓子もありました。

あ~ お腹いっぱい♪

ここから六甲に向かいますが、またはぐれたり迷ったりしながらもうすぐ六甲というところで、トラクシオンアヴァンさんが止まってしまいました。

残念ながら、積車でお帰りになりました(*>д<*)

そしてあとのメンバーで六甲山ホテルへ

いつものようにカフェタイム

みんなで六甲を下り、それぞれ解散です。

トラクシオンアヴァンさんの故障は残念でしたが、今回も楽しい1日を過ごさせていただきました♪

主催のmanoueさん、参加の皆さん、ありがとうございました☆
Posted at 2017/05/29 13:52:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 4C | 日記
2017年04月25日 イイね!

春の高野龍神ツーリング♪

快晴の日曜日☀
待ちに待った高野龍神ツーリングに参加してきました♪ヽ(´▽`)/

このツーリングの主催の方はデュエットに乗ると5割増しイケメンになり、なぜか福山雅治さんに見えるんです。
でも今回はデュエットの調子が悪くて、他の方の車の助手席で参加されたので、ただのセクハラお兄さん(おじさん?)でしたσ(^_^;)

いつもは、このデュエットです。(manoueさんのデュエットじゃないですよ♪)

紀の川万葉の里に集合

白ジュリアさん

段付き白ジュリアさん

ラッキューさんのルノーメガーヌ

エロパパことBigStoneさんのみゃごちゃん

240ZGさん

ナローポルシェさん

solan☆さんのアバルト

solan☆さんのお友達のロードスター

ボルボさん

ロードスターさん

ビートルさん

ロードスター(ですか?)さん

白雪姫

台数が多いので3グループに分かれて出発です。

私はmanoueさん先頭のグループで、240ZGさんの後ろです。

窓全開にして、旧車3台の爆音と排気ガスを浴びながら付いていきます。
息苦しくても平気ですヽ(^。^)ノ

あじさい園で休憩
ここでTAKEZO.さんと、ゆうさんが合流です。

TAKEZO.さんのオペルスピードスター

ゆうさんのGT-R

次は昼食場所の季楽里へ
ここからニセ福山雅治さんは私の車の助手席に座ります。
ツーリングで助手席に人を乗せるのは初めてなのでスピードを出せず、その上に面白い話で笑わされてスムーズに運転ができません( ̄▽ ̄;)

私の後ろを走っていた皆さん、すみませんでした<(_ _*)>

なんとか無事に季楽里の駐車場に着きました(≧艸≦)
駐車場もお店も広いので、大人数の時はこちらで昼食です。

車を止めるたびにお話しが盛り上がります。
もちろん、食事中もお話しが尽きません。

昼食後、私はmanoueさん率いるチーム和歌山と一緒にカフェアトリウムに連れて行ってもらいます。
240ZGさんの先導で、信号もほとんど無い楽しいワインディングを堪能できました(*≧∀≦*)

カフェアトリウム

変態話に花が咲きます💦
お話しを伺いながらのコーヒーが、また美味しいんですよね✨

そしてここからは高速に乗って各自解散です。

今回も大変満足な一日でした🎵
皆さん、ありがとうございました(*^^*)
Posted at 2017/04/25 11:42:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4C | 日記

「@agehaちゃん、暑過ぎて汗だけやなくダジャレまで出たんや♨(笑)」
よろしくお願いします。

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アバルトを購入したディーラーで4Cのお披露目会や試乗にお誘いいただき、あまりのオーラに圧 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
可愛くて楽しい車です。 ほぼ毎日乗ってます♪
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
オープンカーに乗ってみたくなりました。 購入時の2021年にはすでに生産終了で新車がなく ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
保有期間20年超えました。 丸目四灯とボンネットのジャガーマスコットがお気に入りです。 ...