車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
AEONにも大量?普通充電器が設置されました。2月に入り、一斉?に運用開始しているみたいですが、
以前、7&i(イトーヨーカ堂など)に設置された時も気になったこと。






それは、
設置の位置?
充電以外の車両と共用か?
コードの長さ


ですが、
あまり対処されてないようでした。

充電器メーカーは、今までのことを踏まえて
対策を講じてくれると思っていましたので
少々残念な気持ちです。

あとは設置者(ここではAEONですが)に要望していくほかは
なさそうです。

体裁だけでなく、ユーザーの意見を取り入れた対応を
是非やっていただけたら、と思います。



ちなみにですが、認証はNCS(のカード)かWAONでパスワードでの利用はできないようです。

追記:カラーコーンですが、他の店舗では設置されていましたので、もしかしたら…と淡い期待を抱いています。

Posted at 2017/02/04 17:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記
2017年01月22日 イイね!
試乗しました(^^)。厳し目に書きましたが、今後改良されてくると思いますので、そこに期待してます。
試乗で3km位しか走ってませんので見当違いのところもあるかもしれません。
購入を検討しているかたはハイブリッドの両方を試していただくことをお薦めします。
Posted at 2017/01/22 19:46:17 | コメント(0) | ちょい乗ってみました。 | クルマレビュー
2017年01月21日 イイね!
というのも

走ってる車を見てたら…。

マツダプロシードキングキャブ(トラック)が。

大事に乗っているんだなぁ、って。

嬉しくなりました。

写真はありませんが…。

街を歩いてたら…。

トヨタ セラが!

ホンダ バラード(セダン)も。

スバル レオーネ(最終型のひとつ前のセダン)。

まだまだ乗られてるようで…。


スゴいです!
大事に乗り続けて欲しい。


国も古いものを大切にする文化、守って欲しい、って思った次第です…。
Posted at 2017/01/21 18:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやまばなし | 日記
2017年01月16日 イイね!

今まで利用してきた急速充電器の違いです。
もちろん私見ですので違ってたらごめんなさい・・・。

順不同です。
日立  少なめ
GS YUASA  普通
東光高岳  普通
日産  普通
NTTファシリティーズ  多め

他のメーカーの急速充電器は注意して見てないのでわかりません。
充電時のロスなどもあると思いますので実際のところはどうなんでしょう?

ちなみに、電力量の数値は表示していないメーカーもあります。
日産でも認証機付きは表示なしという場合もあります。


蛇足ですが、充電終了時自動的に初期画面に復帰する充電器と
そうでないものがあります。
後者の場合、いつまでたっても「確認を押してください」
の表記が出てたりすることがありますので
心当たりがある方はご注意ください。

次の人が使う時に
余計な作業をさせないことは
不特定多数が使う充電スポットにおいて
守るべきマナーかと思います。

コード伸ばしっ放しや
カラーコーン戻さない等
みんなが「これでいいんだ。」って思ったら
悪くなる一方です。

これから充電車両が爆発的に増えるかもしれません。
ユーザー個人個人のやりかたで
将来が決まっていくと思います。

と、話が脱線してしまい申し訳ありませんでした。

充電スポットでみなさんが気持ちよく使えるように、
わがままを通すのではなく、
思いやりを持って・・・。




訂正です。誤:新電元→正:NTTファシリティーズ
改めましてお詫びいたします。
Posted at 2017/01/16 23:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記
2017年01月10日 イイね!
クリーンディーゼルのマツダアクセラHBディーゼルが魅力的ですが、ガソリンとの価格差を考えると悩みどころですね。



Posted at 2017/01/10 16:48:58 | コメント(0) | ちょい乗ってみました。 | クルマレビュー
プロフィール
「とある道の駅で・・・。     急速充電器1基、普通充電器1基。駐車スペースはそれぞれに2台分ずつ。至れり尽くせりです。しかも!充電時間に制限なし!!さらに無料です!!!充電待ち55分でした(T_T)。  一応お店の方には「30分制限はどうですか?」と言ってみましたが、さて・・。」
何シテル?   02/19 21:50
すぎたかです。よろしくお願いします。 はじめての電気自動車、はじめました
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
2 人のお友達がいます
knight-knight- くっきぃくっきぃ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブ10.5kwタイプに乗っています
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
フォード Ka フォード Ka
たのしいくるまでした。 普段は2人、たまに4人。 若干の故障はありましたが運転が楽しくな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.