• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

TT8n 整備予定

今後のTTの予定、なぜか、前回の妄想より現実的に実用性を取ってしまった。



トランクが下がってくるのでリアダンパーを購入

1)リアダンパー2本下記をチョイス 備忘録

アウディ TT(8N) クーペ (リアゲート/トランク ショックダンパー 1本)



2)オーディオ 純正から取り替え

ケンウッド(KENWOOD) カーオーディオ 1DINサイズU410BT

かなり、厄介そう、リアスピカーが出なくなる、フロントがスカスカに見栄えが悪くなる可能性有り。

本音としては、オーディオよりナビ 地デジが欲しいところですが1DNのインダッシュナビは絶滅したみたい

なので、オーディオを取り付ける

iPhoneとiPadをBluetooth接続し車内スピーカーから音声を出力する。

電話をハンズフリーで通話出来るようにする。

TVを見れるようにする。




3)アウディ/VW 燃料フィルター/フューエルエレメント ショート A3 8L A4 8E,8H A8 4E TT 8N ゴルフ4 ニュービートル

安かったので注文してみた燃料フィルターを交換、これは初めての試み、効果を期待する


4)アウディ/VW エアコンフィルター 活性炭 A3/8L TT/8N ゴルフ4 ニュービートル ボーラ ポロ/6N ルポ CORTECO製

これは、夏に向けてエアコン風量が落ちないように交換。

以上、4点、届き次第、行きつけのクルマ屋さんへ持ち込み、取り付けを依頼

取り付けてから、問題点など記録する予定

もうすでに、ダンパー注文ミスりました(T_T) ロードスターとクーペで見間違えた。

本当わかりにくい、素人にはややこしいwww



また、だいぶ先にはなるだろうけど予防整備として

1)ヨーレートセンサー  高いが整備は早く終わりそう

2)燃料ポンプ   値段はボチボチだけどややこしそうだけど、まぁまぁ、整備は早く終わりそう 

3)各種ホース類  どれだけやるかで変わりそう・・・これは高いし作業は時間かかりそう

4)バッテリー


以上、備忘録
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/29 01:58:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

超絶テクニック
38-30さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブリスRs使ってみた。

効果の程は不明

拭きムラはよく目立つ感じ。

普通の洗車より多少時間がかかる。」
何シテル?   06/02 16:47
よろしくお願いします。 ドライブ好きな、おじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン トゥアレグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 12:44:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
買い替えデス!
レクサス RX レクサス RX
買い替え(^^)
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ふわふわだったなぁ。2年くらい乗ったかな
ダイハツ タント ダイハツ タント
長い事乗ったの車、役8年かな、使い勝手が良い車だったなぁ、故障はウォーターポンプと右後ろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation