車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
こんにちは(^^)/
今日は新しいトミカの発売日だったので、今回も朝から並んで購入してきました。

今回は2台購入したので簡単に紹介したいと思います。





今回購入したのはランボルギーニ・チェンテナリオです。
色は初回限定品がグリーン、通常品がブラックで、サイズは1/65になります。


リアもいいですね(^^)b

実はチェンテナリオについてあまり詳しく知らなかったので調べてみました。
調べたらチェンテナリオはランボルギーニの創業者の生誕100周年記念モデルで、クーペとロードスターモデルを合わせて40台限定で販売されたとか。
販売価格は2億円(゜゜;)



サイドも良く出来てます(^^)b




ランボルギーニはやはり人気で、開店して3分ほどで売り切れてました。
自分が購入した初回限定品は最後の1個だったので買えて良かったです(^-^)

今回はこれで以上です。
最後まで見てくださってありがとうございました。
Posted at 2017/02/18 12:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー
2017年02月05日 イイね!
こんにちは(^^)/
今回もトミカを2台購入したので簡単に紹介したいと思います。

他にブログネタが無いので、購入したトミカの紹介ブログばかりですいません(^^;







1台目はトイザらス限定のスバル・BRZ(栃木スバルOTモチュールBRZ仕様)

スバル車のミニカーの購入は久しぶりですね~

サイズは1/60
こちらはTOYOTA GAZOO Racingの86/BRZのワンメイクレースに参戦したBRZになります。


テールランプもちゃんと塗り分けられてていいですね(^^)b
通常品のBRZは塗ってないので(^^;


スポンサーのロゴはほとんどシールなので貼るのが大変でした(^^;
シールはかなり小さいのでピンセットが無ければ貼るのは難しいかも…

シール貼りは大変でしたが失敗することもなく、綺麗に出来て良かったです(^-^)





2台目はスズキ・スイフトスポーツ ラリーカップカー(ZC31S)
サイズは1/60

こちらはスイフトスポーツのラリーカー仕様で、10年前に発売されたやつです。
※現在は廃盤

リサイクルショップで中古の箱付きがかなり安くあったので購入しました(^-^)


リアもかっこいいですね(^^)b


こちらは通常品のトミカですが、カラーリングがしっかり出来ていてびっくりしました!
トミカの中でもかなりいい出来だと思います(^^)b
スイフトスポーツが好きな方にはたまらないでしょうな(^q^)






今回購入したミニカーは状態も良く、かっこいいので買って良かったです!

今回はこれで以上です。
最後まで見てくださってありがとうございました。

Posted at 2017/02/05 10:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー
2017年01月22日 イイね!
こんにちは(^^)/
実は今日もトミカを1台購入したので簡単に紹介したいと思います。
まさか2日連続でトミカネタのブログになるとは(笑)








今回購入したのはランボルギーニ・レヴェントン
色はマッドグレー
サイズは1/65になります。

レヴェントンはムルシエラゴがベースで、20台限定販売されました。
価格は1億6000万だとか… 高い(^^;

デザインはステルス戦闘機をモチーフにされてるので、とてもかっこいいですね(^^)b


レヴェントンは今月発売のエブリイ パトカーのトミカと入れ替わったので廃盤になりました。
今日は別の用事で家電量販店に行ったついでにトミカコーナーを見たら、在庫処分でかなり安くなってたので購入しました(笑)



リアのエンジンも再現されてていいですね!
ただドアを開けたりすることが出来ないのが残念(^^;


スーパーカーのトミカも結構集まりました(^-^)


あと今所有しているトミカを数えたら40台でした。
トミカタウンのガソリンスタンドやコンビニなどといった建物や、道路を購入すればジオラマが出来ますね。
ジオラマを作ってみたいんですが、お金がかかるのですぐには出来ません…(^^;



今回はこれで以上です。
最後まで見てくださってありがとうございました。
Posted at 2017/01/22 14:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー
2017年01月21日 イイね!
こんにちは(^^)/
今日は今年最初のトミカの発売日で、今回は1台購入しました。





今回購入したのは初回限定のトヨタ・プリウスになります。
サイズは1/65
色はサーモテクトライムグリーン
とても綺麗な色ですね~


リアもロゴやエンブレムがしっかり再現されてますね(^^)b

ちなみに去年これと同じ色のプリウスを試乗しています。
加速は良く、音も静かで良かったですね(^-^)


プリウスのトミカはバックドアを開けることが出来ます。


最後に他のトヨタのトミカと一緒に並べてみました。
少しずつですがトヨタのトミカも集まってきましたね~


今回のプリウスのトミカは実際に見ると良く出来てますね。
ただ今回購入したやつは天井部分に小さなゴミが付着してて、取ろうとしても取れませんでした(^^;

今回はこれで以上です。
最後まで見てくださってありがとうございました。





※今回はXPERIA XZで撮影しました。
ミニカーも綺麗に撮れますね(^^)b

Posted at 2017/01/21 13:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー
2017年01月03日 イイね!
こんばんは(^-^)/

今回はミニカでアルミテープチューニングを試してみました。

アルミテープチューニングは少し前から話題になっていて、みん友さんでやってらっしゃる方もいました。
それでミニカでも効果があるのか気になったので、今回試すことにしました。





まずはホームセンターでアルミテープを買ってきました。
今回購入したのは一つ300円ほどだったので手軽に試せていいですねd(^-^)


今回貼った場所はステアリングコラムカバーと


左右のドアミラーに貼ってみました。



この後近所を走ってきて感じたことなんですが、ハンドルが軽くなったように感じました。
気のせいじゃなければいいが…(^_^;)

しばらくこれで様子見ですね。

あとアルミテープはまだあるので他の場所にも貼って試してみたいです。

今回はこれで以上です。
最後まで見てくださってありがとうございました。



Posted at 2017/01/03 18:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「今日車で移動中に車に興味のない弟が、スバルディーラーに展示されてた黒のBRZを見て

あの車かっこいい!

と言ってた。

いいセンスしてるね(笑)
スバル車に興味もってくれるといいな~」
何シテル?   02/19 18:18
スバル、アストンマーティン、マセラティ、クラシックカーが特に好きな三菱・ミニカ乗りです。 今はミニカに乗ってますが、お金が貯まればスバル車に乗りたいと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
何の絡みもなく、いきなりのお誘いは断るかもしれません…
29 人のお友達がいます
yuuki0825yuuki0825 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
T,SeiyaT,Seiya * ジェダイジェダイ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hakosuka4hakosuka4 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初めての愛車です。 小さくて遅い車ですが、運転しやすくてとてもいい車です! あとほとんど ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
父の前の愛車です。 このインプレッサスポーツワゴンは50周年アニバーサリーモデルで、AW ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
父の愛車です。 グレードは1.5i-s なかなか珍しい? AWDの5MT車です。
スバル BRZ スバル BRZ
こちらもお金があれば欲しいです(笑) 自分の理想は色をクリスタルブラックシリカにして、ホ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.