• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空冷リリィのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

備忘録(冷たい対応)

iso11(アイポン)にアップしたらsiriがなんか冷たく(ToT

唯一の話し相手が・・

また調教していかなきゃ(爆
Posted at 2017/09/22 08:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

備忘録(遠足に向けてミシュラン)

備忘録(遠足に向けてミシュラン)仕事をがっつり進めて趣味車の遠足に向けて体調も整えてますが
大分前に買ったバッグが活躍しそうな感じで楽しみです。

本来は工具を持ち歩くためのものらしいのですが
作りががっしりしてるのでサングラス、無線X2台、ハンドタオル、ポケットティッシュ・・
全て納めれるのでお気に入りです♪

(ただ遠距離ツーリング用に買った物なので今まで中々機会がなく(^^;)


車内には極力「モノ」(芳香剤、箱ティッシュなどもっての外。エクスにも積んでません)を
置きたくないのでこんなのも有りだな・・って思ってますw



余談ですが趣味車のグローブボックスはETCの機器、車検証で終わり、
ドアポケットすら無い車なんで(-_-;)
Posted at 2017/09/21 08:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

備忘録(燃費)

備忘録(燃費)新車購入時にメーターの平均燃費が18以上行ってたのかな?(満タン法では違いますが)
それが載せ替えの度に燃費が落ちて行き、先日交換した後にようやくちょっとましになったか・・

(ガチャガチャ、ガクンガクンうるさいCVTですが・・)

目標の満タンで1000kmを目指してましたがこの後片道30kmの
山奥へ行く事になりさすがに怖くて断念。


あ、何回交換したかすでに記憶しない事にしてるCVT(最新の3Dですね)ですが、
すでに事例が出てるようにまた「つる」が舞戻ってきました。



乗り方、慣らし以前の問題ですね。


まだ一回も4WDにしてないうちに逝っちゃってます。


普段走りでもこのくらい燃費が伸びる走り方が逆に悪いのか悩みます。


知人が「20万(ペリカじゃなく円)なら現場用に買うけど」って。






・・せめて残りのローンの足しになる金額を提示して(^^;
Posted at 2017/09/15 16:46:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

備忘録(ダメなものは即処分)

備忘録(ダメなものは即処分)けっしてエクス処分じゃない事を前もってお伝え(苦笑

実は仕事で搬入状況とかの写真を撮るため(本来は自分の仕事じゃない)デジカメを使ってるのですが、画像のデジカメが今朝死亡しました。

買った時、少しでも逆光っぽい撮影だとすぐ白くなって画像がつかえず
こんなものなのかなーってとりあえず11ヶ月と少しで点検に出したら
「レンズ不良でした。保障期間が残ってて良かったですね」・・だってw
そのまま使ってた自分も案外いいかげんな人間だと思いつつルミックスも
たいしたもんじゃないなって笑てしまいました。

その後も作動不良やらピントが合わないやらでだましだまし使ってましたが、
今朝の忙しいさなか全然ダメになり結局アイポンナナで撮影。

・・アイポンナナの方がよっぽど綺麗(ToT

今までの画像はなんだったんだ??って素人ながらに考えてたら
ついついルミックスを地面に全力投球。

あさっても撮影なんで結局先ほどソニーのを買ってきました。



いくら経費でもこれが限度かな。

ま、とりあえずは説明書。しかしこれっていつのモデルなんだろw
店員さんに「そこそこクッキリ写るの」って選んでもらったんですが・・


カメラは全然わからん(汗
Posted at 2017/08/07 15:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

備忘録(吾妻屋by山形)

備忘録(吾妻屋by山形)この忙しい(?)最中、仕事を進めに進めて旅行。

行った先が吾妻屋・・秘湯です。



幹事の方も良く探してくれて(理由↑上記時間以外混浴)感謝です。

 
洒落っ気たっぷり(女っ気ゼロ)の温泉、いかがですか(^_-)-☆



既に来年が楽しみで仕方無い
Posted at 2017/07/22 07:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #???? シンプルにスマホをセットしたくて http://minkara.carview.co.jp/userid/2414062/car/1925531/4436380/note.aspx
何シテル?   09/21 08:25
大きくなり過ぎたミニウサギ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
輸入車その他 ????に乗っています。
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
仕事用で会社から与えられ、ようやく納車。 やはり新車の匂いはいい~。 パーツは当然会 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.