• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月23日

新しくおうちに車が来ました♪&occk鈴鹿サーキット走行会(^^)



こんにちは(^^)



ハタと気づけば何か月ぶりのブログやろ!



最近みんカラをサボっておりました琵琶湖周辺をウロウロしているおじさんです(^^)



最近何をしていたかというと、仕事の幅を広げるべく色々と活動しており、みんカラは見てもブログを書くまでは行けずって感じでバタバタとしておりました。



これも家族や社員、クルマの為って思い頑張ってますが、イヤなストレスも溜まったりして、さっさと限をつけて次につなげなきゃって感じで動いております(*^_^*)



そんな折、ある車のミーティングでご一緒させていただきましたお友達からご縁をいただき、欲しいクルマリストにずっとエントリーしていたNSXを譲っていただきました(^^♪



じゃ~ん(^O^)/




まだ3週間くらいしか乗っていませんが距離は1000キロを軽く超えたような・・・^^;



とにかく楽しいクルマで、免許を取ってすぐ宛もなく走り回っていたころを思い出させてくれるクルマです!


少し前から乗り換えか増車を考えていて候補としてNSXとF430を中古車サイトで見ながら実車も数台見に行ったりもしていたのですが、中々これ!といった物件に出会えずでした。



そんな折、久しぶりに行ったミーティングでご縁が(^^♪



前オーナーさんと本当にたくさんの話をして譲っていただいたんです(^^ゞ



また色んなところへ乗っていきますので、構ってやってくださいね(^^♪






で、まだまだNSXに慣れていないっていうのに無謀にも、鈴鹿サーキットを走ろうぜっていうオープンカー倶楽部関西のイベントに参加してきました(*^_^*)



オープンカーじゃないですがっ(-_-;)



前半はドライビングレッスンでサーキット横にある教習所の数倍あるようなコースでスラロームやブレーキング、ツルツルのスキッドコースでドリフトしたりと、腕がパンパンになりながら楽しんでました。 



そして後半戦、本コースの走行です(^^)



貸切なのでパレードランや本コース上での撮影など結構自由にさせていただきました。



NSXはサーキットが似合うとニヤけたりニヤけたりニヤけたり・・・(#^.^#)





みなさん一緒ですよね~!それぞれが自分のクルマの写真を撮ってはりました(^^♪



で、パレードランの時にコースの写真を撮ってきましたのでどうぞ~(^^)/




スタート前 わくわく!




1コーナー ランオフエリアが舗装になったんですね!




S字入口 NSXが捻じれます^^;




ダンロップ下 アクセルを入れていくと出口付近でリアの荷重が抜けてコワい^^;




デグナー入口 とあるおっさんがすっ転んだコーナー




デグナー出口 ここのカントを下りながら入っていくのが大好き(^^)




立体交差 音が最高~(^^♪




ヘアピン手前右




ヘアピン入口 なぜかニガテです^^;




ヘアピン立ち上がりからの200R ここのアクセル入れながらの右は横Gとの戦い(^^)




200Rを登りきると一気に視界が開けます!




スプーン入口 あっ!変なおじさんが写り込んでる(泣)






スプーン出口 バックストレッチへの大事なところ!




バックストレッチ 何キロ出るやろ!




130R入口 ここもランオフエリアが舗装に。安全対策ですね(^^)




シケイン手前のストレート ブレーキングポイントが難しい!




シケイン入口~出口 昔ブレーキが終わってまっすぐ行きましたorz






観覧車が見えての最終コーナーへ~ 全開での下りからのホームストレート、最高です(^^)





って感じで周回します(^^)  数年前までは年数回走っていたのですが、久しぶりすぎて最初は緊張しとりましたが少し走って肩の力もぬけ楽しめました(^^ゞ
NSXは速くて良く曲がるのでサーキットが癖になりそうです(^^ゞ



また、通常鈴鹿サーキットではオープンカーはロールバー必須&走行時は屋根閉めが原則ですが、パレードの時はなんとオープンOKとの事(^^)  



鈴鹿サーキットさんが倶楽部の趣旨を汲んでくださりました。 感謝感激♪



おいどんのは屋根開かないので見て楽しむ方という事で^^;



そんなこんなで、本コースを5周のインターバルで1時間走行し、あっという間に終わってしまいました。 楽しい時間は早く過ぎるって本当ですね(^^)



この後、最終のミーティングと帰り支度、少しばかりの疲労感と充実感、この感じ何か久しぶりやな~と思いながら鈴鹿をあとにしました(^^)



オープンカー倶楽部関西 鈴鹿ドライビングレッスンに参加された皆様、当日は暑い中おつかれさまでした(*^_^*)  またやりましょう(^^)/









喜んで色々撮ってきたので載っけときます(^^ゞ

サーキットが良く似合う(2回目!)






















ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2018/07/23 19:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2018年7月23日 20:27
今晩は。お久しぶりです。HONDA🏁NSX、おめでとうございます🎉🎊💐 私も仕事が忙しく、また増車したり乗り換えたりと慌ただしくしておりまして、、(^_^;)、、なかなか毎月9日の京9へ行けておりませんが、、、また実車を拝見させて下さい🙇
コメントへの返答
2018年7月23日 23:22
こんばんは、コメありがとうございます(^^)
鳳凰さんも乗り換えされたんですね! お互いまだ慣れていないクルマなのでぼちぼちいきましょう(^^)
8月の京9は行けそうなので乗って行きますね。
よろしくです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
2018年7月23日 20:30
こんばんは!
納車おめでとうございます㊗️
チューンドNSXはなかなか玄人好みです、
リヤミッドシップの世界へいらっしゃいませ。
なかなかいきなり鈴鹿は凄いです^ ^
でもサーキットの方が安全ですよね。

私も時々走りますが、
鈴鹿はエキサイティングで楽しいですね。
テクニカルコースなのでラインが難しいです。
いつかご一緒したいです。
コメントへの返答
2018年7月23日 23:44
こんばんは😄
いきなりのチューンドNSXで少々戸惑うところもありますが、最初からホントに気に入ってます😊ミッドシップも初めてで吸気音も含め後ろから聞こえてくるのは堪りません!
鈴鹿も含めツーリングなど是非ご一緒させてください😄
2018年7月23日 22:23
今度はNで一緒に走りましょう。
Bちゃんも忘れないでねヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2018年7月23日 23:49
こんばんは、先日は最終までご一緒できず申し訳ありませんでした😅
9月のビーナスは予定に入れてますので、Nの乗り方などご教授くださいね😄
Bの会もしっかりいきますのでご安心を〜 😍
2018年7月23日 22:58
うぉぉぉぉ、NSX!!!!
プレステでグランツーリスモをやってた思春期は、四駆ターボが最強だと思ってましたが、歳を取ったせいか自然吸気のミッドシップに憧れたりしますww
コメントへの返答
2018年7月23日 23:57
こんばんは😄
ついに手に入れましたました、NSX!
自然吸気のミッドシップは後ろからの躍動が凄く感じられ(防音がアカン?😁)ホント楽しいです!
同年代や年上の方からも声をかけてもらうことも多く、走ってても車を停めても楽しませてくれます😄
是非今度乗ってみてくださいね(^^)
グランツーリスモではF430とアヴェンタドールが愛車ですわ(*^^*)
2018年7月24日 0:40
めっちゃ、楽しそーじゃないですか〜😊⁉️
いーな、
いーなぁ〜‼️


い〜なぁ〜‼️‼️‼️

次は、連れてって下さーい🖤
コメントへの返答
2018年7月24日 0:48
こんばんは😄
ホント楽しかったですよ〜!
憧れの430がサーキットを走っているのをぜひ見たいです(o^^o)
次回は是非ご一緒しましょう😃

あっ、先日は七茶&奈良ニュルご一緒ありがとうございました(*^^*)
2018年7月24日 10:00
お久しぶりです。
さすがNSX。鈴鹿のポールポジションがよく似合います!

あぁ〜このグリッドの最後尾でセーフティーカーしたい(笑)

と思うのは、きっと私だけです(笑)
コメントへの返答
2018年7月24日 16:06
お久しぶりです(^^)

さすがbrabusさん、セーフティーカー視点とは新しいです(^^♪ ぜひどこかでbrabusさんのと並べて撮影したいです♪

NSXはまだまだ写真が少ないので、海水浴シーズンが終わったころに海に撮影に行きたいと思います(^^)
2018年7月25日 21:25
先日はお疲れ様でした。
溶けそうな位に暑かったですが、
楽しかったですね。
また、オープンカークラブ内でNSXオフしましょう!! 

コメントへの返答
2018年7月25日 22:01
さくさんこんばんは(^^)
先日はありがとうございました!
燃えるような赤のNSX!ステキです(*^^*)
まさかオープンカークラブのイベントでNSXが2台で走れるなんて(^^)
またNSXオフ&ツーリングもやりましょう(^^)
occkに白のTYPE Tに乗っておられる方もいらっしゃるので楽しみです(*^^*)

プロフィール

「@Forty-Eight ④⑧ こんばんは、大柄な車に慣れてないのでまずはその辺りに慣れるよう頑張ります🤣
今はなんでも納期かかりますね💦
まだ受付してればいい方で受注停止も多いですしどうなることやらですね😊」
何シテル?   04/16 20:57
フォレストと申します(^^) 普段はW213のEセダンに乗っています。 子どもが独立したらお馬さんにも乗りたいな~と画策している40代後半の男子です(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TOMEI / 東名パワード 燃圧調整式フューエルプレッシャーレギュレーターTYPE S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 23:15:59
6/30 淡路島ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/12 12:49:06
またまたFSWシェイクダーーーうん・・・。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:14:49

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 壱号機 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
すっごく久しぶりの乗り換えです(^^) 色はダイヤモンドホワイトに決めていてのセレクトで ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていた丸っこくてかわいらしい。でも走ると楽しさ一杯のアバルト595を縁が ...
スズキ カプチーノ 参号機 (スズキ カプチーノ)
縁あってお友達から譲っていただきました(^^) 以前もカプチーノに乗っていたのですがこの ...
ホンダ NSX 弐号機 (ホンダ NSX)
欲しいクルマリストにずっと前からエントリーしていたNSXを買いました(^^) ある車のミ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation