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駄目太郎の"アス太郎" [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2015年10月31日

アリーナホーン取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日の夜にドンキ行ったら売ってたので買いました(ᴑ̶̷˙ᵚ˙ᴑ̴̶̷)◞

早速取り付けです
2
バッテリー+はここに繋ぎ
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バッテリー手前のカバーめくったら、ナイススペースがあったのでここに 回路ボックスをステーで固定(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
このカバー内にネジもありますので、ボディーアースもこの場所で済みます。
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こんな感じです。
5
カバー内を通して配線を持ってきます。
6
ホーン左の配線から青配線に分岐します。

ギボシ切らしちゃってたので、とりあえず甘えタップで…
明日にでも分岐ギボシでやり直します。
純正のコネクター配線も残さなきゃいけないので。°(°`ω´ °)°。
もう一本の青配線(クワ端子付き)はボディーアースに接続します。
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そしてスイッチを付ける筈だった黒/緑線はボディーアース線にお邪魔させてます。
クワ端子すら切らして(以下略)のでこの仕上がりw
ちゃんと明日やり直しますのでご安心を(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

この黒/緑を繋ぐか繋がないかでファン!かファァァァン!かに変わるみたいですねf^_^:

スイッチを付ける前に念のためお世話になってる車屋さんに聞いたら、アリーナは付けてるだけでアウトらしくスイッチ付けてても車検無理でした…(スイッチの位置問わず)
との事で、どうせ外すならもういいやって事でこの結果です。°(°`ω´ °)°。
車検に関してはかなり地域差あるみたいなので要確認ですね!
なのでファァァァン!のほうで固定ですw

配線もそこそこ隠せて、外し易いように付けてます。

30分くらいで終わりました。
スイッチ付ける方はもう少しかかると思います₍٥̼᷅ᴗ٥̼᷄₎♪
8
配線はこんな感じです。

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