• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月25日

食通リング~わんこそば&マルカンソフト~

食通リング~わんこそば&マルカンソフト~ 4月25日(土)にわんこそばとマルカンソフトを食べに岩手・花巻&遠野まで行ってきました。
ブログ書くのが遅いってw
あまりにも楽しかったので、通常生活に戻り、脱力感MAXだったのです(^_^;)
今回参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、岩手の六気筒乃会の皆様わざわざありがとうございましたm(__)m




安全運転でイトーヨーカドー花巻店到着。
岩手の六気筒乃会の皆様が待っててくれました。
ここで驚きの真実が・・・
意外と岩手県民はわんこそばを食べないwww

宮城組は嘉司屋移動。
わんこそば2人とお食事2人。

自分は小食ながらわんこそばをチョイス?
実は自分、この店でわんこそばを食べるのは2度目。
前回は40杯でした、今回はそれを上回りたいw
薬味は8品
イカの塩辛、筋子、マグロの刺身、なめこおろし、
かつお節、ねぎ、もみじおろし、のりでした。
やはり、イカの塩辛は蕎麦に合い過ぎるwww

今回の結果は42杯でした。
ちょっとだけ記録更新。
この店ではわんこそば7杯でかけそば1杯に相当するそうです。
つまり、かけそば6杯分食べたことになります。

平均は20杯位だそうです。

ちなみに、この店の最高記録が男性で170杯、女性で140杯だそうです。
自分は足元にも及ばなく見掛け倒しの小食ぶりが証明される訳ですw

そして、岩手の方々と合流してマルカンデパートにて食後のデザートです。
甘いものは別腹です。

2時近いというのに広い食堂の7割くらい入ってました。
この食堂はレトロで昭和感が出てて懐かしくなりますwww

前回ソフトクリームを食べたので違うのをということでブルーベリーソフトをチョイス。
ソフトクリームは長いと言うのは分かっていましたがブルーベリーソフトも長いです。
味は昔懐かしの味でやさしい味、ブルーベリーソースもたっぷりでうれしいw
なんといってもコーンフレークなどでのかさ増ししてないのが最高です。

道の駅 遠野 風の丘に移動。

岩手のZ乗りの方にも来て頂きました。

時間を忘れて車談議w
楽しい時間をありがとうございました。

小腹が空いたので帰りに前沢SA上りでビックカツカレーw
写真で見たときは大き目のカツが5個に切られているのかと思ったら
コロッケサイズのカツが5枚重なっていましたwww
嬉しい誤算?お腹いっぱいになりました。

そして、定例会へGO\(^o^)/
ブログ一覧 | 食通リング | クルマ
Posted at 2015/04/28 21:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

WASH ME ❓
mimori431さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2015年4月29日 12:08
お疲れ様です♪( ´▽`)
楽しかったし美味しかったですねー( ´ ▽ ` )
4気筒私だけ笑
また食通リングしましょー♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年4月29日 18:51
本当に楽しかったねぇd(⌒ー⌒)!

ここはあえてRB30DEに載せ換えですね(@ ̄□ ̄@;)!!

次は八幡平とかも行ってみたいね(о´∀`о)
2015年4月29日 13:44
食通リングお疲れ様でした!!

わんこそばってあんなに薬味あるんですね~(^o^)ソフトやカレーも美味しそう!!

食通リング大成功のようですね(^^)
今度は6気筒乃会定例会にお邪魔させて下さい!!
コメントへの返答
2015年4月29日 18:58
店によって薬味が若干違うみたいです。
イカの塩辛はオリジナルらしいですd(⌒ー⌒)!

マルカンの食堂はソフトはもちろん
ナポリカツがお勧めだそうです(゜ρ゜)

定例会の参加お待ちしてます(о´∀`о)
2015年4月29日 14:25
先日は遠路お疲れさまでした♪

岩手県人が誰もわんこそばに行かないというwww
マルカンは毎週行っているような?

ぜひマルカンメニューを制覇してください!(笑)。
コメントへの返答
2015年4月29日 19:13
参加頂いてありがとうございましたm(._.)m

わんこそばは蕎麦好きにとっては楽しくて良いのですが、食べ過ぎると嫌な思い出になる可能性も少なからずありますねw
腹八分目で無理をしないことですねσ( ̄∇ ̄;)

マルカンはメニュー豊富ですよねw
次はナポリカツを食べたいですね(゜ρ゜)
2015年4月29日 19:01
前日はお疲れ様でした♪

いや~メチャメチャ楽しかったね~(о´∀`о)

口にしたもの全部美味しくて大満足(o^-^o)♪

またツーリングしたいね~♪(安全運転で)
コメントへの返答
2015年4月29日 19:24
楽しすぎて日曜日は脱け殻になってましたσ( ̄∇ ̄;)

トンネルの中では暴走族がうるさかったですね(о´∀`о)
私たちは至って安全運転でしたからねw

次の計画を練らないとですね(o⌒∇⌒o)
2015年5月31日 8:15
楽しそうなオフ会ですね(>ω<)b!
どのクルマも格好良いです!

わんこそばは一度も体験したことが無いので一度チャレンジしてみたいところです。
食い倒れがしたいっ!
コメントへの返答
2015年5月31日 13:11
楽しかったですよ\(^o^)/
皆さんの車への思いがいろいろで話が尽きませんでした。

自分もそうでしたが
わんこそばは大会のイメージが強くて
せかされて無理やり食べさせられると思っていました。
自分のタイミングで薬味を使いながら
楽しく食べれるのでおすすめです。

プロフィール

過去に乗っていた車は X80 マークⅡ FHP10 プリメーラ R33 スカイライン C35 ローレル Z33 フェアレディZ B21W デイズ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
納車日:2019年2月24日(日) ボディカラー:スーパーブラックパール3トーンコーディ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
納車日:2013年9月14日(土) 乗換日:2019年2月24日(日) 快適通勤仕様( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成14年式 (車台番号2桁の初期型) 平成19年11月3日納車 購入時の走行距離28 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ローレルは父親に譲って 自分はフェアレディZに乗り換えました。 残念ながら車検を取るの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation