• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

テスタラジアーレヘッド(アバウトくん)

テスタラジアーレヘッド(アバウトくん)









まだやってます、アバルト1000TCRレプリカのアバウトくんです。





先日テスタラジアーレヘッドが届きました。





いま現在使用しているA2ブロック用のリプロ品を考えていたのですが、色々、色々、色々〜とあって結局入手できたのはAH or A1ブロック用のリプロ品。

(カムギアトレーンですね)






ということでA1ブロックも一緒に届いた(爆)





他には・・・・・・



(インマニだけなぜかオリジナルらしいw)





って言っても足りない部品もまだまだたくさん・・・・・・
(クランク、コンロッド、バルブ周りetc)




リアの足回りも上手くいってないし・・・・・・



先は・・・・・・・



長い・・・・・・・
ブログ一覧 | アバルト | 日記
Posted at 2018/08/04 15:10:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

【乗り鉄】 成田山初詣からの群馬乗 ...
{ひろ}さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

5/2 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

卒業検定合格
osatan2000さん

この記事へのコメント

2018年8月4日 17:04
うわ〜!ついに行きましたか?A1ブロックも!凄ーいですね。
コメントへの返答
2018年8月4日 17:10
ドイツのお店はいざ注文したらモノが無いと言われてしまいました。

で、定番のイタリアのお店からなのです。
2018年8月5日 11:18
僕のfiatいじりの最終型は fiat abarth OTR 1000 coupe bertoneを製作する事なんです。ですので、このエンジンについて色々と興味があります。850ベースと言う事はTCRとエンジン回転が逆に成る訳なんですが、TCRはギヤ駆動(カムとクランクの回転が反転する)のエンジンですよね?と言う事はこのカムは左回転用に準じたカムレイアウトなのでしょうか?そんな事が知りたいのです。また、教えて下さい。
コメントへの返答
2018年9月9日 15:57
こんど工場に行った時にカムがどっち回転用か聞いてみますね。

忘れちゃってたらゴメンなさいw


**昨日工場まで用事があって行って来ました。

TCRの場合、INOPYさんの言われた通りクランクは右回転でカムは左回転用を使うのだそうです。

2018年8月5日 11:20
追伸、これです。
http://fastestlaps.com/models/fiat-abarth-otr-1000-coupe-bertone
コメントへの返答
2018年8月5日 15:03
テスタラジアーレエンジンはどんどん高くなっているような気がます。

コンプリートエンジンを輸入する話も出たのですが、リプロヘッドを使ってもAHブロックで組むと500諭吉近くになりそうです。

まあ自分の時はちょうど欠品のタイミングで高いだけなのかも・・・・・
2018年12月8日 16:59
このカムってGr5のカムなんですね!現在僕もTCRレプリカのHead捕まえれそう何です中古の現状渡し。部品について色々教えてください。来年は進めて行くつもりです。
コメントへの返答
2018年12月8日 18:35
こんばんはー、エンジンまだやってるんですよ。

だいたいの部品は揃ったのですが、プッシュロッドが欠品で製作してもらってます。

いまの問題はエンジンよりもミッションのマウント位置とトレッドですね・・・・

ボディ側(モノコック)を加工してミッションを上にあげないとドライブシャフトが地面と平行にならないようです。

それとトレッド、リアフェンダーを型から作ってみたのですが納得いく形にならず、やはり足回りを作り直してトレッドを詰めてもらい市販のオーバーフェンダーに合うようにしてもらうことになりそうです。

相変わらずノンビリやってもらってます!

プロフィール

「明朝はたぶん都筑に行きます(^^)」
何シテル?   01/05 20:47
いい歳したおっちゃんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FIAT ABARTH TC SHORT GUIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 16:28:00

愛車一覧

ベスパ ベスパ 125 ベスパ ベスパ 125
‘52 VESPA 125(ACMA)
フィアット 600 フィアット 600
納車整備&イロイロ手直し中。 かなり纏まってきました。
ドゥカティ 450 デスモ シルバーショットガン (ドゥカティ 450 デスモ)
'72 DUCATI 450 DESMO(SILVER SHOTGUN)
ジャガー XE ジャガー XE
'16 JAGUAR XE PORTFOLIO

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation