• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月22日

インターカップ第5戦結果

インターカップ 第5戦に参戦してきました。
最初に結果から言うと

予選第4位(前後は全てMトレです)
決勝 リタイヤ・・・   でした。


今回のレースは全体的にも赤旗も多く、またリタイヤされた方も多かったと思われます。暑さのせいもあるんでしょうか

後ほど写真などアップ出来ればと思いますが(他力本願)
まずは簡単にレポを。

予選はくろなすさんを予定していたものの、普段の忙しさから遅刻(笑
その為、なぜか私に廻ってきてしまった。

路面は少しウエット。でもほぼドライに近い感じ。
参加台数は26台と多い為、殆どクリアが取れなかった。
そんな訳であまり納得の行かないタイムで53.028・・・
タイヤも新しいのでよれる感じがしてダメみたい(←言い訳)

だが、周りもタイムが上がらず、何とか4位に終わる。
ちなみに1位から3位は全てMトレック搭載
後ろもMトレック・・・
1位とのタイム差は0.4秒。20%近くもパワーが低いと思えばまずまずかな
シングルスロットルとしてはトップだし。よしよし(笑

本戦はくろなすさんが第一走者。私は2番目。
まずは順調にスタート。しかし、赤旗がやたらと多い気がする。
前回が無かったからね。
抜きつ抜かれつのバトルをしていく中で、ペースも上がっていき53秒台で周回。
車両の状態もなかなかよく、これからガンガン行きますよ!と好印象の様子。
その後予定通り1時間走行後私の番へ

まずはコースイン。様子を見ながらペースアップ。
今回はかなり気合を入れて走りました。
みんなで作った車両だし、期待に答えたい気持ちが大きかったので。
ポイントはパワーが無いんで失速は出来ない。ならば前にいるものは容赦なく抜きにかかる。躊躇したら負けだから・・・
画像が取れていなかったのが残念だが、今までに無くアグレッシブに攻めてみました。もちろん、今回も誰にもぶつけてませんよ。偶然かもしれないけどね

タイムは台数も多いし、バトルもしながらなのであまり期待は出来ないものの52秒台には何とか入った。
ここからがショータイムと行きたい所だったのだが突然アクシデント発生。

なんとフロントのハブが割れてタイヤが取れてしまう事態に・・・
幸いにブレーキキャリパーにローターが引っかかりタイヤは飛んで行く事は無かったのが幸いだった。(きっと後ほど画像をアップ出来るでしょう)

当然走行不可能です。直すすべも無くリタイヤ。 あとのこーのさんゆきお~さんに
まわす事が出来なかった・・・  申し訳ない。

これからって時だったんで残念でしょうがない。
予測も出来なかったし、コースアウトしてぶつけた訳でもないので残念としか言いようが無いなぁ・・・

でも怪我も無く、車両も最低限の破損で済んだのは運がいいんだろう。
最悪は横転・廃車もありえるし他車を巻き込んでのクラッシュもあったかもしれない。そう考えるとホント危なかったよ。

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2007/07/23 08:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年7月23日 9:06
グレードアップの片鱗は見えましたので満足ですが結果は残念でした。 後半戦がんばりましょう。
コメントへの返答
2007年7月23日 9:20
レースに「たられば」はないですが、完走できなかったのは残念です。

でも、パフォーマンスは上がっていると思われ、次回に期待ですね。
2007年7月23日 12:00
こればっかりは、しょうがないですよ♪

残念でしたね♪

耐久もおもしろそうですね♪

僕は、スプリント派ですが・・

そのうち耐久もやりたいです♪
コメントへの返答
2007年7月23日 12:09
軽の耐久は面白いですよ。
特に私の参加しているのはNAクラスなんですが、耐久なんて言ってますが、乗ってる者から言わせればスプリントのまま耐久って感じです。

私が担当させてもらったポジションなんかだと、常に全開ですし燃費走行なんて考えているとついて行けません。
そういった意味で面白いかなと思います。

機会があれば軽自動車、それもNAで走ってみると面白いですよ。
意外にタイムが出ませんので・・・
2007年7月23日 12:10
バッタバッタと先行車を抜いていく走りはシビレましたね。
次もすばらしい走りを楽しみにしています~。
コメントへの返答
2007年7月23日 12:16
>バッタバッタと先行車を抜いていく走りはシビレましたね。

ありがとうございます。

画像が撮れなかったんでどれだけ乗れていたのか分かりませんが、自分の中では今まで以上に攻めれたと感じております。
見ている方が、ワクワクする様な走りが出来れば嬉しいですね。
2007年7月23日 14:55
お疲れ様でした。突然のトラブル残念でしたね・・・。運転席側の方ということで何が起こったかわかりませんでした。外傷もなかったですし。。

次回は10月出走予定ですのでまたそのときによろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年7月23日 16:05
お疲れ様でした。また完走おめでとうございます。

>突然のトラブル
始めはドラシャが抜けたか折れたのかと思いました。突然の事だったんで。
カイトさんの様にフェンダーまで逝かなかったのが幸いでした。
まあ、怪我も無かったのでよしとしています。
RYさんたちもタイムが上がってくると可能性はあると思いますので気をつけてくださいね。
昔からP'sさんや無根さんもみんな取れていますから・・・
P'sさんなんて、タイヤだけが37Rを越えて山を登っていきましたからね。
その後捜索するも未だ見つかってません。あそこのコーナーにはきっと何かありますよ(笑
2007年7月24日 0:18
お疲れ様でした。
あの時運転されていたのはチャドさんだったんですね。
大きな事故になっていたかもしれないことを考えると、これで済んだのは不幸中の幸いという感じでしょうか。
また一緒に走れるのを楽しみにしています☆(こちらは譲るばかりですが・・・)
それと朝挨拶してくださってありがとうございました。
今度余裕が有ったらいろいろお話したいです!(お近くのようですし)
コメントへの返答
2007年7月24日 5:52
お疲れ様でした。
私が走り出した時もムッキーさんが走っていたようですね。
また一緒に走りましょうね。

>今度余裕が有ったらいろいろお話したいです。

そうですね、いつでも話かけてくださいね。
それに軽だけじゃなく、普通車でも走りましょうね。是非ご一緒しましょう。
2007年7月24日 2:25
まずはご苦労様でした
結果は残念だったですが
誰にも怪我が無くてよかったです
その無念、次回に思い切りぶつけてください!
コメントへの返答
2007年7月24日 5:56
ありがとうございます。
やはりリタイヤって言うのは悔しいですね。どうしようも無かったのですが・・・

幸い破損部分はすぐに直るので次回の参戦は可能です。
さらにポテンシャルをあげて参戦したいですね。
2007年7月24日 8:16
インターカップお疲れ様でした!

私は2番目に走ったのですが、最初に声をかけて頂いたときにチャドさんだとわからず、まともに自己紹介も出来ず申し訳ありませんでした。(メンバーからチャドさんだと教えてもらいました)

走りのほうも色々と参考にさせて頂ければと思います。
コメントへの返答
2007年7月24日 21:30
どうもです。

>チャドさんだとわからず・・・
すんません。単なるオッサンでイメージ狂いましたかね?まあ、見るからにサーキット走りそうじゃないですもんね(笑

>色々と参考に
参考になる事があればいろいろ聞いてください。もしくは実際に一緒に走りましょうね。
2007年7月24日 11:38
お疲れ様でした!

最初ドラシャが抜けているのをみて、ビックリしましたが、ハブが折れていたとは(^_^;)右Fにやたら負担の多いコースですから、注意が必要ですね。うちはドラシャも変えないと。。。

今回は幸運にも8位に入ることが出来ましたが、イバナンさんを参考にヘアピン3速、ホームストレートで5速に入れたりしながら走っての燃費走行(今回のレースでは全開でOKでしたが)で、何とか54秒に入れるか?といったタイム。。。というかレースで色々試しているなんて(汗)やはり無理してでも練習に行かないと、ヤバいですね~(汗)

次戦は合宿とカブってしまったため参加できませんので、次も4Hなので、チャンスは見過ごさずに、「いつのまに!?」な順位を狙いますw
コメントへの返答
2007年7月24日 21:33
お疲れ様でした。

>ハブが折れていたとは
なかなか経験出来る事ではないのである意味ラッキーだったのかも・・・
ただ、今思うとゆっくりと常にブレーキをかけていたのでタイヤが外れなかったのかもしれません。たまたまなんですけどね。

>何とか54秒・・・
あっという間に53秒には入ると思いますよ。まずは練習ですかね。
レースだけではなく、普通の日にも走るといいですよ。
特に雨の日はお勧めですよ。
2007年7月24日 23:28
いえいえ、とんでもありません。私は少し遅刻してしまい、最初にご挨拶できなかったのが悔やまれます。しかしチャドさんにお目にかかれて嬉しかったです★
私こそサーキットお上りさんなんで、経験をつんで貫禄を身に付けたいです(笑)

走り、本当に色々と参考にさせて頂こうと思います。夏には練習にいこうとみんなで画策しています。メンバーのお陰で走り入門をすることができたのですが、まだまだ遅くてついていけません。そんな意味で、一番修行しなけりゃいけない立場にいます><

コメントへの返答
2007年7月25日 5:35
遠い所からなんで仕方が無いですよね。ご苦労様でした。

>私こそサーキットお上りさん
私もサーキットデビューは昨年なんですよ。それに走っているようでそれほど走ってないんです。だから似た様なもんですよ。

>一番修行しなけりゃいけない立場

そうなんですか。でも量より質だと思います。確かに走り込みも重要だと思いますが・・・
闇雲にトータルタイムを見るのではなく、各区間ごとのタイムやラインの自由度の確認、挙動変化時の対処など意識して行う事が結果的に速さにつながると思いますよ。

夏はロードスターでも走ってくださいね。以前一番隊にいたメンバーは1.6Lのノーマル(足は変更)ロードスターで48秒で走ってます。驚異的ですよ。
2007年7月25日 0:08
お疲れでした~ 今回はちょっと赤が多かったですね。レースになんなくて,順位を落として渡すところでした。で,昔を思い出し自分も激しく走りましたよ(笑
ちょっとガシガシッとやりすぎたので反省。何回か良く覚えていない(爆 でも自分でぶつけたのは1回のみで,ダンス出口でドクターさんが失速した時だけなんですよ(言い訳
チャドさん,いつもよりアグレッシブに走ったのかー。チームメイトとバトルできないのが残念だねぇ。今度は2台体制で行きますか?(笑
コメントへの返答
2007年7月25日 5:40
お疲れ様でした。
仕方が無いとはいえ、残念な結果でした。でも車はいい感じになって来たと思います。

>いつもよりアグレッシブに
そのつもりなんですが、実際は?ですね。気持ちの上では頑張ったつもりなんですけど(笑

今度は2台体制で行きますか?
そんな事が出来れば楽しいですよね。
少なくとも練習時は出来ると思います。ばっくれ隊から車を奪って(笑
あれも足は変わるんで52秒台は可能になります。面白いと思いますよ。

プロフィール

GDB-E型に乗ってます。基本的にはノーマルで乗ってます。 たまにサーキットも走りますが、イメージ通り走れないオッサンだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
長距離移動用に購入。 しかし基本2名乗車の我が家には不必要な車です(^^) これはノーマ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ちょっとした移動や、大きな荷物を運ぶのには便利かと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用(?)で購入しました。殆ど動かしていません。サーキットがメインのようなもんです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤用ですが、殆どメインで乗ってたりします。 5MTで燃費もよく、街中では結構速かったり ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation