前回にいっていた新型風ヘッドライト取り付けが完了しました。
自分の車のヘッドライトのバルブも交換したことがない素人がやれるのかという不安は大きかったですが、やっちゃいました。
※あらかじめバッテリーのマイナス側は外して作業してます。
⓵まずはヘッドライトウォッシャーのカバーを外します
⓶インナーとアンダー、グリル部分のフロントバンパーの固定リベット外します
⓷パリパリ外したら、フォグのカプラーを外します
⓸ヘッドライトユニットの下についてるヘッドライトウォッシャーノズルの固定ボルトを外します
⓹ヘッドライトユニットを固定してるボルト5本とリベット一本を外し、ユニットを外しながらカプラーを外します
⓺ヘッドライトの下に固定パーツ?があるのでそれを外します
⓻社外品のヘッドライトに純正バラストを移植し、⓺で外したものを社外ヘッドライトに取り付けます
⓼あとは逆の順番に取り付けていく事で完了です!
なぜか完成後の正面写真がありません(笑)
細かく言うとまず素人ながらにコーキング処理、バルブの交換、社外品と純正では写真のようにユニット裏側のプロジェクター周囲の形が違うので結構苦戦しました。
先程暗くなってから点灯して写真撮ったのですが、このスマホのカメラでは爆光のようになってしまって綺麗に写りません(´;Д;`)ファイバーLEDは少し黄色味がかってきれいな白まではいかないです。ここが残念。それでもフロントフェイスがUS風サイドマーカーと相まってかなり引き締まりました。ホントは純正同様そこがウィンカー光って欲しかったけど…仕方ない。ウィンカーはヴァレンティのステルスバルブ、ハイも同メーカーの6000kのバルブにしてます。ローは安心のフィリップ製(´・Д・)」
ただ問題がありまして車検通るか分かりません(笑)しかも純正のオートレベライザーが使えず、自分でボルト回して調整…。ユニット取り付け後は手が入らなく、横軸調整できません(笑)どうしよう…車検の時ダメだったら:;(∩´﹏`∩);:またやるのやだ…。
とにかくお金をかけたくなくて自分でやりましたが、これから先どうなんでしょう(笑)ホームセンターにある安価なもので揃えればバンパー脱着で5000円するのでまだいいかな?
それではみなさんもよいカーライフを( ^ω^ )
Posted at 2018/07/02 20:25:49 | |
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