• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこぴんのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

今年最後の?

こんばんは!ねこです!


2015年も残すところ数日となってしまいましたね。

来年はいい年になるといいなぁ。



さて、今日は本年度最後の温泉に入ってまいりました。
といっても、温泉旅館でも本格的な温泉ではないですけれど(笑



私の行きつけは「埼玉スポーツセンター天然温泉」です!

ここは、月に1度は必ず行っちゃいます。
HPはこちら→リンク
埼玉県所沢市南永井1120-1

なんとなくですが・・・

「ぇぇ?スポーツセンター?」
「なんだか、汗を流すおっさんとかがいっぱいいてきれいじゃなさそう」

なイメージがあるんですけどそんなことは全くございません(笑

名前こそ汗臭そうですが、温泉施設はかなり綺麗でおしゃれな感じすら漂わせています。

なんといってもここのお湯はアルカリ泉ですが、ぬるっと感が半端じゃない。
日によって加温加水するのでぬるっと感が違うのはご愛敬なんですけど
それを差し置いても湯上りのすべすべ肌はたまりません。

個人的には、あの白寿の湯とかときがわ温泉よりぬるっとすると思います。


※何度も行ってますが・・・今日はたぶん過去NO.1のぬるっと感でした。
源泉かけ流しの浴槽がヤバかったです(笑

日帰り温泉施設って意外と近場に多くて
住まいから一番近いところは車で5分の場所にある「川越温泉」
HPはこちら→リンク

なんですけれど・・・ここ1度も行ったことないです。
理由は、弱アルカリ泉であまり期待できそうにないから。

狭山にも宮沢湖温泉とかサイボクハムの温泉とか車で20分かからず行けます。


けど・・・一押しはやっぱり「サイスポ」ですっ!
車でも30分かかるんだけどね(汗


Posted at 2015/12/29 01:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

☆メリークリスマス☆

みなさん、お久しぶりです!

お銀です。



12月に入って、うちのご主人は仕事が忙しいのかな・・・?

アパートと職場の往復の毎日です。

けれど、毎日通勤で私を使ってくれるのでさみしくはありませんよ!



世の中ではクリスマスイブなんてイベントがあるみたいですけど

残念ながらうちにはそのようなステキイベントはないみたいです(笑



ご主人 がっかりさせちゃった?(笑

わたし あ、いえ・・・そんなつもりじゃないですよ。

ご主人 そんなお銀ちゃんに、こんなものを用意してみました!

わたし へ?なんですか?

ご主人 ごめんね!ちゃんとしたのじゃなくて! 

わたし あ、ケーキ☆(笑

わたし さっきコンビニに寄ったのはこれを買うために?

ご主人 うん。ケーキ屋さんとか洋菓子屋さんのじゃないけどね(><

わたし こんなかわいいの食べちゃかわいそうじゃないですか?ご主人?

ご主人 車内でお銀ちゃんと食べようかとおもってさ、どっちがいい?(笑

わたし うぐ・・・くまさん(汗

ご主人 じゃ俺は雪だるま?みたいなやつね!

※写真はイメージです!




変に車のパーツとかじゃなくてよかった・・・(汗

ご主人の負担になりたくないもんね。

くまさんケーキ・・・おいしかったです☆




Posted at 2015/12/24 20:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

そろそろ。

2014年10月28日22時過ぎ


初期の頃から見ていただいた方は覚えているかもですね?


私が事故にあった日から、
1年過ぎましたね。

右足の大腿骨から下を満遍なく折って全治6ヶ月の診断。幸い膝のお皿は無傷だったから人工関節いれずに済みました。

1年2ヶ月経過して固定ボルトも抜きましたので、近いうちに保健屋からアノ言葉が発せられるでしょう。

「そろそろ症状固定に…」

実際のところ、抜釘前も後も痛む箇所は変わらないしリハビリ長くやって来ましたがその時は緩和するけど良くはならないんですよね~。

なので、症状固定してもいいような気はしてます。


症状固定すると…?
以降の通院治療費は全て自分もち。

まだ、長く通院するつもりの人にはオススメできないよね。

けど。メリットも。
現状で後遺症申請して逸失利益分を加算して慰謝料を請求する。
で、自費で通院する。

良くなる見込みがあるのか、無いのかがポイントかな。

良くなるなら良くなるまで固定せずに通院して後遺症は無し。

見込みが薄いなら、後遺症分も請求して痛みが酷いときだけ緩和させるために自費通院。

こんな感じ。



ちなみに交通事故で健康保険使えないってのは間違いです。
病院側の都合なので使う意思を強く提示してください。

なんで、被害者なのに自分の健康保険使わなきゃならんのさ!
って思うかもですが、いずれ支払われるとはいえ、100%の医療費を立て替えできる?無理でしょw

請求先を保健屋にすれば済むんですが、
そっちの方が面倒らしいですよ。

Posted at 2015/12/12 09:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月10日 イイね!

みなさんお久しぶり!

どうも!ねこです!



しばらくおさぼりしてました。

いや・・・仕事がここんところ立て込んでて
家と職場の往復の毎日でして。
たまの休みもリハで病院なのでほとんど最近山に行っておりませぬ(悲


12月に入って冬季閉鎖の道も増えてきていることだろうと思います。
雪山を楽しむ以外の未舗装や舗装林道が大好きな人たちにとっては
我慢のシーズン到来というわけですね!



さて、今日はなぜ更新しようと思ったのか?
はい、ハスラーにまたマイナーチェンジがあったとか。


Sエネついたのは知ってましたがターボにもSエネついたとか!
前の時はノンターボ車だけだったんですよねぇ。


Sが付いたからと言って劇的に燃費が上がるわけでもパワーが出るわけでも
無いと思いますが、人によっては不快に感じていた「アレ」がなくなるわけです。


アレ=「アイドリングストップから復帰する際のエンジン始動音」


私自身は嫌いじゃないんですけどね(笑
ただ、渋滞の時やすぐに信号が変わりそうなときにアイスト入って
速攻でエンジン始動音っていうのがなんとなくエコじゃないような気がして(笑
そんな時は「Sモード」スイッチ押してアイスト殺しちゃってました!


本家のJスタ2のページを見ていると・・・気になる装備がついとるがね!!!



「全方位カメラ」のこと?

いやいや・・・こんなのなくてもいいわ。
バックカメラ1つあれば十分でしょ?
画面見ながら車庫入れとかバックする方が怖いってば!

「Dualレーダーサポート」かな?

安全性を高めるって意味ではいいよね。
でも、私の興味はそこじゃない。

じゃぁ「クルコン」でしょ?

高速乗る機会なんて年に何回あるかどうかなんだってば!(笑


私が黒子様を買うときに最後まで悩んだのは・・・

「Mモードがなかったこと」

そにこはリミテッドだったのでマニュアルモードがあったんです。
インパネで上下でアップダウンできるのが。
スタートダッシュ決めたいときとか峠で細かくアップダウンしたいときに
すごく重宝したから「Mモード」がある車が良かったんです。
結局は黒子様でも十分満足しちゃってたけどね!


で、今回のJⅡにはなんと!「パドルシフト」がついている!

キター!Mモードついに搭載!

つーか、マニュアルモード乗せたんなら専用の2眼メーターにしてくれよう・・・
タコメーターとシフトランプつけてくれようw
タコメーターあれば回転数の上下で一喜一憂できるのになぁ。


まぁ、希望はインパネシフトで上げ下げできるソニカタイプが好みなんだけれど
機能が付いただけでも十分進歩したと私は勝手に思ってます。







ぐぅ・・・なんかほしくなってきた。



Posted at 2015/12/10 23:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@青い弾丸の時遊人
鯨肉は昔は燻製にして保存食にしてたんです。それが鯨ベーコン。」
何シテル?   06/05 16:36
酷道・林道・未舗装どんどこい(笑 でも、生活四駆だからガチのモーグルは勘弁な!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789 1011 12
13141516171819
20212223 242526
2728 293031  

リンク・クリップ

緊急事態宣言・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 06:21:15
・・・早すぎたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 23:15:05
【閲覧注意】なぜ宇都宮へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:09:46

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ 蒼乃みく (ダイハツ キャストアクティバ)
SA3のミクティバです
スバル プレオ プリンちゃん (スバル プレオ)
突然お別れになってしまったお銀ちゃんの亡き後に お迎えした娘です。 年式こそお銀ちゃん ...
スズキ MRワゴン お銀ちゃん (スズキ MRワゴン)
黒子様を自分の不注意で廃車にしてしまったため 当面の足として余生を静かに過ごしていたお ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) セラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
黒子様の健康診断の間にDから代車で。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation