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Silver-Foxの愛車 [スズキ Kei スポーツ]

整備手帳

作業日:2014年5月17日

シエクル ミニコン取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
◆マフラー&フロントパイプ交換に伴い、低速トルクの落ちが感じられた為、低速トルクを補う意味でネットで< シエクル ミニコン>を購入して取り付けることにした。

◆siecle / ジェイロード MINICON S2P
◆延長ハーネス(DCMX-E12)
2
◆ミニコンハーネス装着後画像
いきなりENG内 装着完了ですが、簡単に作業手順を説明します。
①スロットルボディ上部についている圧力センサのカプラーを外し、ミニコンのハーネスを割り込ませる。
②繋いだカプラー部の防水加工を施します。
③ミニコンハーネスを室内に引き込む。(詳細は画像3参照)

◆防水加工テープ:ニトムズ 自己融着ブチルゴムテープ
3
◆ミニコンハーネス装着後 詳細画像
ミニコンハーネス 詳細画像は、こんな感じです。

配線引き込み方法
①配線引き込み用ゴムグロメットを十字に切り、ミニコンハーネスを室内に引き込む。(今回は前回にブースト計の圧力センサー配線を通した同箇所にミンコンハーネスを通しました。)
②ゴムグロメット部の防水加工を施す。

◆防水加工テープ:日立マクセル スリオンテック 一般防水用ブチルテープ(両面)
4
◆ミニコン本体 装着後画像
いきなりミニコン 装着完了、見た目は、こんな感じ!
ミニコン本体 固定位置は、いろいろ迷ったが、邪魔にならないコラムカバー下側に決定、室内に引き込んだミニコンハーネスと延長ハーネスを繋ぎ、ミニコン本体に繋いだ。

◆Rモードで走行、低速トルクが以前より多少UPした。
延長ハーネス利用により室内でモード切替が可能であり、各モードの切替も問題ない。(各モードのランプ表示が欲しい!)

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