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前回間引きで、乗り心地は良くはなりましたが、剛性的はまだ不満ですので、フロントフレームのヘッドライト付近に付けてみました。前も一時的には付けていていい感じでしたのですが、センターの剛性が弱くなった為か、少し跳ねるような感じです。ゴツゴツ感はありません。
フロントが強くなりすぎた為なのか、足とセンターが負け気味です(汗
*写真は運転席側です。マグネット(中)では、きつめでしたので、(小)付けていますが、今現在は(中)を付けています。
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こちらは助手席側です。
こちらも、写真では(小)ですが、実際は(中)を付けています。
3
フロントフレームのヘッドライト付近は、いいポイントだと実感していましたので、外したくなく、センターの補強を考え、ミッションマウントサポートを(大)1個から、(大)2個へ変更しました。
跳ねは多少収まりましたが、まだ弱い感じです(汗
乗り心地は変わりません。
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リアスタビの前のバーにも(大)を付けてみました。
後ろの黄色のカバーが、リアスタビについているマグネットです。はじめは左右1個ずつ付けてみましたが、路面からの振動を拾いすぎる為、真ん中に1個としました。
真ん中に1個付けると、しなやかになり、挙動も緩やか(穏やか)になりました。直進安定性も少しだけアップです。
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これだけでもまずまずでしたが、何か物足りません。
そこでマサ9766さんの整備手帳を元に、前席フロアにマグネットを、運転席、助手席共、バルクヘッド側に(大)1個、シートフレーム取り付け付近に(中)を各1個ずつ付けてみました。
この直前にアクシデント発生で、動揺していたためか、写真撮り忘れました(汗
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インプレ:
走った瞬間、びっくりしました!
フロアをやる前に乗り心地は、近い線まではいっていたのですが、何かが違うと感じていました。
でもフロアで乗り心地が、完全にノーマルに戻りました。
段差に対しても、ゴツゴツ感は全く無く、結構な段差でも突き上げ感や、跳ねはありません。むしろスタビの分だけロールが減り、ボディのよじれによるきしみ音がなくなり、乗り心地は向上しています。剛性をあげるには、多少の乗り心地の犠牲は仕方ないと思っていたのですが、完全に覆されました!
剛性が上がっているのは、確実に体感できます。言葉で表現するのは難しいですが、メーカーが剛性アップさせたら、こんな感じになるだろうと言っても過言ではないぐらいの出来です。
乗り心地が全く変わらず、剛性のみが上がっているということは、ある意味成功だと感じています。
後はこれを維持し、さらに剛性アップさせていくつもりです。
久しぶりに感動しました♪
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