• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月16日

OBDコネクターその後…

見知らぬ僕にご教授くださった心優しいMAX乗りのL950Sシャープシューターさんのおかげで、
OBDコネクターを無事に見つけることが出来ました。それもあっさりと(爆)
アヴィの位置にとらわれすぎてたのもあって、何ともまぬけな失態を晒してしまった訳で(笑)

そなわけで、とりあえずタコメーターが欲しかったので、安くゲットしたこれ。

ピボットのマルチゲージX3ですね。回転、ブースト、水温を切り替えて表示できる旧モデル。
オマケにシフトランプ付きなので、個人的には重宝してます。街乗り3500シフトです(笑)
NAなんで、ブースト表示は負圧のみ針振れるけど、ま、範囲狭くて見づらいし使いません。
水温は…EFエンジンは見ないほうがいいですね(笑)ノーマルのVGみたいな水温(爆)
弟のアヴィはX2でブースト、水温のやつを付けてるんだけど、今回のX3の方が安く買えた(笑)
配線はOBDコネクターに挿すだけなので、手軽で良いですね。
昔アルトに付けてたオートゲージのデカイやつも小屋にあるはずだけど、シンプルに。
夜はこんな感じですねー。

何か、妙に運転席まわりだけ雰囲気出てきたのは気のせいか?(^_^;


そういえば最近、昔、黒Z32乗りだった某K君から電話があり、何かと思ったら
突然の「俺、またZ買います」宣言。しばしZ談義。いやー、ホント、お互い乗ってないけど好きだな。
俺もK君もNA、ターボ両方乗った軽めの?Z馬鹿だからね(笑)
32が良いけど、色々考えると33HRエンジンかぁ?
ボルトオンターボ?いやいや、スーチャーっしょ!?NAで十分!!なんて、小一時間(笑)
いつの日か、実現出来なかったイベント&オフ会等参加出来たらいいなぁ~。

そして外は雨。台風はやっぱり来ちゃうの?ちょうど俺の出勤時間あたりは強烈な予感(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/10/16 02:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

もう少し
ターボ2018さん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2013年10月16日 2:10
無事メーター付いてよかったですね(*^_^*)

バケットシート良いですね~
女性向けのせいか純正のシートポジションが高くて…
コメントへの返答
2013年10月16日 2:18
お陰さまで無事付けることが出来ました(^_^)ノーマルだとシートポジション高いですよね~ムーヴより高く感じました。バケットシートにするとオマケで下がってイイ感じですよ。乗り降りはしづらいですが、何より疲れません。僕の場合はシートは格安で譲ってもらったので、レールの方が高かったのが複雑な心境ですが(笑)
2013年10月16日 12:23
無事発見出来たようで(*・ω・)ノ

せっかくだからオートメーター付けたらよかったのに(笑)

俺も、三連メーター付けたい今日この頃(●^o^●)
コメントへの返答
2013年10月16日 18:47
いやー、デカイと邪魔だしシフトランプで目眩むっきゃ(笑)ホントはOBD接続のマルチメーターみたいなのが欲しいけど、マックスには…いらんよな(^_^;)

プロフィール

「@イチゴくん@Naoya 明日はよろしくお願いします。1台友人も参加予定です!」
何シテル?   10/07 21:28
普段はお下がりのL960Sマックス、趣味でGCZ32フェアレディZ。 Z関係のHNは「おーわい」でした。 FALCON No.140
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノベルさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 22:34:48
GTSPORTS β版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:54:59
Zone オリジナルリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:00:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
早いもので、そろそろ20年。 1990年式GCZ32 AT改MT。 紆余曲折20年。まだ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
久々のMTはやっぱイイね♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
お下がりシリーズ。車検1年残ってパーツ付き4万円でした。やっぱVTEC気持ち良かった~。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初の実用的な車でした(笑)時には爆走した事も!?車体は実質タダみたいな…(謎)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation