2019年4月5日(金)。
幕張メッセで開催されたオートモビルカウンシル2019に行ってきました。
私は2016年に行って以来3年ぶりになります。
入ってすぐに主催者展示のブースにてマセラッティのギブリ。
フェラーリ365GTB/4 デイトナ。
デイトナと言えば、2017年に岐阜の納屋から“発掘”された1台のフェラーリが
180万ユーロ(約2億3300万円)で落札された。というニュースは記憶に新しいですね。
ランボルギーニのミウラ。
そしてトヨタのブース。
新旧、70と90スープラ。あれ?80は?
90スープラ。好き嫌いが分かれるデザインですが、私は好きです。
70スープラ3.0GT。今みてもカッコイイじゃないですか。280馬力の2.5GTも見たかったです。
3.0GT発売してから4年後に、ちょうど免許取りたての年、1990年に2.5GTツインターボRが
発売されましたね。(たぶん)
この年代はスカイラインGT-R1989年(R32)も発売されて280馬力競争へと突入?
ハイソカーブームの火付け役のソアラ。展示車は2代目。憧れの車。
マークⅡ。コロナの名前が取れた5代目。
ホンダブース。
現在、N-VANにカブを載せられます。積載力ハンパない。
そしてシティ。そしてモトコンポ。シティはモトコンポを積載できます。
当時のシティのCM覚えています。印象に残るCMでした。
日産ブース。
フェアレディZ S30。初代。自分の生まれる前から発売されているスポーツカー。
漫画、湾岸ミッドナイトで悪魔のZのモデル。
GT-R NISMO N-Attack package。
スカイライン GT-R KPGC10
マクラーレンのブース。
2000万強のお値段。所有維持できる方は凄いです。
マツダのブース。歴代ロードスターが勢揃い。
初代ロードスターのプロトタイプ。
初代ロードスターNA。
.
2代目NB。
3代目NC。20周年記念車。
4代目ND。これは30周年記念の限定車。オレンジが良いですね。
初代NAのクラブレーサー。
その2へ続く・・・・・
Posted at 2019/04/09 08:41:09 |
トラックバック(0) | 日記