• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月02日

2017初オートランド作手

2017初オートランド作手
行ってきました作手。

10時から走行予定のつもりでしたが、凍結の様子見で早く出てきました。

道中は空いてて、なおかつ凍結もなく早く着きすぎました。

アクティと違い全く走行準備がないのでホント楽です。

10時予定でしたが、2台しかいなかったので9時から走りました。


気温は5度

路面温度は7度


タイヤ
BS71R 165/55-14

フロント昨年の鈴鹿 なんとか山あり
リア 一昨年の西浦の時 スリップサイン

ズルズルです。



最初は所々濡れて凍ってる部分もあり慎重に。。。

空気圧2.5
第1スティント

ベスト33.063

FR2.5FL2.8RR2.5RL2.8

第2スティント
温間2.5に調整。

ベスト33.202
んーんなんかおかしい、滑る。

第3スティント
温間2.7に調整

ここでまさかの、

軽トラック作手ターボ最速の16000さんが登場!

初会話!

こちらは神的な存在で動画での方でしたので感激でした。アドバイスも頂きました。流石、苦手なとこをすんなり見極められていましたね。

やはり、軽トラ走りだと、、、(笑)


ギリギリ最後に
ベスト32.885

ふーーーなんとか軽トラに勝った!
バッジラインもクリアー出来たので良かったです。



タイヤ新品入れればもう少しはいきそうですが、LSDなしだと限界域にきましたので、そろそろ次の手に。

エンジンのオイル漏れ、ウォーターポンプからも水漏れしてるので、エンジンのO/Hしようかと、、、

それにともない、

LSD導入
ミッションギヤ比変更
軽量フライホイール
強化クラッチ

メタル
強化バルブスプリング
ヘッド面研ポート加工


ピストンが悩む。。。これが1番の難題ですね!
あと資金、部品代LSDとピストンとか諸々で15万弱+ボーリングや面研加工などでで5万弱。悩むなー


ブログ一覧
Posted at 2017/01/02 21:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2017年1月11日 15:57
遅くなりました(>_<)
本年も楽しいブログ読ませて頂きます(*^^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月12日 21:10
ありがとうございます。自己満で変なブログ内容ですが、今年も宜しくお願いします。
2017年1月12日 20:36
エ,エンジンにまで手を入れちゃうのですか!?
負けないように頑張ろう…。
コメントへの返答
2017年1月12日 21:16
お久しぶりです!
エンジン降ろすのでやっちゃいますよ!ですが、美容室さんの足元にも、、、(泣)
色々と参考にさせてもらってます!分からないことあったら宜しくお願いします!

プロフィール

「@RID。 お会いするの楽しみです!お気をつけてー」
何シテル?   04/08 07:25
ホンダ JA4トゥデイとHA6アクティトラックに乗っています。 なかなか少ない社外の部品。流用出来る部品を使い、サーキットで気持ち良く走れる車作りを目指し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 01:19:58
バッテリー選びで気になったことメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 12:45:16
ヴァケラッタ カプチーノ走行会☆100回目の作手☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 23:02:27

愛車一覧

ホンダ トゥデイ Printemps design (ホンダ トゥデイ)
現在エンジンオーバーホール中です。少しづつアップしていきます。
ホンダ アクティトラック ACTY Drago Modulo (ホンダ アクティトラック)
ホンダE07エンジンマニア。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation