• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月04日

橋・橋・橋・・・

一昨日、会社帰りに携帯メール受信!
タイトル「おおさんばし」   んっ?
「これから撮影会します  くる?」
ぱぱ55さんからのデートの誘いでした!
この前の『抜け駆け』から一転してお誘いのメール・・・ぱぱ55さん何て優しいんでしょう(^o^)

「1時間くらいでいきます」と返事をしたが、現在SLは2年点検でディーラーに・・・
しょうがないからスマート君で出動・・・んっ・・・
三脚がSLのトランクの中じゃん(^^;)
で、夜景手持ち撮影で悲惨な結果に・・・
唯一の救いは、KOBA-U師匠にいろいろ教えてもらった事♪♪
有り難うございました。


昨日、ディーラーに三脚、いやいやSLを取りに行き、仕切直しで夜の勉強会に出動!!
今回は兼ねてから考えていた「橋」巡り!
まずは第一の鶴見つばさ橋の撮影ポイントに到着! 道具一式持って準備を始めたが・・・
えっ・・・私が持っている安物三脚では高さが足りず、カメラが手摺りより上にでな~~い(^^;)
また手持ち撮影か~~い・・・(涙・涙・涙)

気を取り直して、今日はクロスフィルターで誤魔化すことに決定!

かなり暗いですが、実際も暗かったのと手持ちではこんなもんかな~と(汗)

続いて横浜ベイブリッジ!


ベイブリッジの橋脚が蒼く輝くのは、30分毎に10分間のインターバルで繰り返しています!


これはおまけの客船のイルミです!


更に橋巡りは続きレインボウブリッジ!
ここもどうせ安物三脚は役に立たないと思い、三脚を持たずに撮影ポイントへ!
えっ、ここ手摺りとかないじゃん!  三脚使えるじゃん!  でも戻るの面倒くさいし・・・
で、結局手持ち撮影・・・(涙)



という事で悲惨な「橋」巡りでした(^^;)
風邪を引かなかったのがせめてもの救いかも・・・


で、今日早速三脚買いに行きました(*^_^*)



ぱぱ55さん、KOBA-U師匠、ついでにこんなのも買っちゃいました(^o^)



この2日間で明るいレンズの威力を思い知ってしまい、更には単焦点レンズにまで手を出してしまい・・・
道具は揃ってきましたが・・・
腕が追いつかない状況で「ドロ沼」に吸い込まれそうです・・・(^^;)
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2007/02/04 22:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

2007年2月4日 22:59
すごく綺麗な写真ですねーー!!

カメラが違うとこうまで変わるんですね~。

車も風景もこのカメラさえあればばっちりですね♪

なるほど、はまる方の気持ちが分かりました^^
コメントへの返答
2007年2月4日 23:24
有り難うございます!

はい、コンデジと一眼の差は大きいです。
ただまだまだ腕が追いついてません(^^;)
物欲先行状態です(汗)
日々修行です~
2007年2月4日 23:02
いや~綺麗な写真ですね(^^)

こんな夜景を奥様と見てみたいものです♪
コメントへの返答
2007年2月4日 23:26
有り難うございます♪
こちらにお越しの際はご案内しますよ~(^o^)
カップルの冷たい目を浴びながらカメラおやじしてました(^^;)
2007年2月4日 23:08
いや、ここまで嵌りましたか。

これ(光の十字架)って、昔からあるフィルターの効果ですか?それとも、カメラに機能がある?

いずれにしても綺麗な写真です。短期間でココまでとは…。

コメントへの返答
2007年2月4日 23:31
はい、「クロスフィルター」付けてます~!

手持ち撮影でしたので、こんなんで誤魔化しました~(^o^)

トキさんもカメラおやじ仲間に・・・
一緒に「沼」に嵌りましょう~(^o^)
2007年2月4日 23:37
修行してますね~!
夏になったら一緒に海水浴に行きましょう!
“ひろさん!次あの娘撮って”
“任してちょんまげ~”
コメントへの返答
2007年2月4日 23:46
海水浴場で良く盗撮で捕まっている人いますよね~(^^;)

ばれないように超望遠で撮りますので、内臓師匠~~、超望遠レンズの調達お願いします~(*^_^*)
2007年2月5日 7:10
週末のツーリングで、ぱぱさんは某雑誌カメラマンさんより超気合いいれて車と人間集合写真を撮ってくださいました(^^)  皆さんのカメラ趣味はどこまですすむのか、こっそり楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2007年2月5日 7:46
ぱぱ55さんの勤勉さには頭が下がります!
B11師匠のブログで拝見しましたが一人別世界でしたね~(笑)

どこまで進むか・・・
勿論モスカ姫を綺麗に撮れるようになるまでです~(*^_^*)
2007年2月5日 7:47
すごいなぁ~~~!

撮影される方の心の美しさが滲み出るような素晴しいお写真で・・・

ってまた三脚買ったのか~~~い!!!しかもカーボン???
で、大口径レンズも・・・

すごいなぁ~~~
そして今週からキャバも復活・・・
う~~~ん・・・素晴しい財力・・・うらやましいです~~~!
コメントへの返答
2007年2月5日 9:26
いやいや~
撮影者の不純な心を隠すための誤魔化しクロスフィルターでお恥ずかしい・・・

三脚はまともなのは初物ですよ~
EF50mmF1.4は、KOBA-U師匠のをちょっとお借りして「沼」に引きずり込まれました~(汗)

財力・・・?
私の辞書にそんな言葉はありませ~ん!
2007年2月5日 11:54
フィルターワークに凝り始めたら,もう本格派.メルヘンチックでいい絵ですねー.若い女性にもてそうな....

EF50mm F1.4は名レンズです.ますます進化しますね.楽しみです.
コメントへの返答
2007年2月5日 12:19
お恥ずかしい限りです~
今回はフィルターワークというよりも、フィルターで誤魔化した感じです・・・(汗)
基本的な部分をもっと勉強しなければと思う今日この頃です♪
2007年2月5日 16:31
やはり逝きましたね!50mmと三脚ですか!
クロスフィルターは光らせる光を選べるといいですね~ 無理に決まってるけど。たまに借用しまーす♪
私はバッグ逝きました
コメントへの返答
2007年2月5日 21:33
はい、逝っちゃいました~!
光の入れ加減で光り方に違いが出ておもしろいですね♪
どうぞお貸しします~(67mmです)
バッグはリュックタイプですか?
2007年2月5日 16:33
書き忘れました。APS-Cの70mmだとレインボーが全部入らないんですね!50mmでは試しましたでしょうか?ダメならいよいよ35mmもですね~(爆)
コメントへの返答
2007年2月5日 21:37
するどい!
入りませんでした・・・(涙)
17-85mmのレンズは暗すぎて手持ちに耐えられず、仕方なくこういう構図に・・・
50mmはその翌日購入しましたので試していませんが、ちょうど良いのではと思っています♪

実は・・・
今日35mm買いに行ったんですが、在庫がありませんでした(^^;)
もう少し良く考えます・・・
2007年2月6日 0:43
バッグはリュックタイプです。全財産が入ります(爆)
あ゛、フィルターは口径が違う(ToT)
やっぱり35mm行くのですね!フルサイズでいう50mm相当ですからきっとイイですよ。フルサイズの35mm相当もイイと思います(いくつなのかな。。。)。今回のオフ会では35mmをかなり使いました。ひしめき合ってるクルマの合間から撮るのにはかなり便利でした~
コメントへの返答
2007年2月6日 7:35
ぱぱ55さんの全財産が入るという事は、4tトラック10台分・・・(爆)
クロスフィルター結構気に入ったので、58mmと77mmも買うかもです!
EF35F2人気商品みたいです♪
メーカー在庫も無いとか・・・
ん~、益々欲しくなる~~

プロフィール

こんにちは! 車とスポーツ(観るのもやるのも)が大好きです。 宜しくお願いしま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
P~~~!!!
AMG SL AMG SL
ゴーゴー!!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
走りもなかなか良し!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
マニアックなセミオートマ 結構気に入っています!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation