• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

negima1960の"Negima号" [スバル WRX S4]

スバル(純正) JDM CVT Transmission Cooler Kit (正式名称不明) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月17日
カテゴリ : 冷却系 > オイルクーラー
スバル(純正) JDM CVT Transmission Cooler Kit (正式名称不明)
パーツ単体 パーツ取付全体
※品番の詳細を見るとフォレスターts用と少し違う箇所があるのでWRX S4 ts用と思われます。

経緯:2016年夏前にミシモトのCVTクーラーは、添付ホース破損のため取り外していました。
丁度その頃S4tsの発表が有り純正でCVTクーラーが設定されていたので、すぐさまディ―ラ―に部品供給できないか聞いてもらっていましたが一向にらちがあかずじまい。スバル本社の相談室に直接問い合わせたところts専用部品のため他車種には提供できないと丁重にお断りされました。
一冬超えてこのままCVTクーラー無しでも良いやと思っていた矢先に、ネットでビックリ!純正品がキットで出ていたので速攻でポチリました。

取付け:念のためディ―ラ―で行ってもらいました。部品も全部揃っていて何の問題もありませんでした。またDefiの温度センサーをオイルパンドレンボルトに変えたところディ―ラ―の測定値より約10℃低く表示されるそうです。
その足でいつもお世話になっているショップで圧送式でオイル交換をお願いしました。

効能:今のところオイル漏れもなくミシモト製と同程度に順調に冷えています。純正部品なので耐久性も期待できそうです。ただしこのキットの配管だと既存のCVTウォ―マーは経由しないそうです。経由させることも出来るそうなので、一夏超えて寒くなったら考えることにします。

疑問:その後しばらく走ってから増し締め具合をディ―ラ―で点検してもらった時に、オイル量が若干少なかったそうで補充してもらいました。(1~2L)これまで2回ほど圧送式で交換していますが2回とも少ないといわれました。測定方法の違いでしょうか?詳細は不明です。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング ※Subispeed

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HPI / SR20用オイルブロック

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

RS FACTORY STAGE / オイルクーラーKIT

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

TRUST / GReddy SSTオイルクーラー サーキットスペック

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:11件

RSmach / 水冷式オイルクーラーKIT

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:12件

TRUST / GReddy オイルクーラーキットスタンダード サーキットスペック

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:108件

MARUHA MOTORS / 水冷式オイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

Mishimoto オイルクーラー(キット)

評価: ★★★★★

N PROJECT オイルエレメントクーラー SUZUKI用 ブルー 品番:1 ...

評価: ★★★

AVO turboworld エンジンオイルクーラー

評価: ★★★★★

CUSCO 水冷式エンジンオイルクーラー

評価: ★★★★★

N PROJECT オイルエレメント クーラー (再レビュー)

評価: ★★★★

WORK WORK EMOTIONTR7極紅

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

negima1960です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 Negima号 (スバル WRX S4)
BH~BP~GRF~VAGと家族構成の変化でスバル車を乗り継いできました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.