• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

プチ弄りで簡単に・・・・とはいかなかった。

プチ弄りで簡単に・・・・とはいかなかった。













花粉と黄砂o(*≧д≦)o


この2大天敵、もう本当にどうにかしてほしい・・・
朝起きた瞬間からくしゃみ連発、外出て車見れば
拭いて間もない窓などは黄砂で砂だらけ・・・・
ボディーなども誇りまるけ・・・・

先週洗車したばかりなのに、今日突然降った一回の雨で信じられないくらい汚れまくり(涙)

昔っから春はこんなに苛酷だったっけ???


まあそんなこんなで、とくに花粉に苦しんでるpinkpantherです。
両方の鼻にティッシュ突っ込んでる姿なんて、とても人には見せられない(汗)


今日はタイヤをスタッドレスから夏タイヤに戻そうと予定してたけど、天気か悪く
あきらめました。

そこで、天気が悪いなら内装弄りをちょっとしようと!
ちょっと前にひげに~さんから頂いた物の取り付け作業に。

セキュリティーランプです。

ガンダムシリーズのMSキャラにLEDを仕込んでもらってあるので
なかなか面白いアイテムです。
しかも小さいのに出来が良い☆

よくぞこんな小さな物にLEDを仕込みましたね~と感心しましたv(。-_-。)v


で、さっそく取り付けなんですが、配線自体は簡単で、3本の線をつなぐだけだったんですが
その配線の処理、取り回しにかなり時間を費やし、ちよっとで終わるはずが
3時間くらいかかってしまった(汗)

アコードって意外とオーディオ周りの作業性が悪い・・・
結局、ナビからエアコンパネル、アッパーパネル全バラシ()´д`()
結構疲れましたがな・・・・


そして





こんな感じに!!



なぜ、ズゴックに?

まあ、これは単純にゲルググよりズゴックの方がちょっとカッコよかったから。


モノアイはエンジンを切ればホタルの光り方みたいに光ります。
なかなか満足度の高いアイテムですぞ☆


ひげに~さん!

ありがとうございましたO(≧∇≦)O
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2013/03/10 22:46:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2013年3月10日 22:56
こんばんは。

これは面白いですね!
それにズゴックとはこれまた面白い!
モノアイが光るってのもまたまた良い演出ですよね(笑)
コメントへの返答
2013年3月11日 21:58
こんばんは!


これいいですよね!
実際に物を見たとき、ちょっと感動しちゃいました(笑)

モノアイが光るってのがグッドアイデアですね。

まあ、セキュリティーとしての効果は
どちらかと言うと微妙ですけど(笑)
2013年3月11日 0:12
インパネ上段が賑やかですね~!タイヤに両面テープが付いてますね(笑)

モノアイが光った瞬間に、例の「グボ~~ン」という音が鳴ると最高なんですが(~-~;)
コメントへの返答
2013年3月11日 22:02
インパネちょっと派手になり過ぎちゃってます。
元々シンプルな内装が好きなんですけど
気付けば全然シンプルとはかけ離れてた・・・・(汗)

音が加わると確かにリアル差が増しますけど
点滅してるので、そのたびに音がしてたら・・・・(笑)

そもそもこれ光ってる時は車に乗ってない事が多いですからね~。
2013年3月11日 0:17
花粉症、ホント酷いですよね。
私は、耳鼻科径はOKなんです。

薬と点鼻で症状は治まっていますが、
目のかゆみは最悪です・・・。

ダッシュボード上のズコック、カッコいいです。
しかも、F1も並んでいるし・・・。

これ目当てで車上狙いに遇ったりして・・・爆
ご用心、下さい。
コメントへの返答
2013年3月11日 22:08
花粉、かなり来てます(涙)
耐えられないときは僕も薬を飲んだりしますが、なるべく耐えてます(汗)
目なんてもう本当に最悪ですよね~。

ズゴックかっこいいですよね!
アニメではそんなに出てこなかったけど。
F1もいつの間にかどんどん増えてしまって
もうダッシュボードの上は大渋滞です(笑)

愛知県は車上荒らし多いですからね~・・・
こればっかりは警察に何とかしてもらいたい!
2013年3月11日 12:45
こんにちは!

ダブルさんも仰ってますが、本当に賑やかなダッシュボードです(^^)
私も子供たちの為にもちょっと賑やかさを出そうかなと思っちゃいました。
アンパンマンとかドラえもんとか・・(^^;)

このセキュリティランプを仕込んだズコック。。。かなり自己満足感が高そうです。
見る人が見れば羨ましくなりますよね~。
なんだか私もそろそろ車内の弄りをしたくなってきました(^^)
コメントへの返答
2013年3月11日 22:18
こんばんは!

気付いたら結構賑やかなダッシュボードになっちゃってました・・・(笑)
ある意味ここはいつも大渋滞です。

このセキュリティーランプはマニアックですね~。
ガンダム好きにはツボ突いてます☆
2013年3月11日 14:50
自分用に作ったのに完成と同時に・・・(・∀・)

ってか内向きに光らせてるのね(^o^)

私はマラサイでも乗っけます(^。^;)

コメントへの返答
2013年3月11日 22:22
ひげに~さん、こんばんは!

突然ズゴックを頂いて申し訳ないです。
おかげで僕はとっても満足しております☆

向きや置き場所に悩みましたが、とりあえず
真ん中の内向きを選択。
自分が一番見てたいので(笑)
内向きでもシッカリと外から光りは確認できますよ~!!


マラサイ、あれもなかなか出来が良かった・・・

プロフィール

「明けましておめでとうございます♪
あんまり投稿してないけど新年もよろしゅ〜!」
何シテル?   01/01 20:33
長く乗ったCMアコードワゴンから2019年からRCオデッセイハイブリットに乗り換えました。 ハイブリットの燃費の良さにびっくり(笑) しかも結構走るじゃん☆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETCってめっちゃ変わってますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 00:03:46
カーピットアイドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 20:48:57
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2019年4月から乗り始めました。 家族からの強烈な押しでオデッセイに決まり。 ハイブ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人生で最初に所有した車です。 メイドインアメリカの国産メーカーという訳のわからない肩書 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2005年からCM2アコードワゴンに乗ってま~す!! 乗って分かる良さがいっぱいの車ゆえ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation