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くわっち(BL)の愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

約154000キロ時 待望のGTRSタービンに交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
YZサーキット(本コース)では2540タービンでは荒っぽくアクセルを踏んでも、1ヘアピンの立ち上がりでブレイクすることはなかった。
が、GTRSタービンでは1ヘア立ち上がりで簡単にブレイクするトルクが得られるようになった。
街乗りしていても低回転域のトルクのツキはもろに感じられる(^^)
高回転域はタービンサイズも似たようなもんだし、あまり変わらないかな・・
YZ、筑波共にエキマニは変えていないので音が変わらないのと同じく、パワー感にもあまり違いは感じなかった。
が、GTRSタービンで狙っていたのは低速域の改善なのだから、狙い通りな感じはしている。
3000からのピックアップがいいのはもちろん
3500近くでフルブーストに達する感じだ。
2540タービンでは有り得なかったことに思わずニンマリしてしまう(^^)
R35エアフロ、HPIタービンアウトレットと同時に装着している。
R35エアフロはZ32エアフロと比べると格段にいい!

*追記*
同時にエンジンオイルとデフオイルの交換実施
 

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「[整備] #シルビア 約193850キロ時、エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/243504/car/1322436/7674874/note.aspx
何シテル?   02/12 19:23
どうも~ 車歴はAE86~HCR32~BL5B(S14) S14を除く3台はあくまでも超ライト・チューンですが21歳の時からサーキットを走ってきました い...
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