• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月24日

九州北部周遊の旅4

九州北部周遊の旅4 早いもので、九州北部周遊の旅から4ヶ月が経とうとしています

取り急ぎ簡潔にまとめていきます。

続きです😃✌️

garage27Rさんからの帰り、佐世保中央から高速に乗り鳥栖JCT前で事故渋滞🚗🚗🚗⚡、ついてなかったです。

時計とにらめっこしながら、出来る限り飛ばしたのですが、車が多くて無理です。
渋滞に捕まったので、諦めて今晩の宿に再び連絡しました。

なんとかまぁ、20時迄に行くって事をお伝えして、了解を得ました。

想定時刻より40分も押してましたが、大分道で挽回して行けば良いと思っていました。

鳥栖JCT越えて大分道に入ると徐々に車が疎らになって行きました。

意図せずにパーツ性能テストと成りました。
柿本改マフラーが意外にジェントルなサウンドでしたが、高回転まで一気にストレス無く吹け上がるように変わった、アクセルに追従する様に成りました。
(意外にパンチが無いなぁと思っていましたけど、それはバッテリー外してCPU学習リセットしていなかったからでした。後日CPU学習リセットしてからは、まるでエンジン載せ換えた?ぐらいに全域パワフルに成りましたし、全然違っています。電スロコンがいらないぐらいに成りました。点火強化もしているからかもしれません。)

高速道路でマフラーとスタビライザーも意図せずテストです😃✌️

思っていたよりスタビライザーが効いています。
チョイ突っ張り感が有りましたが、差し引いてもバランスは取れてました。

大分道名物の日田のコークスクリューS字で、高速でショックがバンプしてぶっ飛びましたが、耐える事が出来て、無事にクリア出来ました。

2ZR-FAEの柿本サウンドを堪能しつつも、湯布院ICを降りました。

気がつけば夜の帳が降りてました。
真っ暗です。

しばらく下道を走り、山道を迷いながら、本日の宿に到着です。

楓の小舎
https://www.yufuin-kaede.com/

湯布院温度で贅沢にお一人様でを叶えて貰える宿です‼️(笑)…😅



着いてそうそう、夕食です。
時刻は19:30を周りました。
宿にはご迷惑をおかけしました。
お酒は大分の西の関をチョイス。
夕食は出汁にこだわりがあり、めっちゃ美味しいです😃✌️
一年間頑張ったご褒美です。(笑)😉


とても美味しくいただきました。

程よく酔いながら、温泉に浸かり、garage27Rの配信も聞きつつ、眠りに着きました。

朝にも朝食前に温泉😌♨️をいただきました。



朝から大満足の朝食です。

最後にもう一度温泉♨️入って宿をあとにしました。

本当に良い宿です。


さてさて、最終日の朝、大分県を観光して帰ります。

つづく

ブログ一覧 |
Posted at 2022/01/27 02:26:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

土肥温泉の『今 ふたたびの ときめ ...
R172さん

4年ぶりに参加したクラブのツーリン ...
ロドスタRF マシグレVSさん

DPF交換後DPF再生82回目から ...
こぉ@CX5(KE)さん

湯布院、長湯温泉
ZAKU06R2さん

岐阜県ドライブ1日目(温泉宿編)
R172さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「砂くじら3 さん、かつての住友ブレーキです。
https://www.advicsaftermarket.co.jp/company/history/index.html
何シテル?   06/02 18:48
ジャック・ベアーです。よろしくお願いします。 青色が、現在の日本の自動車のカラーリングではマイナーカラーでびっくりしています。(>_<")
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヴィッツGRMN LSD取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 04:41:37
サウンドクリエーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 02:31:48
DC SPORTS セラミックヘッダーSHC4404 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 00:50:22

愛車一覧

トヨタ オーリス オーリス (トヨタ オーリス)
トヨタ オーリスRS(2015年マイチェン後)に乗っています。 実物は写真よりも厳ついし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation