• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

熊ぽんのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

ナビと喧嘩の秩父神社

ども転職活動したりしなかったりと自身の人生迷走しているのでドライブ位は迷走したくないこの頃です。

今年も残り少しという事で気になるパワースポットに行こうと選んだのは埼玉県の秩父市に、季節的には春や秋なら良いのに冬に行くワイは(^_^;)



秩父神社に着いたと同時にお払いの神楽?が流れたので歓迎かも?ふと周りを見ると



何かのアニメですかね?
実家の鷲宮や大洗の商店街と同じような光景がありました。
しかし今回もナビと喧嘩ドライブでした。圏央道が繋がっていないのは想定内ですけど、ナビが左折して国道にのせようとしているのに対して地図見ると直進すればショートカットできると言うことが何度もありました。
しかも帰りの道路も目的のインターに行くのに変なルートを案内する始末。
ケンウッドのナビ性能は合わんと思いました。




オカルトが嫌いでないのでパワースポットの秩父今宮神社で「運くれー」と祈る。

帰路でルームミラーが見にくいことに気がつき前車の引き継ぎ品だったので帰路のオートバックスで

買いました。大きすぎるとアイサイトとの兼ね合いもあるしもともとちょっと大きい程度で充分。

そんなこんなで御朱印ドライブでした。
次は何処の寺社行こうかな?
Posted at 2017/12/12 23:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

車とは関係ない事



ついにと言うかやっとと言うかノートPCの調子が悪くなりました。
またノートの買い替えかな?と思い実家にリコール通知を取りに行ったら、部屋に写真編集用に買ったデスクトップのことすっかり忘れていました。
起動したのが10回あるかないかでノートよりは新しいし写真編集用にでスペックも当時の早いCPUだったしと当面はデスクトップに変更しました。
そして忘れていたついでに写真編集の勉強です。自動補正でも全然違います。
これは次のドライブで写真とらないとと今から計画を練っています。
本当はお姉さんの写真が撮りたいですけどね(*^^*)
Posted at 2017/11/23 00:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

リコール対応終わりました。

皆さんも気にしております完成検査のリコール。ワイにももちろん届きました(;´д`)
実家にw
そして疑問におもったことが、ワイは埼玉スバルでお迎えして(このあたりの表現がオタクの名残)
今は点検や今回初車検は栃木スバルにお世話になっています。
案内には買った埼玉スバルのリストがあったけど車検は栃木さてどちらにいけばいいのかと、フリーダイアルで問いあわせオペレーターの案内は~

なんと意外な車検受けた栃木スバルに行って下さいとの回答。そんときスバルはデータ管理ができていますからの回答に(ノ-o-)ノ┫
いやいやワイは栃木スバルに点検お願いした時データベース登録無いから住所書いて今では実家に埼玉と栃木のスバルからダイレクトメール届くよって言ったらオペレータースルー(゜ロ゜;
まあそう言うならと栃木スバルに行って事情を話したら、2日に車検を行っているから簡単な手続きとエンジン周りの確認だけで終わりと言うので約20分で終わりました。後メーカーからお詫びが届くと言うので書類に記入して終わり。
なんとも簡単にリコール対応が終了しました。
でも今回の対応はスバルは早いなーと言う感じがします。
Posted at 2017/11/22 19:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

初めての車検

今のS4になって初めての車検です。ワイのジンクスで最初の車検は必ずディーラーにしています。二回目は…間違いなく過走行で保証もないからなんですけど(ーー;)
朝一番に入庫しまして借りた代車は

インプレッサセダンです。
のったら

あれ?

あれ?





なんだか内装が豪華な気がする。
走行距離みたら3500キロ!!
ワイのS4の18分の1(細かい!

聞いたら先日まで試乗車だったのを今回代車に変更しての貸し出し。
なんだかいい待遇された気分。

翌日には無事に返却し愛車に戻りました。サービスの方にも先日からの報道でお詫びを受けましたが、ワイはこの時期に車検したのでリコール対応の結果今受けて明らかな損をしなければ文句無いと言いましたw

愛車に戻るとやはり硬いと改めて実感。でも加速感とかはやっぱ好きですわ。

Posted at 2017/11/03 12:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

東京ゲームショウ・・・・じゃない東京モーターショウ

タイトルは本当に打ち初めで間違えたのでそのままでw

月曜日に鹿沼から久々の首都高を使って有明の東京モーターショウに行ってきました。


この建物に会うのも久しぶりです。平日だから人も少なくゆっくり見られるだろうと思っていたのは完全に甘かったです。人も車もかなりいて、これって土日なら半袖でも汗かきそうなレベルです。
あと幕張の頃のイメージだったので平日に行くとコンパニオンが少ないと言うのも間違いでした。
かなりの数のコンパニオンさんいたので車撮るか、おねーさん撮るか迷いました。
結果・・・・


はい!!ミスター中途半端になりましたw

トヨタのスポーツコンセプトは一番の人だかりでしたけど


わいはこっちの方が良かったです。

しかしわいの偏見だけどトヨタブースのスタッフはウザい
確かに人多いけど柵についている人にまで「もっと詰めてください」と言うし「ここは通路です」という床みても通路と停止できる区分けもしているわけでない・・・つまり根拠のない指示をしている。
あとスーツ組とシャツ組がいてこういう声出すのはシャツ組、スーツ組はただ立っているだけ。

なんか上から目線のブースで唯一不快に思ってしまった。
他のメーカーのスタッフはそうでもないのにね。

そしてワイのミスでホンダとスズキと一部ブースはいけませんでしたが。


ここはおやくそくです。

もちろん滞在時間も最長です

もちろんパンフももらいました、そしてカウンターの横には・・


27日の謝罪告知

となりが日産ブースなんですけど、これはあてつけ?w

そんなこんなで2時間半でとりあえず一周と運動になったので帰還しました。

さいごに

トミカブースでモーターショー限定のS4購入しました(しかも2個)
やっぱ自分の車のトミカは欲しくなりますよね。

帰りは駐車場まで運動と徒歩(行くときはゆりかもめ利用)
途中で

も見ましたでっかいですね。

帰りは湾岸線の渋滞で割り込みミニバンやら後ろからのあおり運転と少々イライラしましたが、都バスと覆面が怖いので我慢のドライブとなりました。

あるメーカーのコンパニオンさんがワイの好きな黒ストレートロングの髪でまとめていたので写真撮りたかったなと唯一の後悔ですw
Posted at 2017/10/31 01:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秩父市にドライブです」
何シテル?   12/12 22:36
スバルS4に惚れて初期型に乗って3年目に入りました。 足回りの異音とCVTのオイル漏れとトラブル多発ですが、加速と操作性で運転の楽しさを日々味わっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[中国・四国・九州地区合同Zオフを実現しよう!]へ行って来ました❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 02:01:21
グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 06:25:45

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。 色は黒にしようとおもいましたが、ダークグレーを選択 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる