車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
冬支度から腹一杯まで。




10月29日(土)
今年は一気に冬モードに入ってしまったため、早めにタイヤ交換でもするかぁ~。
ってことで、この日は午前中に仕事を終わらせ、帰宅後にカミさんのステラのタイヤ交換。
風も強くかなり冷え込んできたためレヴォのタイヤ交換は断念・・・マジ寒い^^;




んで、ちょっとお出かけして車庫にレヴォをしまおうとしたらこのザマ・・・
チャリのカゴにガガガァ~~~っとやっっちまった。
幸いに凹みや塗装剥がれもなかったのでコンパウンドで補修できる範囲だが
手持ちの古いコンパウンドがカチカチに^^;




10月30日(日)
早朝からレヴォのタイヤ交換。
昨日のキズを見ないように、せっせとタイヤ交換(笑)




キャリパーカバーも冬は外します。




外したホイールを洗浄して冬眠です。
また来年ね~!




午後からスーパーオートバックスにコンパウンドを買い出しにGO!
芳香剤とソケットも一緒に購入。




同店でちょうどイノッチ@さんのシムスリアバンパーの装着日だったので、
現物を見せて頂きましたが、これがカッチョえ~です。
かなりの美尻になりましたね^^




SAB帰宅後に用事を済ませて、キズの補修作業。
中細のコンパウンドで消えると思ったら意外と綺麗にならず、
結局、粗目→中細→極細→最後に液体の超ミクロンで仕上げ。
何も無かったくらいに綺麗になりました^^
これで済んで良かったが、今後気を付けないとね。




飛んで本日、11月1日(火)
この日は夏の休日出勤分の代休ってことで仕事は休み。
娘も開校記念で休みだったので、家族で温泉&ランチビュッフェに行ってきました。
定山渓の「鶴雅リゾートスパ森の謌」です。
平日ってこともあり温泉はガラガラ。
露天風呂ではチラチラと降ってくる雪が新鮮。
のんびり温まりました。っと言っても私、カラスの水浴びなんでチャチャッとね(笑)
私のメインは食ですから(笑)




んで、ランチのお時間です^^
本日の一皿目パクリ。




つづいて、2皿、3皿とパクパク・・・と、これ全部私の食べた分です。
さすがに腹いっぱいでした(笑)
食い過ぎ?




帰りにアストロに寄ってお買い物。
クリッププライヤー私も買っちゃった^^
以前に無理矢理クリップを抜いて壊したことの数々。
こんな便利なツールがあったとはっ!
DIY作業には必需品でしょう^^
それとソケット変換アダプター。
9.5mm→12.7mmのってホームセンターで見ると1500円くらいするのに、セール中で250円でした^^




さて、あとはリップスポイラーを外したら冬支度完了だな。

フゥ~腹いっぱい^^;
Posted at 2016/11/01 21:17:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
盛り上がれキタレヴォ!今更ですが、10月2日はキタレヴォによる「きのこオフ」でした~。
内容は皆さんすでにブログアップして頂いてるので私は簡単に^^



昨年の「きのこオフ」で私もキタレヴォデビューでした。
このときは11台集まり、このレヴォの台数に圧巻し興奮しましたが・・・



今年はなんと19台~~~!
新たなメンバーも加わり楽しさ倍増^^
いつものメンバーもこの一年でガラリと変わったレヴォ。
ちょこっと変わったレヴォ。
まったく変わらないレヴォ。
そして新たなメンバーのレヴォ。
カスタムは人それぞれ。
ノーマルも個性のひとつ。
同じ車種で集まるだけでも楽しいオフ会。
最高です^^



カラフルなレヴォ。



トンネル内のレヴォ。



トレインレヴォ、レヴォ・・・



後ろ見てもレヴォ、レヴォ、レヴォ、レヴォ・・・



レヴォ、レヴォ、レヴォ、レヴォ、レヴォ・・・



WRX?、いやレヴォだ!



参加者、参加者、参加者・・・犯罪者?いや主催者(笑)
今回もたくさんのレヴォが見られてとても楽しませて頂きました^^


さて、今年も寒い冬が近づいてきましたが、まだまだたくさんプチでもオフしたいものです。
新メンバーの方との交流も深めたいし^^
情報交換や余りパーツのやり取り、カスタムの悩み・相談などなどリアルにできる場だと思いますので、新メンバーの方は、お気軽にご連絡を下さいませ^^



さて、来年の「きのこオフ」も楽しみだ!・・・って、気が早いね(笑)



Posted at 2016/10/12 22:11:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!
こう兄さんとキタレヴォのナイト(プチ?)オフ久しぶりのブログ~^^;

みん友でお友達になった「こう兄」さんがお仕事でレヴォと一緒に札幌に来るということで、
それはプチらんといけねぇ~と思い、いつも参加型の私ですがキタレヴォメンバーも呼んでナイトプチでもしようかなと急きょ声掛け。

9月9日(金)20時からということもあり、あまり参加できる方がいないかなと思ってたら、
来るは来るはのキタレヴォ軍団!



当初は遠方から来ていただくのは申し訳ないと思い、札幌組でおこなう予定でしたが、ちょっと何シテル?で上げたらほぼいつものメンバーが来て頂きました^^



最終的にはこう兄さん含めて11台のレヴォが揃ったぁ~、あっレヴォ忘れのステラ1台もね。
まさかこんな台数になるとは・・・キタレヴォではオフ会クラスです!

【参加者リスト】
こう兄
マッチャマン
Tom!!
キヨヒコ
けなっしー
山親爺
Charlie@幾星霜
まっつん・
おしびさん
カンちゃん1974
イノッチ@
エアロ333
※順不同



大体集まったところで自己紹介や今後のカスタム予定などレヴォ話でワイワイと、意外とまともなオフ会モード突入(笑)



こう兄さんのレヴォは、コラゾングリル・ゴールドPF07・パーツのパンダ化、リアにはDAMDのリアアンダーガーニッシュなどと素敵なカスタマイズ!
そしてお土産も頂きごちそうさまでした。


後半は6名でファミレスに移動してまだまだ続くレヴォトーク!
同じ趣味仲間は出身地違っても意気投合して楽しいもんです^^
だいたい日付けが変わった頃にお開きとなり、楽しい時間もあっという間でしたね。

ほぼ仕事帰りでお疲れの中、集まってくれた皆さんありがとうございました!
そしてこう兄さん、また来年来て頂ければキタレヴォが集結いたしますので待ってますね^^



さて、あとは10月2日に2016年キタレヴォ総決算の大イベント「きのこオフ」が待ちかまえております!
まだまだ参加者募集中なので、北海道のレヴォーグオーナーの方で、参加してみたいなぁ、興味あるなぁ、という方は、
下記のカンちゃん告知ブログにコメント(私にコメントorメッセージでもOK)頂ければと思います^^
再告知・・10月2日キノコオフ2016
Posted at 2016/09/12 01:07:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!
レヴォ弄り満喫日今日はマイホームにてレヴォ弄り^^

本日の作業車は、
最終的にイノッチ号、けなっしー号、カンちゃん号、エアロ号でした。



家族サービス前にTK_Daddyさんも駆けつけてくれて
差し入れのコーヒーも頂きありがとうございました^^
TK_Daddy号はローダウンになって内に入ったホイールも、
ワイトレを入れてパツパツになってカッコ良かったッス!




そんで本日のメインのイノッチ号の作業開始。
作業内容は、
メッシュロアグリルの取付け・LEDアクセサリーライナーの取付け・グリル内のSTIエンブレム取付け。
もうキタレヴォメンバーが集まれば、バンパー外しなんて朝飯前です^^




難易度の低そうなSTIエンブレムの取付けが一番手間取りましたが、
イノッチ号がまたまた進化しました^^
LEDライナーもポン付けじゃなく職人によるひと工夫が施されてあります!
作業内容や詳細は本人がUPしてくれるでしょう(笑)
あっ、おみや頂きありがとうございました!
家族大喜びでした^^




お次はけなっしー号のリアエンブレム交換。
事前に自家塗装済みだったのでこちらはあっけなく完了!
ん~黒化が進みシブいッス^^
リアガーニッシュのメッキもリアスポもカーボン化されてて、
後ろから見たらもうノーマル感は無いですね!




私のエアロ号は、シフトノブパネルの塗装。
たいした作業でもないんで、暇見て塗装して装着。
写真ではただの黒に見えますが、いつものシボっぽい塗装しました。
(切り抜き写真はつや消し塗る前のもの)
これで内装のすべてのシルバーが無くなりました^^




途中から登場したカンちゃんから差し入れを頂き、
みんなでお礼にリアエンブレムを撤去してあげました(笑)
難もない作業ですが、そこはカンちゃん号!簡単には終わらせてくれません!
両面テープの糊除去に苦労しました^^;




そんなこんなで、途中に雑談もしながらいつものキタレヴォお得意のワイワイ作業で、
朝10時からスタートして17時過ぎまでレヴォ弄り満喫な一日でした^^
開始直後は日差しも出てきてDIY日和と思ったのですが、
すぐに曇ってきてちょっと肌寒く途中途中で雨もチラチラ^^;
でも楽しかったなぁ~^^
また作業ネタ集めてやりましょうね!




Posted at 2016/05/05 23:45:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!
リップ取付けプチオフ
今年の雪はいつもより少なく雪解けも平年より早かったため、3月19日にリップ取付けを決行。



この日は小雨が降る中、同じくリップ取り付けのイノッチ@さんも一緒に作業。

また、助っ人としてけなっしーさんとカンちゃん1974さんが駆けつけてくれました!

誰よりもレヴォ愛の高い私(自称)ですが、我が家にレヴォが4台集まっただけでも興奮です^^

ただ、ウチの駐車スペースの関係があってホントは企画的にもっと声を掛けたかったのですが・・・

すみません^^;


んで、作業開始!

っと意気込んだものの、私のリップを取付ける際のビスが無い事が発覚。。。

先日、工具箱を整理してときにきっと捨ててしまったような^^;

そこで、私はカンちゃん号で近くのホムセンへ買出し。



その間に、一足早くリップを付けた けなっしーさんの助っ人でイノッチ@号のリップを取付け。

んでね、そのけなっしーさんのSTIリップなんでけども~、カーボンシート一枚貼りでなんとも

綺麗な仕上がり!

まるでそのまんまカーボンリップのような感じでめちゃカッコ良いのですよ。

んで、そのリップの写真を撮り忘れたのが情けない。。。



私もネジを調達してカンちゃん助っ人でリップの取付け。

私のは両サイドで計4本のビスだけなのでサクッと完了。

STIのリップは・・・私から見れば大変そうでした(笑)

リップ取付け終了後は、談話を挟み昼食を食べて一服。

カンちゃん1974さんはここで帰宅。




午後の部も、その他の取付け作業へ。

イノッチ@号はアレやコレやと事前に調達していたパーツ交換をするも取付けに奮闘(笑)



私は整備手帳で上げたデイライトのリングスイッチの取付け。

スイッチを取付けるパネルに穴あけ加工するのにパネルを一度外したいが上手く取れない。

しかし、けなっしーさんが呆気なく外してくれました。助かります~^^

こういった場面で一人だったら悩むんですよね~^^;


んで途中、流血やらアクシデントやらいろいろありましたがみんなでワイワイ楽しく作業終了。

やっぱ、同じ趣味仲間で集まるのは楽しいっスね^^



リップが付くとやっぱイケメンだ^^


皆さん帰宅後に忘れてたワイパーも交換して、夏仕様にはタイヤ交換のみとなりました。

そこで急に社外ホイールが欲しくなってきた病に刈られ、現在ホイール選択に悩み中。

あと、ウチのカミさんが「みんな良い音してるね」って言ってた。
(思えば集まった3台みんなマフラー入れてるし!)

それはオレにマフラーを入れれと?

いや、まずはホイールだ!

Posted at 2016/03/22 00:13:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Charlie@幾星霜 さん、ナイスカスタム!
自分の思ったように仕上がると楽しいよね^^」
何シテル?   12/07 20:31
子供も大きくなりミニバンからレヴォーグに乗り換え。 DIY作業が好きなんで、「出来ることは自分で」がモットー。 ちょこちょことカスタムしてますが、みんカラ登...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイドリングストップ 初期値反転化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:55:27
[VM4A]アイドリングストップ 初期値反転(無接点化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:51:30
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成27年1月24日納車 1.6GT-S アイサイト(ダークグレーメタリック) ホイー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供が生まれてセダン(インプ)からワンボックスに乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
若かれし頃に乗ってたインプ。 子供が生まれるまで乗っていた愛着のあった1台。
その他 その他 虚無僧 (その他 その他)
「キタレヴォ」ハイドラ用
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.