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gas-oの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2009年9月2日

フロントブレーキパッド交換・・・の風景

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
少し前から制動力が落ち込み
最近になって、ブレーキから異音と
ペダルから変な振動が伝わってきたので
先日パッド確認してみたら
内側のパッドが、残りゼロの状態に。。。(苦笑
早速パッド交換して貰いました
2
急遽、にょわとりんさんに発送して頂きました

コペン純正パッド。 貰い物です( ̄▽ ̄;)

にょわとりんさん、ありがとう♪
3
まだまだ、ありあり♪の状態

暫く使えそうです
4
早速、交換作業へ
5
Dスポのパッド(コンペティション)
外側の状態

見た目、5mmは残ってるので
まだ使えると思ってたんですが・・・↓
6
内側です

全くの、ゼロ状態。。。

しゃぶり尽くしました~(爆
7
金属出てますけど・・・ナニカ( ̄□ ̄;)

ココまで使うと、異音とペダルから
グゴゴゴゴゴゴォォォォォ~って振動がします。。。(苦笑

ディスク傷めるので、良い子は真似しないで下さい (爆

左右共に同じ状態でした。
8
心配だったディスク表面

触ってもザラつき感は無く
何とか大丈夫そうです・・・   ほっ

コペンだけかどうかは解りませんが
どうやらパッドは内側から激しく減って行くようです
外側のパッドを見て残り5mm付近になるまでに交換した方が良いですね
勉強になりましたー

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ブレーキシュー交換してもらったよ◎

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この記事へのコメント

2009年9月2日 23:27
これ実はドイツ車の場合はパットとディスクは同時交換なんですよね。
よく減ってますわ、両方・・・。
コメントへの返答
2009年9月3日 8:18
そうなんですか~
ただのお金儲けじゃなくて?
何か拘りがあるんでしょうね

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もやは周◯街道を往復するだけの趣味車 それでも所有してたい! 購入時コペン仕様状況 〇M/T 〇パールホワイト 〇純正フルエアロ 〇純正LS...
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