• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

2016.9.22 ばー浜セルフダイブ

今更ですが、、、9月に潜ったダイビングblogを自分の記録に残しておきます(((^^;


9月23日の金曜日を日曜出勤した代休にあてがったのでまさかの4連休~!!!


海に行ってまいった^^
一泊二日だけど。



ばー浜のシルバーウィークは、県外から潜りに来られるセルフダイバーで
大混雑だったと思うんだけど。
そろそろ休みも終わったし人も居なくなってるだろうと思って
のんびり11時過ぎに現地到着したら。



甘かったw



お庭の駐車場満車。・゚・(ノД`)・゚・。
運転に自信ない私はばー浜の坂道をバックで降りるのが怖かったので
途中まで車を下す事もせず器材を上から全部人力で運んだのだ(アホですw)
潜る前からごっつ疲れた・・・



駐車場は先着順なので後から来て文句言ってもダメなんだけどね(^^;




今日は久々のソロダイブ。



最近お友達と一緒に潜らせてもらって、被写体まで案内してもらってたおかげで、
もともと少ない頭の中のバー浜地図がほぼ真っ白です・・・


自分で運転しないと道覚えないのと一緒で、海の中も自分で動かないと
地理がわからないのです(^^;

怖がりなので基本遠くには行けず、水深10Mより深く潜ってないw



見たお魚。


砂地でなんか砂がひょいひょい巻き上がってるなーと思ったら、



この子が埋まってました。





エソの仲間だと思われる。
こーやって砂に隠れて近づいて来たお魚さんを捕食するんでしょうね~。
近づいたら凄い勢いで砂から脱出して泳ぎりました。



なんか視界の端にひょこひょこ動く物がいるな~と見てみると。
イッポンテグリ。









うーん、、、(´・ε・̥ˋ๑)


自分の中では被写体には不向きな魚でした。
顔が好みじゃなーい( ・᷄ὢ・᷅ )


なんか砂地から視線を感じるなーと思いきや。





こんなん埋まってました。


ウミヘビの仲間かなーと思ったけど。アナゴじゃない?って言われた。
アナゴならば高級食材ですね!!
オスシで食べたい( ̄○ ̄)


この子も近づくと、ズズズズズっと器用に砂の中に潜っちゃいます。
いったい砂の中はどーなってるんだろう。。。



夏場の高水温が続いてたおかげで、イソギンチャクが白化してます。



オチビサイズが絡んでくれてたら絵になったんだけど。







オデブちゃんしかいなかったw
デカすぎてイソギンチャクの中に隠れきれてません(´▽`)





これはオチビサイズだったけど。







ぎゃーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)


思いっきりピントが逆だよねーねーねー。
肝心な時にピントが逃げる・・・


あ~ぁ。残念(´・ω・`)


浅場への帰り道でうみてんぐに出会った。





すぐ近くで2ペア。


今考えるとコンデジなら4個体一気に撮れたかもなー。

探した時は出会えないのに、探してない時はよく出会う被写体カモ。



のんびり2本潜って退散しました。


そうそう、子猫が2匹産まれてた。





親猫(メス)はあまり美人さんじゃないんだけど、この子猫は美人だなー。
大人になるにつれ崩れていくタイプだろうか。。。



うみほたるに戻って。
宴会スタート^^






鍋の季節がやってきましたよー(・∀・)


テラス宴会もそろそろ終盤になっちゃうって事なんですが(´・ω・`)



涼しくて気持ちよかった^^




関西からお友達ダイバーが夜着で来られるはずだったので
ワクテカで待ちかねておくつもりだったのに。



9時過ぎにベットに行き倒れてた・・・(。・ω・。)



翌朝、びみょーに体調不良だったのと、
夕方から予定があって早めに退散しなきゃだったので
この日は潜らない事にした。

関西から来られたお友達ダイバーさんの





エントリー風景を





お見送りしまして~の。





帰路につきましたとさ^^



今年のダイビングはあと1回で終了かも。。

早いなー( ;∀;)


ps 白川さーん!!
本島、台風大丈夫ですかー:(;゙゚'ω゚'):



ブログ一覧 | ダイビング | 日記
Posted at 2016/10/04 09:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

100回記念
rescue118skullさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年10月7日 0:41
ゴマウミヘビは目が小さいので、ハナアナゴですね、たぶん。しっかし、いろいろ居るもんですね~。さすが黒潮ぶつかる高知県。あ、私もそろそろ秋のダイビング行きたいなぁ。
コメントへの返答
2016年10月11日 23:27
確かに図鑑でウミヘビを見てみると、眼が細いですねー。まさにヘビって感じ。アナゴの眼はまん丸なのですね^^

そろそろぎんがめさんのダイビングlogが読みたいですー(*´ω`*)

プロフィール

「2022.6.2~5 ココデハナイドコカ 沖縄一人旅(粟国島ダイビング編) http://cvw.jp/b/244114/46381915/
何シテル?   09/11 13:25
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ここは、新宿区明洞?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 12:26:33
信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation