• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月03日

ダイバーのお友達と美味しいビールと焼肉を頂いた( 'ω' )

海遊館を後にして、一旦ホテルに車を預けチェックインして向かった先は。。。





こちらっ( ・∀・)






クラフトビールの、箕面ビールが飲めるお店。
BEER BELLYさんですっ^^



お店の前に到着したら、

・・・あれ?電気ついてない。15:00OPENって書いてたのに、今日閉まってるのー!?


かなりうろたえました・・・が。



どうやらお隣に引っ越された(?)ようで、ちゃんと電気付いてました。

・・・ちょっと間際らしいから旧店の看板消してほしいわぁ(((^^;



16:00前に入店しましたが、17:00から焼肉屋さんを予約してたのであまり時間がございません(((( ;゚д゚)))

メニューの一部をご紹介。




3人居るのでとりあえず3種類のビールを注文してみました^^






偶然、箕面ビールのペールエールを飲む機会があって、
ビールなのに柑橘系の味がする!?なんて不思議なビールなんだ~(・ิω・ิ)
と衝撃を受けまして。一度お店で飲んでみたかったんですよね(^^ゞ



ピルスナーは飲みやすい、一般的なビール。
ペールエール以外に気に入ったのが、ブラウンエール。

見た目は黒ビールに似てるので一瞬ひるんだけど、
飲んでみたら口当たりがとても良い!

後味が、麦茶みたいだったの( ・ㅂ・)

とっても香ばしいのにゴクゴク飲める、そんなビールでした。



お料理もちょこっとつまんでみました。
ポテトに御酢かけて食べても美味しいですよって説明してもらって半信半疑でやってみた。





これはアリですねーっ(๑´ㅂ`๑)
御酢好きの心鷲掴みされましたっ^^


今回は3人で行ったのでテーブル席だったけど、
カウンターに座ると目の前でビールが注がれるのが見えます。






カウンターに座って飲むのも楽しそうだなぁ(・∀・)

クラフトビールなのでちょっと、、、いや・・・かなりお値段ははりますが。
たまにはこんな美味しいビールを頂く贅沢もいいもんです(≧∇≦)



さてっ!!!
17:00からの焼肉屋さんに向けて移動~!


時間ないので電車移動はやめて、御堂筋からタクシー乗って移動しまーす。



やってきましたのは、



大阪で焼肉屋さんと言えば結構な有名店だと思う、万両さん。



ほんとは、BEER BELLYから徒歩1分位の所にある肥後橋店に行きたかったんだけど、予約取れなくてー(´・ω・`)
ダメ元でかけた堺筋本町で予約が取れちゃった訳です。


なかなか予約取れないお店なので、空いててラッキー^^




メニューこんな感じね。














あー。。。(;´Д`)
メニュー見てたら食べたくなってきたw






驚くべきは、ウーロン茶やコーン茶が無料なのっ(๑☉ᴗ☉)


素敵やーんっ(≧▽≦)


さて、お肉焼きましょ。


まずは、特上厚切り塩タン。





一緒に行ったご夫婦の旦那様が只管焼き係に徹して下さいまして。





イイ感じに焼けたお肉をいつの間にかお皿に入れてくれてる。。。


素敵すぎるー(喜)


ワタシ、一度もトングを持つ事なく終了しましたw



お姫様焼肉最高٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


特上ロースステーキ風も、タン刺も特上カルビもハラミもイカも。。。


どれもこれも美味しすぎてお肉の写真撮る余裕がなかったー(笑)


タン刺なんて初めて食べたけど。





結構美味しかったかも~^^



そりゃビールも進みますわぁლ(´ڡ`ლ)



勢いで食べちゃったコレ。





翌日、終日臭かったみたいです・・・(((^^;


にんにくは凶器ですw




そろそろ2時間ですので~と店員さんに言われ、名残惜しかったけど終了~!





万両さん大満足!美味しかった!!
また行きたいなぁ^^



さて。。。本来はワタクシここで失礼する予定だったんですが。。。



やっぱり3件目行っちゃうよねぇ(((^^;





3件目に入った焼き鳥屋さんで、せっせとアルコール摂取に励みます。








さて。焼き鳥屋を後にしてお二人を宿泊先のホテルへ向かいます。
ホテル到着したのでここらでサヨナラのはずが。。。




最後にもう1杯行きましょかー!!!


って事でホテル前の焼肉屋へ吸い込まれる3人(笑)





七輪登場しましたが、むろん焼き物は一切ございませーん(^^;


というか、店内があまりに煙たくて、1杯飲んで即脱出致しました。




という訳で、4次会までお2人を連れまわしたワタシ・・・( ´ω`)/



お付き合いいただき、ありがとうございましたーっ!



またうみほたる宴会でご一緒しましょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/03/03 23:41:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

オフロードバイクの装備を新調した話 ...
エイジングさん

Let'sラジコン 1-4 フルベ ...
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

90系ノア・ヴォクシー インテリア ...
YOURSさん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2022.6.2~5 ココデハナイドコカ 沖縄一人旅(粟国島ダイビング編) http://cvw.jp/b/244114/46381915/
何シテル?   09/11 13:25
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ここは、新宿区明洞?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 12:26:33
信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation