REV SPEED PARTY!!
2017年5月3日(快晴ドライ)
参加台数も多くイベントとしての盛り上がりは最高でしょう。
ただ1枠に35台以上の走行はかなり多いですね〜
今回はショップクラスと混走する上級クラスの参加車両も様々なので要注意です。
4月にHKSダンパーに変更してからの足のセッティングを兼ねて走行します。
前回の走行でフロントアンダーを少なくする為にフロント車高を下げリアを少し上げました。
このセッティングがどう出るか?
丸田小屋からR35は2台参加です。
1走目→2'04'312と感触は悪くありません。
前回の走行からあまり経ってないのもあるでしょうが・・・
だいぶイメージした走行ができるようになってきました。
路温も高いのでこの時期にしては満足いくタイムです。
ダンパーを変更してからのリアの動きが良くなりました。
ターンインの動きが分かりやすくなった・・・
ただ、ブレーキで曲げるスキルをもっと上げていかないといけません。
リアがブレイクする寸前の手前でコーナークリップにつけるようなイメージでしょうか〜
怖がらずに練習あるのみです。
2走目→2'04'029と自己ベストを更新しました。
クリアでなくても4秒台でラップできるようになったのは成長の証かもしれません。
いつもご指導してもらっている丸田小屋「丸田さん」に感謝です。
RE71のタイヤにも慣れてきました。
最初はタイヤ剛性が軟いのかなっと多少怖さがありましたが・・・
HKSのダンパーセッティングと合間っていい足になってきた感じがします。
ただグリップは最初の1周2周です。
でもライフは長く意外とタイヤ目がNR1より減りませんね〜
練習にはもってこいです。
やはりR35でタイムアップを更に狙う為にも・・・
フロントタイヤを285に変更して前後にデフを入れることでしょう。
フロントアンダーを解消すると共にフロントがもっと仕事して引っ張っていってくれればタイムアップに繋がることでしょう。
3セクエリアが更に速くかけ上げっていきそうです。
それと安定した走りにする為にも・・・
リアにはもっと大きなGTウイングが必要となってきそうです。
1コーナー、100R、最終コーナーなどリアのダウンホースがないとブレイクしそうになります。
諸々R35を速く走らせるには必須項目が見えてきました。
次回のアップデートが楽しみです。
もっと練習しないと・・・
Enjoy Race Life☆
Posted at 2017/05/06 16:26:06 | |
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