• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずんきのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

ワークス納車~

ワークス納車~アルトワークス納車のため11時過ぎに車屋へ。納車日なのに…小雨が…日頃の行いかな(>_<)。なので屋根のあるとこに入ってました。

持ち込みのフロアマットを担当者と自分とでつけ、嫁はボディの傷チェックを。運転席のマットはズレ防止のピンを工具でつけなきゃならず時間かかりそうなんで帰ってからやることに。

マフラーはHKSのを納車前につけてもらいました。

ショールームでひと通りの話を聞いて帰宅。


小雨が降ってたけど、できるものは付けてしまおうと。
フロアマットもズレ防止のピンをつけて装着。


あとはラパンに使ってたスモールランプ、ナンバー灯、室内灯をLEDに付け替え。


雨も強くなってきたし、SUPER GTの菅生のレースも見たかったんでこのへんで取付は終了。



レースを見終わってから、ちょいと乗ってきました。ラパンでは低速トルクがなくエアコンONだとクラッチ操作を慎重にしないといかんでしたがワークスは低速のトルクがあって街中は乗りやすいっす。HKSのマフラーもそんな大きな音ではなく程良くブォ~って音でいい感じ。ノーマル車高は高いっすけど足は結構硬め。純正のレカロシートはやっぱシート高が高いっす。ローポジのシートレールは購入済みなんで早く交換したいですね。あと助手席もレカロで車線変更などで左後ろを目視してもあんまよく見えないっすね。シフトはショートストロークでコキコキ決まってシフトチェンジが楽しいっす。
時間があるときにラパンから外したホーンやらレーダーやら他のものも早く付けたいっす。サスやらホイールも替えたいっすね。
Posted at 2017/07/24 22:48:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

フォレスター全国オフ会

フォレスター全国オフ会去年に続き今年も参加しました。

前日の千葉マリンでのオールスター戦から帰宅したのが23時半過ぎで、急いで準備してそのまま居間で落ちて…6時過ぎに出発の予定が寝坊して、起きたのが6時(>_<)。なんだかんだで出発は6時45分で圏央道&中央道の渋滞に少し巻き込まれましたが中央道を爆走して開催場所の車山高原スキー場のP5に9時20分に到着。

去年よりも台数が多く120台越え!(^^)!。



遠方の方は北は秋田から西は島根からと…皆さんすごいっすね…さすが全国オフっす。

10時から開会して

ビンゴ大会やら

こんなことやら

で皆さん楽しんでおられました。
天気も去年は雨模様でしたが今年は晴れ&曇りですごし易くちょうどよかったですね。

みん友さんとも何人かに声をかけられてだべって楽しかったっす。ただ…自分からはほとんどしゃべりかけてなかったので次回からは自分からいかないとっすね(^。^;)。昨日の疲れもあったので早めの14時過ぎに開場をあとにしました。

最後に幹事の方々、参加された方々お疲れ様でした&ありがとうこざいましたm(__)m
Posted at 2017/07/24 00:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

オールスター第2戦

オールスター第2戦プロ野球のオールスターゲーム第2戦のZOZOマリンスタジアムに行ってきました。

このオールスター戦のチケットは何ヶ所かで何回かに分けて抽選つ~ことで、ローチケやらeプラスやらロッテのファンクラブやら計6つほど抽選予約をしていたのですが…なんと半分の3つ(6席分)も当選!!ヽ(^0^)ノ。しかもそのすべてが通路側という…超ついてる(^^)。会社の仲間には゛運、使い果たしたね゛と(^_^;)。ちなみにチケットの倍率は6倍だとか。

2席あれば充分なので、ひとつは会社の同じロッテファンの人に売って、もうひとつはチケットキャンプで転売しました。


着いたのが15時でちょうど暑い時間でしたがこれを無料配布してて体を冷せました。

こんな選手のものまね(人真似)が球場外に…超笑えました。


(⬆元巨人の大道、巨人監督の高橋由伸、中日の森野、元巨人の桑田、西武の菊池雄星、広島の中崎、楽天のペゲーロ、下写真は元巨人監督の原辰徳)

ステージでは各チームのチアとマスコットのオンステージ





んで球場内へ。

さすがオールスター、いろんなチームのユニフォームを着たファン達でスタンドが色とりどりで華やかっすね。

ホームラン競争のあと、選手入場

このとき広島の新井選手が…やってくれました。写真は替わってますが、入場時に本来パ・リーグの球場なのでビジターユニフォームの赤生地で白文字なのですが広島の監督を含め若手選手にはめられてホームユニの白生地に赤文字ので登場してましたo(^▽^)o。

パ・リーグの選手入場時に急いで着替えてました。



試合が始まりましたが、普段声だして歌えない他チームの応援を大声だしてできるっつーのは…いや~、めちゃくちゃ楽しいっす。
特に盛り上がったのは自分がロッテファンってこともありますが、今年ソフトバンクに移籍したデスパイネの2打席目、去年まで3年間在籍していたロッテ時代のかけ声を応援団がやってくれ、その後ロッテ時代の応援歌も…んでホームランヽ(^0^)ノ…最高に盛り上がりました。ロッテ時代の応援歌を使うことを許可してくれたソフトバンクの応援団に感謝っす。

またイニング間に行われた12球団のマスコットの対決…謎の魚を捕まえるやつや綱引きや玉転がし等々。どれも面白く笑わせてもらいました。

試合結果はこんな感じで

パ・リーグの勝ちでした。

MVP表彰式のあと…
普段ZOZOマリンでの試合でロッテが勝利したあと若手選手何人かでライトスタンド前で゛We are 千葉ロッテ゛と言いながら肩を組んでジャンプして、ファンとともに勝利を分かち合うやつをやるのですが、この日はパ・リーグが勝って…ソフトバンクの内川、松田らが試合前に今日勝ったらこれやろうぜとロッテの鈴木大地に言ってたらしく、大地の音頭どりでパ・リーグ全選手でこの人は゛We are パ・リーグ゛を。


これもよかった~(^-^)。まさかパ・リーグ全選手でやると思わなかったっす。


花火をみた後球場をあとに

初めてのオールスター…めちゃくちゃ楽しかったです。癖になりそうでまた行きたいっすね(チケット当たればですが)。

んで駐車場に戻って…すでに22時前(>_<)。
自宅に着いたのは23時40分…急いで明日のフォレスター全国オフの準備をして…そのまま居間で落ちました(-_-)zzz
Posted at 2017/07/21 00:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

約9年、ラパンSSありがとう

約9年、ラパンSSありがとう下取りに出すラパンSS。

車屋がアルトワークス納車までの間、代車を出すのでラパンを早く渡して欲しいとのことなんで…8日がラパン最終日でした。

前車のヴィヴィオRX-Rのタイヤを履き替えたばかりの時にゲリラ豪雨で水没しかけ、当時その14インチタイヤが使える新車でターボでマニュアルで探すと消去法でラパンしか選択肢がありませんでした。最初はかっこいい車ではないなぁと思ってましたが徐々にカッコ良く見え愛着がわいてきました。
買ってから8年10ヶ月かな、主に通勤車でしたが千葉在住時に通勤中、飛び出てきたトラクターとぶつかり

まだ買ってから一年未満だったので修理したら修理代がなんと95万円(^_^;)…車両保険を使いました。
あとは引っ越してから社宅の駐車場で、前々日の雪が積もっていて会社に行こうと駐車場を出るときに車体左側の雪山を忘れてて左に出ていったときに雪山を巻き込み左フェンダー、ドア、サイドステップがガリガリに。修理代は18万でしたね(^^;)。まあ今となってはいい経験でした。

次の車検を通すか迷ったんすが、ワークスに試乗したら車体の軽さにビックリでもろもろ考えて買い換えることにしました。

昼過ぎに車屋に持っていくのでその前にラパンの写真をしこたま撮りました。










その後車屋へ。
ショールームへ入ることはなく、外で担当と立ち話をして代車が用意されてて、代車は真っ黄色のMAX。ブースト計も付いてました。


ワークスのマフラー等の話をし、帰ろうと思ったのですが名残惜しいので最後にラパンSSの後ろ姿とメーターをパチリと。



最終走行距離は56180キロ…8年10ヶ月、ラパン君ありがとうございましたm(__)m。やっぱり別れは寂しいっすね(T_T)。
Posted at 2017/07/12 22:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

パーツ外し

パーツ外しラパンを来週の土曜日に車屋さんに渡してしまうので、パーツ外しをするのに土曜日に実家へ。
日曜日は朝早く起きたのでQ太郎くんの散歩に久々に行ってきました。

散歩コースにはもう最盛期ではなかったですが紫陽花が綺麗でした。



天気は今にも雨が降りそうな曇りでしたが大山は見えてましたね。


朝飯後ラパンのパーツ外し&交換作業を。
社外ホーン外し、ヘッドライトのスモール球交換、オーディオの交換、レーダー外し、盗難警報機外し…etcと蒸し暑いなか嫁にも手伝ってもらい色々と外したり交換したりっすね。


んで最後の洗車もして綺麗にしてあげました。












手放すと考えると、やっぱ寂しいっすね(T_T)。
その後、地元の友達のとこに久々に遊びにいきラパンを売ってアルトワークス買ったょ~と話をしたら…そいつはアコードユーロRとステップワゴンを持っているのですが、ステップワゴンを売ってアルファードを注文中らしく、アルファードの納車が7/29とのこと。自分のアルトワークスの納車も7月終わりか8月頭とのことなんでほぼどう時期になりますね。
Posted at 2017/07/03 00:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「いや~、楽しかったっす。普段できないロッテ&ベイスターズ以外の応援を大声で歌えて気持ちよかったです。鈴木大地もホームラン、去年まで在籍してたデスパイネもホームランで、デスパイネはロッテ時代の応援歌も歌えたりして!(^^)!」
何シテル?   07/16 00:12
ずんきです。 フォレスターとラパンを自分のできる範囲でちょこちょこといじくってます。 フォレスター(SJG)は自分は土日に乗って、平日はたまに嫁が乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

センター減り 空気圧調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 08:22:29
アイサイトカバー取り外し D型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 23:44:15
ドライブレコーダー取り付け〜パイオニアND-DVR1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:14:59

お友達

車種は問いません、ぜひ友達になってくださーい!(^^)!。
あと管釣りもよくいきますんで、管釣り好きの方もぜひ~。
128 人のお友達がいます
kuwa88kuwa88 * hiraりんhiraりん *
なすのんなすのん * 碁流祐碁流祐 *
まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 * レガッテムレガッテム *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ちょうど年次改良のタイミングの2015年9月初旬に契約し2015年12月5日、約3ヶ月待 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
約9年乗ったラパンSSからの買い替え。 主に通勤車ですが大人っぽくいじりたいっすね。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2006年10月登録で早8年になります。最近エアロの塗装がやばくなってきてます。釣りにス ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤仕様です。前車のヴィヴィオRX-Rがいろいろと故障が多く、うちのが「壊れない車にして ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.