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ぱぱっち・33の愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2015年6月18日

Tryforce ファンネルスロットルチャンバー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイドリング時からのトルクの向上、燃費の向上、
CO/HCなど有害排出のガス低減等の効果があるとのこと。
部品調達後、取り付け開始。
2
純正インテークパイプのリングを緩めてからホースを抜きます。
丸印のボルトを抜いてから作業すると簡単でした。
3
ファンネルスロットルチャンバーの準備。
シリコンホースにホースバンドを仮締め。
4
純正ホースと並べてみました。
5
取り付け後、締付け。
抜いていたボルトのおかげで差し込みも苦労しませんでした。
(ただしタワーバーの影響で締付けには多少苦労)
最後に抜いていたボルトも忘れずに!
6
クスコのストラットタワーバーのブルーとマッチしています。

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この記事へのコメント

2015年6月18日 20:37
おお!
これの導入を検討してるのですが
つけてみてどうですか?

低速側のトルクと高速側のトルクの感じが気になります!
コメントへの返答
2015年6月18日 20:48
ペダルの踏み込みが軽くなりました。
右左折での立ち上がりが良くなったような
感じがします。
価格が高めのパーツですが、費用対効果を考えて取り付けしました。

高速走行はまだ未体験です。

チョイ乗りでの効果を発揮してくれることを願います。
2015年6月18日 21:50
低速側は多少なりと効果はありそうですね!
しかし、高速側ではモタツキの原因にもなりそうな・・・

今後のレビューを楽しみにしていますね!!
コメントへの返答
2015年6月20日 0:28
ご意見ありがとうございます!

ご指摘の通り、このパーツは諸刃の剣ですので、
低速走行のトルク発揮と、燃費向上に期待に絞って取り付けました。
自分のように、通勤チョイ乗りには向いているかな...。

次のガソリン満タン補充から、燃費効果を調べようと思います。
2017年2月10日 19:55
取り付けの際に参照させていただきました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2017年2月11日 11:51
素人のやっつけ仕事で申し訳ないですが、参考になりましたら幸いです(^^)

プロフィール

「@ぱぱっち・33
コメントありがとうございます。
1日早いですが、ありがたく頂戴しました(^v^)
塊をかじってみましたが、食べにくいので
フォークで削っていただきましたが、
削るたび子供から「ハスラーが・・・」と嘆きの声が
漏れておりました(笑)。」
何シテル?   02/14 01:03
ぱぱっち・33です。よろしくお願いします。
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