• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月13日

6月後半から7月初旬に九州に行った話(前半)

6月後半から7月初旬に九州に行った話(前半) あれですよ・・・またも長らく間が空いてしまいましたが、行動が優先でブログ更新をサボった結果ですw

たっぷりと観光・ドライブ・道の駅めぐりとネタが溜まりに溜まっていますが、まあ一つずつ消化していこうかと。

6/30~7/8にかけて九州地方へ観光に行ってきました・・・日時を見てわかるとおり、台風7号から始まる西日本豪雨の中の観光+親戚めぐりです。

予定を組んだ時には台風もなくまさかあんな大災害になるとは思ってもいなかったのです・・・、被害といえば観光できなかったこととデリカD2君のトランスミッションが不調になりかつ小破したことですね、冠水した道路を走る羽目になるとは思ってもいなかったのです。(´・ω・`)

今思えば、よく死ななかったな・・・とね。

とはいえ何時も通り道の駅の話は個々にすることにすると・・・、観光できなかったせいでほぼなくなるという話w






6/30は一気に草津市から福岡市まで移動、旅の前半はあんな過酷な目に遭うとは思ってもいなかったのですwww





7/1は「オカン姉妹の会」なのでお呼びではないワシとオトンは福岡+佐賀道の駅めぐり・・・しかしていないので、また後日にでもw





7/2はオトン&オカンの里「馬渡島」へ向かうべく唐津市呼子へ向かう・・・馬渡島へ向かうと台風の影響で帰ってこれなさそうなので断念・・・同時に平戸観光も危なかろうと断念。 (´・ω・`)

とりあえずお土産だけでも送ろうと馬渡島への連絡船「ゆうしょう丸」へ荷物を預けるべく移動。



こちら「ゆうしょう丸」子供のころ来た時はもっと貧相な船だったと記憶w



こちらは「かから丸」、馬渡島の隣の「加唐島」への連絡船・・・若干小さい気がしますね。



・・・かかにゃんとな?ひこにゃんのばったもんかな?

まあ、「SAGA」と「SHIGA」は似ているので気にしない方向で行こうかとw

そして7/3は台風の影響で宿に引きこもるハメに・・・やっとこさ行ってるのに勘弁してよ!












後半へ続く・・・ (CV キート○山田)
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2018/08/13 23:18:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

美味しいパンを求めて
呑むラー油さん

最近のお気に入り
THE TALLさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

この記事へのコメント

2018年8月14日 14:32
御無事でなにより。物は直せば良いが、人はそうはいかんからね~
コメントへの返答
2018年8月14日 22:34
まったくですね・・・、知らなかったとは言え軽率だったと反省せざるを得ないです。

気をつけます。

けど結果的に無事だったので気にしないことにしま~すw(ガチで考えると怖いので)

プロフィール

「名無しのカンパチ http://cvw.jp/b/2442865/44091316/
何シテル?   06/14 00:47
tanatosuSBです。よろしくお願いします。 念願のロードスターを手に入れたので登録しました。 NB8C>ND5RC 運転は好きだけど、車はそ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016 伊豆 Part1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 11:18:39
悲しい想い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 01:12:46
NDはおじさんに大人気(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 23:54:48

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のNDを手に入れたぞ! だがしかし車の知識が不足しているっ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation