どもヴォイドラルですlml
GWですが特に何処かに行くでも無く定休日の本日以外は普通に仕事してますw
さて、この前山行く途中高速でいきなり排気漏れ全開の音が鳴り出しましてね。
で、しばらく走ると鳴ってなかったのですが遂に3代に渡って受け継がれて来たキタガワのエキマニ割れたかな?と思いボルト折れの恐怖に耐えながら外して行くと。
アウトレット、エキマニと合計7本のボルト全部折れずに摘出完了。
で、エキマニの表面は綺麗だし裏側にクラック入ってるかなこれ?てか下側のナット外すの面倒だなあと思いながら観察してると。
タービンとエキマニの間のガスケット割れてました(゚ω゚)
去年にリビルトタービンに交換した時ちゃんと締めたし、その後増し締めもしたんやけど走行距離300kmぐらいで割れるかな?
知り合いは締める順番あるのでそれ間違うと割れると言ってたので調べるも順番わからないので3本均等に締めていくいつもの締め方でその後元に戻して今の所排気漏れは止まりました。
で、バンカットしてリアゲート純正のままでしたがいつもの鉄工所さんで鉄板に交換。
で、バックランプ切れたのでLEDの作業灯にしたら後続車に刺されそうな明るさにw
後はチマチマとバンカットの切り口の処理とエアコンだなあ。
一夏さえ乗りきれたらええので駄目元でガス入れてみようかなあ。。
Posted at 2017/05/04 00:29:17 | |
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